• 締切済み

厄年

あけましておめでとうございます。母が昭和39年3月生まれの辰年なのですが、今年厄年でしょうか?厄年と年女が一緒に来るのですか?

みんなの回答

noname#147286
noname#147286
回答No.3

ANo.1さん御提示の厄年表を好く見ますと、年(♀&♂)と厄年は一つもリンクしていません、>厄年と年女一緒に来るの?いえ、来ません。 もしお母さんが自分の事を或いは貴方が母の事を、厄年の様な雰囲気を醸し出していると思われる節があるのでせうか? それにしても、お母さん、更年期到来は未だ早いかな?一寸待って、辞書調べてみよう、「通常40~55歳」位頃にありますと出てるわぁ!! ひょっとしたらひょっとして、お母さん更年期かもねぇ、興味あったら後は自分で調べてみてちょ。

eriminya
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#146981
回答No.2

こんばんは! 新年早々の『頓珍漢』(プロフご覧ください)です。 自分が昭和42年生まれですから、3歳ひいてしまいました。 足すんですよね(48歳です)・・・・申し訳ありませんでした。 何れにしましても、厄年ではありません。 気分を害すような回答ですいませんでした。 再回答の失礼と併せてお詫びいたします。

eriminya
質問者

お礼

いえいえありがとうございます♪~θ(^O^ )知り合いが初詣に行った神社に、男女の厄年が昭和39年になってたと言っていたもので…

eriminya
質問者

補足

やはり母は厄年と年女のようです(≧ヘ≦)

回答No.1

こんばんは! お母様は昭和39年生まれならば今年42歳ですよね? 女性の方の厄年は19歳33歳37歳です。 42歳は男性の厄年です。 ですから、大丈夫ですよ。 でも、お母さん思いなんですね。大事にしてあげて下さいね。 ちなみに添付しておきますね! http://www.1978.jp/001/yaku/

eriminya
質問者

補足

回答ありがとうございます(o^∀^o)母は昭和39年生まれなので、今年で48歳になるのですが…