• 締切済み

意見を聞かせてください

高校1年男子です みなさんの意見を聞かせてください 考えさせてと3日待って 僕は3ヶ月前フラれました 理由はその子に彼氏がいたからです(告白したときそのことは知りませんでした) それからその子(自分が告白した子)とは友達として付き合っていたのですが、2ヶ月くらいしてから 僕が「あの時彼氏いたって本当?」と聞いたら その子は「いたんだけど言えなかった、ちゃんとそういうこと言わなくてごめんね」 と言われました それからその子とはいろいろ話(その時の気持ちやらなんやら)をしてかなり仲が深まりました 今では下の名前で呼び合ったりする仲です 前、その子から重い相談をされたときその相談に乗ってそれから自分が「□□(その子)のことは今でも好きだし信じてる」とメールでいったら「私も○○(僕)のことは大事な人だよ」と言われました 自分はまだ諦めてなかったのでとても嬉しかったのですが その子から聞いた話では 告白されてから3日間の間「かなり真剣に迷った」と言ってました そこで僕が疑問に思ったのが彼氏がいるのに真剣に迷ってもいいのかということです 諦めきれずいつまでもその子と仲良くしている自分もいけないことは分かっているしその子の彼氏にも悪いことをしているとはわかっています 頼れる友人に相談したところ お前はその子が彼氏と別れた時の保険にされてるとかその子に近づくのはやめたほうがいいとか言われました でも自分はその子の相談などを聞いてきてそんな子ではないと思いますしその子とは同じクラスなんですがそんな子では絶対ないと思っています 今僕はその子のことを信用したいのですが、やはり不安になってしまいます 皆さんの意見を聞かせてください

みんなの回答

  • 230421
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

きっと質問者さんの好きな女性はあなたに対して少なからず好意を抱いてるはずです。 誰だって、自分ことを好きだと言われたら悪い気はしません。嬉しいし、なんだか意識し始めてる…?なんてこともたくさんの人が感じている感情だと思います。 お付き合いしている彼とあなたを天秤にかけ、本気で悩んだのは本当かもしれませんし、彼がいることを伝えられなかったのはあなたを傷つけたくなかったからかもしれない。 彼と彼女にも付き合ってきたと言う時間、思い出、もちろん愛もあるはずです。告白されたあなたに惹かれたからと言って、その時間を捨てられないのも当然。彼女がちゃんと人を好きになれる人だと言う証拠。 友人の方の言うとおり、保険かもしれませんが何も悪くないと思います。人はずるいものです。好かれた、惹かれた人に嫌われたくない。そう思うのは普通なのでなないでしょうか? あなたにはチャンスがあります。もし彼と彼女が別れた時、 その時まであなたが大事な存在であったなら、あなたのことだけを好きになってくれると思います。 自分ことだとサッパリですが、他人のことだとこういう風に思えるんですよね。笑

関連するQ&A

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    高校1年男子です みなさんの意見を聞かせてください 考えさせてと3日待って 僕は3ヶ月前フラれました 理由はその子に彼氏がいたからです(告白したときそのことは知りませんでした) それからその子(自分が告白した子)とは友達として付き合っていたのですが、2ヶ月くらいしてから 僕が「あの時彼氏いたって本当?」と聞いたら その子は「いたんだけど言えなかった、ちゃんとそういうこと言わなくてごめんね」 と言われました それからその子とはいろいろ話(その時の気持ちやらなんやら)をしてかなり仲が深まりました 今では下の名前で呼び合ったりする仲です 前、その子から重い相談をされたときその相談に乗ってそれから自分が「□□(その子)のことは今でも好きだし信じてる」とメールでいったら「私も○○(僕)のことは大事な人だよ」と言われました 自分はまだ諦めてなかったのでとても嬉しかったのですが その子から聞いた話では 告白されてから3日間の間「かなり真剣に迷った」と言ってました そこで僕が疑問に思ったのが彼氏がいるのに真剣に迷ってもいいのかということです 諦めきれずいつまでもその子と仲良くしている自分もいけないことは分かっているしその子の彼氏にも悪いことをしているとはわかっています 頼れる友人に相談したところ お前はその子が彼氏と別れた時の保険にされてるとかその子に近づくのはやめたほうがいいとか言われました でも自分はその子の相談などを聞いてきてそんな子ではないと思いますしその子とは同じクラスなんですがそんな子では絶対ないと思っています 今僕はその子のことを信用したいのですが、やはり不安になってしまいます 皆さんの意見を聞かせてください

  • 意見を聞かせてください!

