• ベストアンサー

スマホサイト制作 ⇒ スマホ非所持

スマートフォン向けサイトを制作したいのですが、 自分は、スマホを持っていません。 家族の誰も持っていません。 PCから確認する事の出来る便利なサイトや、ソフトなどないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

各種スマートフォン向けSDKには大抵Emulatorが含まれており,Emulator上でたいてい標準のブラウザが使えます。 手元では,Android向けSDKとWindows Phone向けSDKに含まれるEmulatorにブラウザが含まれていることを確認しています。 また,Windows Mobile 6.0や6.5.3用のEmulatorでもブラウザが含まれていたことは確認していますが, Visual Studioなしで使えたかまでは調べていないです。 # iOS向けはMacOS環境がないので未調査。BlackBerryやSymbianは実機がないので未導入。 検索すると, http://www.siteokamoto.com/lab/emulator/ というページが見つかりました。 こちらのページから,各種SDKのサイトなどへ飛び,ファイルをインストールするのがよいと思います。

seikatuhatena
質問者

お礼

なるほど参考になります。