• ベストアンサー

予算を決めてのクリスマスプレゼント交換(主に女性にしつもーん)

24歳男です。 今年のクリスマスは予算5000円でプレゼントを 交換し合うことにしました。 みなさん、何をあげようか悩んでいる時期 だと思うので以前こんなものをもらった、 あげた、今年はこれをあげる予定っていう情報を 得たいと思っています。 クリスマスに限らないでもいいです。 5000円だったら何をもらったらうれしいですか? もしくは、5000円持ってたら今、何を買いますか? 教えてください~。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirara108
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

交換する相手は恋人?友達?皆で交換会? それによってかなりアドバイスが変わるのですが 私が5000円あったら、迷わず化粧品を買います! 女の子って色々な好みがあるので難しいかもしれませんが 比較的無難なのが、リップグロスではないでしょうか? 口紅だと好みがあって難しいですが リップグロスは主に薄くつくものなので 単品でも自分の好みの口紅に合わせてでも使えるので とっても便利なのです。 最近、クリスマスの時期になると各メーカークリスマス用の お得で可愛いセットが出てるんです。 5000円だとちょっとポーチ付は買えないのと 限定なのであるかはわからないのですが、 AUBE(花王)のパレットはデパート限定なので まだあるかな? こちらは口紅とグロスのパレットで¥4000 残りの¥1000は無難にブランドのタオルハンカチってのは如何ですか? あと、人気商品なのでまだあるかわかりませんが LANCOM(ランコム)の「メリージューシーバー」 小さいグロスの4本セットです。 こちらは人気が高いグロスなので 万人ウケする商品だと思います。 デパートの化粧品売り場に買いに行くのは恥ずかしいって場合は ソニープラザって手もあります。 こちらも手頃なセットがありますよ~ あと、デパートのハンカチ小物売り場では 可愛いポーチ付のハンカチセットがあったりします! 5000円だと手袋やマフラーも買えます。 ブランドじゃないバック屋さんならフェイクファーのバックもありますし、 シルバーのアクセサリーなら指輪もピアスも買えちゃいます! なので、交換相手が特定されてらっしゃる場合、 彼女のタイプによって喜びも変わるかもしれません。 友達ならリップグロスがよいけど 恋人なら身につけれる物の方が、やはり嬉しいですし。 長々とごめんなさい。 もし、どんな方と交換するのかが わかれば もう少し、まとめて考えてみたく思います。

SEAMOON
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 交換する相手は恋人です~。 リップグロス・・要ちぇっくです。

その他の回答 (8)

noname#6469
noname#6469
回答No.9

相手の女性にもよるのかもしれませんが、わたしだったら、ぜったい香水が欲しいです!!だってそれつけてデートして、彼氏に私はあなたの彼女ですってアピれるし、寂しいときとかもその香水つけるだけで元気が出てきます☆個人的な意見でごめんなさい。おすすめは特にないですが、SEAMOONさんが彼女さんにつけてほしい!って思うものだったら彼女さんももっとうれしいと思います。

noname#49981
noname#49981
回答No.8

お邪魔いたします。 私もクリスマスプレゼントあれこれ考えている所です☆ カードケース(名刺入れ?)をもらってうれしかったことがあります。 財布をふくらませたくないので、会員カードとかを入れるべつのカード入れをもらった時はうれしかったです。 いいブランドの定期入れもうれしいです。 (もう持っているようだったら違うかなぁ。) キーケースとか。 自分では絶対お金をかけないような小物が嬉しいですよね。

SEAMOON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふむふむ、名刺入れいいですね。 個人的にカード入れ欲しいです。

  • the_apest
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.7

私ならミュージカルや年末のライブのチケットとか貰えたら嬉しいです。少しオーバーしちゃうかもだけど、二人で楽しさを共有できるし。 ディズニーランドのチケットとかも嬉しいなぁ

SEAMOON
質問者

お礼

おぉ、その手がありましたか。 しかし、うーん。待てよ。えっと、んーと。 考えてみます(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.6

