解決済み

クリスマス会のプレゼント交換

  • 暇なときにでも
  • 質問No.430945
  • 閲覧数3489
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (15/17)

30歳前後の男性3人・女性4人で集まってクリスマス会をやる予定。
プレゼント交換(予算\1,000くらい)もあるんだけど、何がいいと思う?
こんな物貰って嬉しかったよ(^o^)とか、こんなの貰って困った…(T_T)とか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (3/18)

お酒好きな人たちであれば、ウイスキーのミニボトルやワインかな。 ミニボトルはかわいいから飾っておくだけでもGoodだし。 あとは、お菓子の詰め合わせ。 海外のお菓子(ソニープラザとかで購入)なんか嬉しかったです。 
お礼コメント
-snow_white-

お礼率 88% (15/17)

お菓子詰め合わせ、いいですねぇ。
ちょこちょこといろんな種類を買って、サンタのブーツに入れるといいかもしれないですね。
ってか、それならわたしが欲しい!

ワインもハーフボトルならそんなに高くないし。候補に入れておきます。
ありがとうございました m(__)m
投稿日時 - 2002-12-19 19:19:48

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (139/920)

実用的で、性別を問わないのが、マッサージグッズ。肩を挟むものやお風呂で使えるもの、色々ありますよ。色気はないかも知れませんが、ウケてもらえるかも知れません‥^_^;
補足コメント
-snow_white-

お礼率 88% (15/17)

皆様、いろいろなご回答ありがとうございました。
さんざん迷ったあげく、無難なところでシャンパンを持って行きました。
飲むことが好きな人ばかりだったので、誰に当たってもいいかなぁ~と思って。
ウケを狙ったものはほとんどなく、他には、手袋とか蓋付きマグカップとかカレンダーとか、
いくつあっても困らない、シンプルかつ実用的なものが多かったです。

申し訳ないですがまとめてお礼&報告をさせていただきます。
どうもありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2003-01-19 10:39:51
お礼コメント
-snow_white-

お礼率 88% (15/17)

男性に当たった場合のことも考えて選ばないといけないので、なかなか難しいです。
マッサージグッズならよさそうですね。
みなさん激務続きでお疲れだろうし。

コリをほぐすやつとか、よさそう。
いま、家で「中山式快癒器」っていうツボ押しの器具を使ってるんですが、とても気持ちいい!
でもこれじゃ、色気は無いわな…(^^ゞ

ありがとうございました m(__)m
投稿日時 - 2002-12-19 19:39:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (61/362)

懐かしい駄菓子。今ちょっとしたブームですよね。駄菓子屋。
昔食べたものを再現するには同年代がいいですよ。

あとは宝くじを3枚に五円玉でもつけて^^
お礼コメント
-snow_white-

お礼率 88% (15/17)

駄菓子! 懐かしい~っ!!
同年代の人たちの集まりなので、ウケそうですね。
しかし、1000円分の駄菓子ってすごい量になりそう。
これもブーツに入れるとよさそうですね。クリスマス会だし。

宝くじは…、もし3億当たっちゃったらケンカになりそうですね(^^ゞ
五円玉を付けるのは、ゴエン(ご縁)がありますように、ってことですか。

ありがとうございました m(__)m
投稿日時 - 2002-12-19 19:27:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (92/397)

30代・女性です。

意外とおもしろかったのが、クラッカー(鳴らすほうね)たくさんとか、
ホカロンいっぱいとか。
クラッカーは、その場で打ちまくりして、あんな体験は後にも先にも無かった。
ホカロンも、帰り道さっそく使えて、重宝しました。

困っちゃうのは、趣味に合わない装飾品や置物。
結局何年間も押入れに眠っていて、バザー行きでした。

女性としては、ちょっと高級な入浴剤とか、
アロマキャンドルとかの癒し系グッズもうれしいです。

とにかく、重たくなくて消えてなくなるものがいいな。
お礼コメント
-snow_white-

お礼率 88% (15/17)

クラッカーとかほかろんかぁ。なるほどなるほど。
場も盛り上がるし、そういう変わり種もおもしろそうですね。

癒し系グッズも女性には好評だろうなぁと思って考えてたんですが、
男性もいるので、どうかなぁと思って悩んでるんです。

自分じゃ買わないけど貰えると嬉しいちょっと高級な消耗品(?)で考えてみます。
どうもありがとうございました m(__)m
投稿日時 - 2002-12-19 19:13:56