    ぜひみなさんの意見を聞かせてください! 僕は今好きな人(前の彼女ですが・・・)がいて、2ヶ月ほど前にもう一回戻ろうという内容の告白をしました。 でも、その時は他にいい人がいるからと言われて終わりました。 それがあってからも特に何も変わらず、月に2回位は会ってます。 ここからなんですが、会ってる時に 私のことどう思ってるん?とか私のこと好きじゃないやろ!とかって言ってきます。 僕の知り合いには、彼女は僕の真剣で強気な告白を待ってると言ってくれます。 僕も気がないのにそんなことを言わないと思いますが、一度振ってるのになんでかなと思います。 確かに彼女は素直に言う子ではないですが・・・。 みなさんはどう思われるでしょうか?

  • 意見を聞かせてください!!

    意見お願いします。 昨日ある子に告白したんですが、見事ふられました。 その子とは去年から話すようになり、今ではご飯食べたり、花火したり、ライブに行ったり、愚痴を聞いたり、相談を聞いたりする仲でした。 でも、彼女は精神的な病気?とうつみたいな症状が見られていたんですが、物事を何でもネガティブに考えるようになっていて、それをずっと支えてきました。 支えていくうちにその子に惹かれていて告白したんですが、先月から彼女は一ヶ月関東に就活にいっていてそこにいる中学の彼とつき合う?感じになっていて断られました。 中学の彼はその子のことを就活から支えていて、自分はそのときは彼女から泣きながら相談を受けたり、笑ったりよく電話をしていました。 告白した時には、その子は自分に本当に嬉しかった!ありがとうって言ってました。そして、約束であたしを頼って!と言われました。 連絡もするし!して!て言われてるんですが 何度もありがとう、ごめんと言われてちょっと切なかったです。 これはどういことなんですか? 自分にはまだ可能性があるのですしょうか?それとも自分が今まで支えてきた分のお返しなんですか? よくわからないんで意見お願いします。

  • 片思いです。意見を聞かせて下さい。

    片思いです。意見を聞かせて下さい。 2年前に好きな女性が出来て告白しましたが「彼氏がいる」で撃沈。そうすると彼女から これで仲が終わってしまいたくない、これからも友人として付き合って行きたいと言われ了承しました。 そこから2年が立ちましたが、2~3ヶ月毎に彼女から食事の誘い等があり会っています。 元々、彼氏の有無に関係なく気持ちを伝えるつもりでしたから告白したのですが、それには「今は無理でもいずれチャンスが来る」と言いう淡い期待があったからでした。 現在彼女からは悩み事を相談されたりする良い関係ではあります。但しいつ電話やメールで連絡を取り合っている訳ではありません、なんせ彼氏がいますから押すに押せないんです。2年これだと正直もどかしくなります。 来月は彼女の誕生日で再度の告白をしようかとも考えましたが、彼女が上手くいっている時にそんな告白をしても成功する訳はないですし、それなら告白はせずに彼女が彼氏と上手く行かなくなり相談を持ちかけられるまで待った方が成功率が上がるのでは等いろいろ考え悩んでいます。 良きアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 小さなことかもしれませんが意見をお聞かせください。