 はじめまして!予算を決めてのプレゼントっていいですね★  私なら…彼氏に一人5000円の食事に誘ってもらったら嬉しいですね。別に金額に限らずですけど、普段オシャレなお店になんか行かないのでイタリアレストランとか、ベーカリーレストランとか何気に連れて行ってもらえると喜んでしまいます。    品物の5千円って難しいですよね。腕時計にしても、もう少し高い方が持ちはいいですし…私は雑貨屋に勤めているのですが、男性がプレゼントするのって割りと、定期券入れや、マグカップセットが多いです。「メッセージカドーどうですか?」と、尋ねると恥ずかしそうに書く人もいます★  参考にされば幸いです。

SEAMOON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5千円難しいですー。 メッセージカードは恥ずかしくないですー。 この前は誕生日にあげました。 ちょっとリッチな食事かぁ、それもいいかもですね。

  • Miki3548
  • ベストアンサー率24% (22/89)
回答No.5

こんにちは。 私なら 手袋とマフラーです。 外歩いていて寒かった時に 「買ってやるよ」といわれてうれしかった思い出が・・・ 私のこと心配してくれてるんだな と思いました。 これはルール違反かも知れませんが 5000円のプレゼントのほかに  サプライズで花束を贈ってみてはどうですか? 他の方がおっしゃるように 花束は女性にとって特別嬉しいものですよ。 気持ちのこもったものなら何でもうれしいと思います。 きっとすごく迷っていらっしゃると思いますが その一生懸命さが彼女に伝わると良いですね。 その気持ちが一番のプレゼントだと私は思います。

SEAMOON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手袋は、市販のだとサイズが合うものがないのでキビシイです。ピアノを昔やっていて親指が長いのです。 なので、市販のがなかなか合わないっていってたので、 注文しようかと思ったのですが、なかなかそこまで要望を聞いてくれるところがなくて。 花束はもらい慣れてるようで、またかって感じに なりそうです(笑)。一度だけあげたことあるんですけど、そんな感じだった・・・(汗)

回答No.4

SEAMOONさん、こんにちは。 5000円の予算で、彼女とプレゼント交換なんですね。 >5000円だったら何をもらったらうれしいですか? もしくは、5000円持ってたら今、何を買いますか? そうですね、まず値段に限らず、彼氏からのプレゼントはアクセサリーなどの 身につけるものが欲しいな、と思います。 でも、予算以内でないかも知れないですね。 シルバーアクセサリーだったら、5000円で充分買えると思いますが、 「このデザインいいな」と思えるちょっと高めのものがあったら 思い切ってそれにするとか、一応の目安は5000円で、少しくらい高くても安くても あまり気にしないで考えてみてはどうでしょう。 アクセサリーじゃなかったら、#1の方のおっしゃるような お化粧グッズがいいです。 各ブランドがこの時期、クリスマス限定で、ポーチ入りのかわいいセットを販売したりします。 百貨店で早いもの勝ちなので、一度聞いてみてください。 あとは自分ではなかなか買わないんですが、香水なんてのもいいと思います。 彼女のお気に入りの香りがあれば、それをプレゼントしてあげると 自分の香りを覚えててくれたんだ~ってうれしいです。 色々考えて、いいプレゼントが決まればいいですね。 頑張ってください!

SEAMOON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 化粧品で行こうと思います。 ポーチ入りのかわいいセットですね・・・。 店頭で見たことはあるんですけど、 もう遅すぎるんかなー。

回答No.3

5000円で交換しあうということで、 値段が決まっているのだから、 例えば、 アクセをあげても、5000円って向こうはわかってるって事ですよね~ そんな場合だと、こんなのはどうですか? http://www.sanrioworld.ne.jp/sanriofw/ 可愛いキティちゃんのお花です。 花とかって、なかなかもらう機会がないですよね? だから、私だったらうれしいです。 あとはビックリでこんなのとか http://www.rakuten.co.jp/balloon/ 私はもらった事ないですけど、 もらったらうれしいと思います。 心に残るかな・・・(^○^)

SEAMOON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バルーン・・こんなのもあるのですね。 勉強になりました。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

5000円・・・うーん、ピアスかな。 ホワイトデーにお返しで貰って嬉しかったのは図書券(笑) あげたことがあるのはTシャツとか花とか指輪とか。 女性なら1の方が書いているように、化粧品は嬉しいと思います。 あとはスカーフとか、日常使いの物の方が嬉しいです。 わたしは今年は友達(男)にガソリンのプリペイドカードをあげようと思ってます。

