• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に冷めてきたかもしれない・・・?)

彼氏との関係に疲れてきた…将来の不安もある私の気持ちはどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏がちょっとしたことで拗ねてしまい、私がしたいことができなくなっています。最初は愛されていると感じていましたが、最近は重荷に感じてしまい、将来のことを考えると憂鬱になってしまいます。どうすればいいでしょうか。
  • 彼氏との関係に窮屈さを感じています。彼は些細なことでも拗ねてしまい、私の自由が制限されています。初めは愛し合っていると感じていましたが、最近では重たさを感じるばかりで、将来に不安を抱えています。どうしたらいいでしょうか。
  • 彼氏との関係に疲れてきました。彼がちょっとしたことで拗ねてしまい、私の自由が奪われています。最初は愛情を感じていましたが、最近では重く感じてしまい、将来のことを考えると不安になります。どうすれば解決できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 >最初はこんなに愛されてる、大事に思われてるって思ってたのですが >最近、それが重たくて重たくて仕方ありません。 確実に「束縛されている感」を感じてしまっているようですね。 まず、普通に考えて「好きになったら好かれたい」と思うのが当たり前です。ただし大人になりきれていない男の子は、「自分が相手の思う通りにならないのに、相手が自分の思う通りにならない」事に気がつかないのです。 結果として自分の気持ちばかり押し付けてしまうのです。そんな彼にはいくら言ってもわかってもらえません。 彼と別れるしか方法はないと思いますが、別れたくないなら、あなたはもっと「大好き」である事を思いっきりアピールして「安心させてあげる」事以外にはないと思います。 参考になれば幸いです。お幸せに・・・

01minami
質問者

お礼

そうですよね…。 やっぱり質問してよかったです。 大人な意見が聞けた気がします もっと大好きってことをアピールすれば確かに 安心しますもんね。 それは男側だけじゃなく女側もそうですよね! こんな質問に回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

「そっちのほうが大事なんだな」 という彼氏の言葉から 彼氏はあなたを愛していませんよね~ (簡単じゃない)

01minami
質問者

お礼

私も心のどこかではそう思ってたんですが… やっぱり受け入れたくないなって…。愛されてないなんて思いたくない自分がいるんですよね… でもはっきりと回答してくださって 嬉しかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

そういうのを束縛と言います。 別れた方が楽ですよ。 もっと理解のある男はたくさんいますので。

01minami
質問者

お礼

ですよね…。 それでも自分のこと好きなんて言ってくれるのはこの人だけなんじゃないかな…なんて思うとなかなか…。 もう少しがんばって 無理だったら別れる努力をしようと思います。 貴重な意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られました

    QNo.8136813で相談したものです。 彼の本音が見えず、彼との関係性が変わったことに悩み、ここで相談させて頂いたところ皆様から「つきあって半年もたてば関係が変わるのは当たり前で冷めたわけではない」との回答を頂きました。 しかし結果的には先ほど彼氏に振られました。 彼は芸術活動をしており、練習やなんだで忙しく、最近会えないことが続いていました。 私はなるべく彼の負担にならないようにしていましたが、それでも寂しい気持ちは伝わっており、彼の負担になっていたようです。 将来の事も考えられず、ずっと待たせるわけにはいかないと言って一方的に別れを告げられました。 納得いかずに私は将来を迫る気はないし、自分を最優先する必要もない、芸術活動も精一杯やって欲しいと伝えましたが彼の気持ちは変わりませんでした。 苦しくて仕方ありません。何もしたくありません。 前の相談で皆様から温かい回答を頂いたのに、なんだかそれを無駄にしてしまったような気持ちです。 月並みな相談ですがこの気持ちから立ち直るにはどうしたらいいでしょうか? 弱い私に一括お願いいたします。

  • 自分が悪いのにイライラするの間違ってますか?

    自分が悪いのにイライラするの間違ってますか? 彼氏と付き合ってもうすぐ5年です。 私も彼氏もお互い33歳です。 本当は私は30歳までには結婚して、子供が欲しかったのですが、彼氏に言えなくて、ここまでズルズルきてしまいました・・・ 彼氏は最初の頃は結婚前提に付き合っていると言っていて、親に挨拶したいと言われて会わせてもいます。 いまは結婚したいっていうより、親に病気が見つかって、早く安心させたい、孫の顔見せたい、って、なんか気持ちが焦ってしまって・・・ 33歳になっても独身なので、気持ちもやさぐれてしまっています。 (こんな性格だから結婚すら出来ないんですが・・・) 彼氏になにも言えず、かといって別れられなかった自分が全て悪いのは承知の上で、5年も時間を無駄にした、人生失敗した、って気持ちになって彼氏にも八つ当たりしてしまいます。 素っ気なくしてしまいギクシャクしています。 彼氏もなんでわたしがイライラしてるのかわかっていません。言わないとわかるわけないのですが、イライラしていても伝わらないのですが、それでもイライラが止まりません。 今まで通り一緒に過ごしていても、なんの進展もなく時間だけ無駄にすぎていく・・・と感じて、楽しいフリしてため息ばっかりです。 彼氏だけ楽しそうでいいね、彼氏だけ幸せそうでよかったね・・・って感じです。 親に病気が見つかってから自分がおかしいです。 親のせいにしてるわけじゃないのですが・・・ 自分が悪いのにイライラするの間違ってますか? どのように考えたらイライラ止まりますか? 彼氏に「結婚しないなら別れよう」って言ったら、もしかしたら結婚を考えてくれるかもしれないけど (本当に別れる可能性もあるけど) 「別れたくないから結婚しよう」って言われても、なんか微妙です・・・