    皆さんはじめまして。自分は24歳の男です。皆さんの意見を聞かせていただきたいと思い投稿しました。よろしくお願いしますm(_)m 最近、好きな女の子ができました。その子は前にいたバイト場でバイトをしていてもともと可愛いとは思っていたのですが、最近よく話をするようになり、たまに遊びにいったりとその子のことを知ることができ、一緒にいて楽しかったのと、その子が自分の好きな考えをもっていることに魅力を感じ、ハッキリと心をひかれました。 自分は元バイト場では良い意味で(?)軽いキャラであり、男女問わずに仲良く付き合えています。またバイトも長かったので真面目な話を持ちかけられることもありました。 誰にでもそういう態度を取っていたので相手の子も特に意識することなく遊びに誘ってくれたりします。もちろん自分は凄くうれしいです。 しかし、自分から誘ったりしてしまうと相手の子が意識してしまって今の仲の言い関係が崩れてしまうのではないかと不安になってしまいます。 自分はその子のことが好きですが、こちらから誘うことで好きな子を悩ませたり、我慢させたりすることが嫌なのです。人の恋愛には冷静でいられるのですが、自分の恋愛となると冷静に判断できないので皆さんの意見やアドバイスをお聞きしたいです。 お聞きしたいことをまとめると 1、上記のような相手をこちらから誘うとどう思われるのか? 2、このような場合に仲を深めるにはどうすればいいか? です。 皆さんの意見やアドバイス、経験談などを聞かせていただけると幸いですm(_)m

  • 男性の意見を聞かせてください

    見て頂いて有難うございます。 前職で同じ営業をしていた1コ下の彼(26)とのことでご相談です。 私が前職に勤めている時、仲の良い1コ下の後輩(彼)から告白された事がありました。その時私は好きな人がいて付き合うことには至りませんでした。 私が辞めてから1年経った時、彼の上司(女性)と飲む機会があり、上司に、彼はまだあなたのことが好きだと思う。と言われたんです。 私も彼への気持ちを引きずっていて、私から連絡をし、会うことになり、お互いの気持ちを確かめあったのですが。 彼が20代後半になり、仕事に対して辞めるべきかも含め真剣に悩んでる時期でした。 「前(私に初めて告白してくれた時)のように自分に自信がないし、今仕事の事で悩んでて100%想ってあげられない」と言われました。 私も今は付き合う時期じゃないなと感じて、でも支えになってあげたいなと思い、何で悩んでるのか、とことんまで話を聞きました。彼は仕事を辞めたら私が彼を好きじゃなくなるんじゃ?という不安もあったみたいでしたが、辞めても彼を好きでいる気持ちに変わりはないことも伝えました。 彼は「ここまで人に話した事は今までなかったな。聞いてくれて本当にありがとう」って言ってくれました。 それから、「1ヵ月は集中して仕事する。どうするかが決まったら必ず連絡するから」って言われ、その連絡が未だに(2ヵ月)来ないんです。 仕事を辞めてない事は他から聞いています。1ヵ月集中して仕事する。って言った後の1ヵ月、彼は良い成績あげているそうです。 私って彼にどう思われてると思いますか?忘れられてますよね?? 私から連絡しても良いのでしょうか?

  • 皆さんの意見をお聞かせください。

    いつもお世話になっていますm(_)m 情けない話になりますが、皆さんの意見をお聞かせください。 前回、前々回と質問に答えていただいた方ありがとうございましたm(_)m 前回の質問とかぶるところもありますがご了承いただけると幸いです。 相手の子は二歳下の大学生です。私は今年社会人になりました。前に同じバイトをしていて、バイト時代は悩みを聞いたりして、仲はよいほうだったと思います。 はっきり言って私はその子が好きなので近々告白すると思います。皆様からすればなら聞くこともないと思われるかもしれませんが、少し不安になったこともあるので(^^; 1、付き合う気がなくともいい人やいい先輩なら二人で遊びにいくのに誘われるものなのでしょうか? 2、好きだというサインや付き合いたいというサインをどのようなものだと思いますか? 3、告白するときに凄く真面目に告白するとはっきり言って重くなってしまうkともあると思います。(以前実際そうでした)軽い告白がしたいわけではないのですが、相手が考えすぎる(重く思う)ことのないまじめな告白ってどんな感じだと思いますか?また今まででグッときた告白などをよろしければ聞かせてください。 今まで彼女がいなかったわけでもなく、告白したこともあるのですが、久し振りに恋をしているので一人だと考えすぎてしまいます(^^; 皆様の体験談や、ご自分の意見で構いませんので聞かせてもらえるとうれしいです。私の性格上一度不安に思うと人のことを聞かないとどつぼにはまってしまして(><)

  • 告白するのが怖くて出来ない・・・。長文です!