SEAMOON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 化粧品ですか。確かに欲しそうなこと言ってました・・ が、しかし・・・化粧品よく分からないです。とほほ。 誕生日プレゼントは、お互い欲しいものを買って もらうって感じで、 クリスマスは割と自由度が高いです。 化粧品かぁ、むむー。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント交換

    会社でクリスマスプレゼントの交換会をします。一人2000円弱の予算だとどんなものが喜ばれるでしょうか? 年齢層は30~50歳くらい、男主体です。

  • 予算千円でプレゼント交換☆何がいいとおもいます?

    こんにちは☆ 今度、女の子同士でクリスマスプレゼント交換をするんですが、予算は千円でというのがルールです。 ちなみに年齢は24歳、交換するのは女の子だけです。 千円でどんな喜んでもらえるプレゼントがあるとおもいますか~? みなさーん、ヒントくださーい☆

  • クリスマスプレゼント(女性に聞きたい)

    私は大学生、男です。 彼女へのクリスマスプレゼントで何をあげようか考えているのですが、思いつきません。 このプレゼントをもらってすごくうれしかった思った、プレゼントを教えてほしいです。参考にさせてください。 あと、こういうものをもらったらうれしい等、教えてください。 予算は、1万円~2万円位にしようかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 500円のクリスマスプレゼント交換

    2年半の彼氏と今年もクリスマスを迎えます。お互い誕生日も近いので、プレゼントはなしにしようって話になりました。 でも、プレゼントがなかったら寂しいかなという話にもなり…結局「500円でプレゼント交換しようか。相手を喜ばせた方が勝ちね!」ってことになりました。 まだ何をあげるかは決めていないのですが、考えるのはワクワクして楽しいです^ ^ どうやって喜ばせてやろうか… *皆さんなら恋人に500円で何をあげますか? *今年はこんなことをするよ!こんなプレゼントを贈るよ!などのお話も聞きたいです *今までで一番心に残ったクリスマスのお話なども、あれば! お願いします(*^^*)

  • クリスマスプレゼント交換

    いつもお世話になっています。 クリスマスプレゼントについて皆様の知恵をお借りしたく 投稿させていただきました。 今年、職場(女だらけ)でクリスマスプレゼント交換を するそうなのですが良い物が浮かびません。 2000円台で、テーマが「パープル」です。 なにか素敵or面白いプレゼントってありませんか? なにせこの手の面白みがない人間なもので本当に 困っています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスイブの日、友達7人でクリスマスパーティーをするんですが、今日突然プレゼント交換をすることになりました。いろいろ考えたんですがどんなプレゼントがいいかわかりません(><)どんなプレゼントだと喜ばれますか?ちなみに友達7人は全員男です(泣) あと僕は中(3)で予算は2千円です)

  • クリスマスパーティーのプレゼント交換のプレゼント

    友人とのクリスマスパーティーでプレゼント交換を行います。予算1,000円でおすすめのものはありますか?

  • クリスマスプレゼント(女性の方に聞きたい)

    私は大学生、男です。 彼女へのクリスマスプレゼントで何をあげようか考えているのですが、思いつきません。 このプレゼントをもらってすごくうれしかった思った、プレゼントを教えてほしいです。参考にさせてください。 あと、こういうものをもらったらうれしい等、教えてください。 予算は、1万円~2万円位にしようかと考えています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    学生(10代)♀です。 あと少しでクリスマスです。 24日、25日と大好きな彼氏と デートする予定なのですが… クリスマスプレゼントに 何をあげればいいか悩んでます。 あと、どのタイミングで渡せば 嬉しいかなーと思ってます! 予算は3000円~6000円で考えてます! 皆さんの意見お願いします!!

  • クリスマス会のプレゼント交換

    30歳前後の男性3人・女性4人で集まってクリスマス会をやる予定。 プレゼント交換(予算\1,000くらい)もあるんだけど、何がいいと思う? こんな物貰って嬉しかったよ(^o^)とか、こんなの貰って困った…(T_T)とか、教えてください。