• 締切済み

離婚問題で困っています。

仕事の関係もあって別居状態が四年続いています。妻は居座り持参金を返してもらわないと出ていかないと言います。離婚調停するつもりですが、他に有効な方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

今の時代、離婚したいなら 調停が一番です。 離婚のときは、持参金は返すのが当然ですよ。(と、私は思います。) 江戸時代も、離婚のときは、妻が 持参した持参金は返してた、、、と 本で読みました。 手ぶらでは追い出しはしませんでした。

crvf
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。ただ妻は手ぶらどころか、かなりの預金を隠しているようなので…

回答No.1

埋める以外で? あ、溝をですよ。 そんな有効な方法があったら、こっちが聞きたいくらいですから、多分ないのでしょう。

crvf
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました。