• ベストアンサー

中古マンションを売るときに、エアコンが合った方が良

売値最大でも、300万~350万のマンションを売るときに、  8年落ちの13畳用エアコンが合った方が有利でしょうか? それとも、合ってもなくても関係ないのでしょうか?  よろしくお願いします。

noname#192247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.4

「不要なら撤去します」の張り紙でも貼られておいては? 撤去はいつでも出来ますから...

その他の回答 (3)

• misawajp
回答No.3

質問者が買う立場で考えて見てください 性能の悪い粗大ごみを置かれていった と受け取る人も多いでしょう 金をかけて整備クリーニングしても、かけた費用に見合う評価は受けられないでしょう 感想を言わせて貰えば、撤去したほうが良いでしょう(購入した人が趣味好みの機器を取りつけられますから)

質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみます。

回答No.2

マンションの売値が安いので付いてる方が良いと思います。  

noname#162034
noname#162034
回答No.1

有ったほうがいいでしょう。ただしエアコンクリーニングを専門業者に頼んで、きれいにしておくことです。