    自分は2年前からずっと好きな女の子がいます。 1年前同じクラスで、すごく仲がよくなり 毎日のようにメールをする仲になりました! そして その子の相談を受けることになりました。 内容はその子に彼氏がいるのでそのことです。 すごい辛かったけど 今までずっと相談を受けています。 その子と彼氏なんですが 常時不安定って感じです。。。 もう5回ほど別れる!といったにもかかわらず 彼氏の方が「やっぱり付き合って」といって 戻ったり><そういう事ばっかりが続いているカップルです。 しかし今年は同じクラスになることができず ずっとメールで相談にのってきたものの 教室が遠くて一度も喋る事はありませんでした・・。 そんな状況での告白になるのですが こんなに思い続けてきたのに振られたら・・・ とか 振られたら友達でもなくなっちゃうのかな・・・ とか 色々考えてしまって今まで告白しようとおもってた事があったのですが 全部勇気が出ませんでした>< 僕はもう高校生になるので もうそろそろその子に告白したいと思っています>< 次別れたら と思っています。 しかしどういうタイミングで告白したらいいかわかりません>< 家が遠いので会う事もあまり出来ないし・・。 遊ぶといっても もう1年もしゃべってないので すごい気まずくなりそうだし;; 電話にしようかなと思ってるのですがどうでしょうか・・・? もしそれで良いと思うなら どういう文章がいいでしょうかね・・・。 相手はかなり優しい方です>< 真剣に悩んでいます・・・。アドバイス下さい!

  • 彼氏がいる子を好きになってしまいました。

    彼氏がいる子を好きになってしまいました。 どうしたらいいでしょう? 皆さんはこういう風になったときどうしましたか? 彼氏が居る子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど 後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。 皆に僕は鈍臭いといわれます。 でも彼氏ができました。 すぐに別れると思います。今までも三ヶ月続くか続かないかでした。 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? 万が一連絡取るならどんな風にすればいいですか? 今更ながら僕は大好きです。 気付いたときには手遅れでした。 できればでいいです。付き合いたいと思ってます。 別れるまで待とうかとも思ってます。 一応参考までに皆さんに聞かせてください! 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 教えてください。 恋愛相談

  • フラれた人にもう一度だけ告白していいのか?

    自分今 高二の男何ですが 高校に入った時からずっと好きだった人がいました。 その子とは友達が仲がよく友達に紹介してもらい その子と仲良くなる事が できました。 しかし その子に彼氏が出来てしまい半年間ぐらい付き合っていて4ヶ月ほど前に別れました。 その付き合ってた期間も 自分とその子とはずっと 仲が良く相談にのったり 二人で話したりメール したり電話したり してました。 でもそれは悪魔でも 友達としてでしか相手 されませんでした。 そして その子が別れてしばらく たってから自分はその子に告白しました。 しかしフラれてしまいました… 理由は まだ元カレの事が 忘れられない… と言われました。 その後に でも元カレと付き合う前は自分の事が好きで悩んだ 結果元カレと付き合った…と言われました。 この告白でフラれた事で 自分は余計悔しくなり 以前以上に彼女の事を好きになってしまいました。 フラれた後でも 彼女は今まで通りに 普通に話しかけてくれたりメールしたりしてくれます。 そして先日 彼女とメールしてる時に 彼女からもう元カレの事 諦める…。 というメールが送られて 来ました…。 それを聞いて 自分はもう一度だけ 彼女に告白したい。 と思いました。 もしこれでダメだったら 諦めると決めました。 だがしかし 本当に一度フラれた相手にもう一度告白していいの でしょうか? 皆さんの意見を聞かせて 下さい………。