  • 相手の実家に行くこと

    みなさんは、彼氏・彼女の実家に連れて行かれるのはどんな気持ちですか? 私は正直憂鬱で、そういうことは嫌で仕方ありません・・。 一度や二度ならまだしも何度も何度も連れて行かれ・・もういい加減疲れていました。 相手は親と仲良くしてほしそうでしたが、もう私には耐えれませんでした。 私は元々人付き合いが苦手なのです。嫌いと言うわけではないのですがあがり性なんです。その上で相手の両親さんと一緒にご飯食べても全くそれを美味しいなどと思えません。 みなさんは、リラックスして食べれますか? また、籍も入れていない当初から何度も実家に行くことは大丈夫ですか?

  • 彼が冷めた理由

    一ヶ月くらいしか付き合ってない彼氏から、別れ話をされました。 もう一度話し合う予定ではありますが… 理由を聞いたら、仕事忙しいくて彼女どころではないとか、仕事でしんどいことあっても 人に相談したいと思わないとか、最初から大好きじゃないけど付き合ったら変わるかもと思った的なことも言ってました。 女の私からしたらイマイチわからないような理由です。 短い付き合いでもう冷めてしまう男の気持ちを教えてほしいです! また、気持ちを取り戻そうなんて時間の無駄かもしれませんが、気持ちが戻ることであるのでしょうか? こういう経験のある方、彼の気持ちが理解できるという方、ご意見を聞かせて下さい!

  • 漠然とした不安

    こんにちは!! 彼氏にとくに不満があるわけでは(連絡が少ないなどの不満は多少はありますが) あるわけではないのに漠然とした不安や不満って 付き合う上で必ずあるんでしょうか? 何かいつも憂鬱なんですよ… こんな事書くとねくらっぽーい!! 別にねくらじゃないですよ(^^) 後、私のことを好きみたいなことをいってくれる人がいて 私に彼氏がいることも知ってるんです でもすごい私が嬉しいこととか言ってくれて、最初は 「はいはい」って感じで流してたんですけど だんだん「この人だったら私を幸せにしてくれるのかしら??」 とか思い出して…(まぁ男の人は最初だけだって事ぐらい知ってますけどね 「男の人は…」のメールを見ていただいた方はごぞんじだとおもいますけど) 別に今の彼氏だと幸せじゃないことはないんですけど 自分で好きってメールを送ったり言ったりしないと 好きじゃなくなってしまいそうで怖いんです これってもう好きじゃないんでしょうか? 相手から愛されてる実感がわかないんです いいアドバイスくださいね 長々とお読みいただきありがとうございまーす

  • 憂鬱なんです・・・

    私は今22歳の大学生で今年卒業です。 もともと落ち込みやすい性格なのですが、 先月辺りから、どんどん気分が塞ぎ込み始め憂鬱になってきました。 最近では人と話すのもおっくうになり、 出来れば一人で居たく何もする気になれません。 友達と話していても、「自分は面白くない人間では。自分の話しは面白くない」と思い、ただ会話に合わせて笑っているだけです。 夜になると更に憂鬱になり、妙なことまで考えてしまいます。 環境的には家族にも、友達にも恵まれ自分を理解してくれる彼氏も居て、この上なく幸せなはずなのですが、そういった気持ちになれずはたまた彼氏に対してまで 「他の人と居る時の方が幸せそう」と妬んでしまいます。 そんな自分がより嫌になってしまいます。 自分でちょっとおかしいな、誰かに相談しようかな。と思うのですが暗い人間と思われたくなく、誰にも相談できません。 春だから、またはこれからの進路に不安なのかなとも思うのですが、このまま憂鬱な気分でいるのに耐えられません。 せめて気分転換に人と話しが出きるようになればと思うのですが、人と話せば話すほど憂鬱になってしまいます。いったいどうすれば良いのでしょうか。 色々気分転換ははかっているのですが。誰に相談したらよいのでしょうか。

  • 恋愛について質問させていただきます。

    初めて投稿させていただきます。友人の相談する方がいないので投稿させていただきました。何卒屈託のないご意見を頂戴したいと考えておりまます。女性の気持ちが分かりませんので、女性からのご意見も宜しくお願いいたします。 私は32歳のしがないサラリーマンです。恋愛というものをほとんど経験せず、思いを伝えることに対して勇気がもてないまま人生を歩んできました。とても親しい友人を好きになってしまっていますが、伝えられないうえに、好きな気持ちを見せないように装っています。こんな私ですが回答をお願いいたします。経緯を書かせていただきます。 本題です。 私には友人(女性)がおります。その友人のことが前から好きです。しかし、友人には彼氏がいます。彼氏も以前から知り合いで、この彼氏も私のことを慕ってくれています。 私はずっと装っていました。友人のことが好きで、色々な人間関係を壊したくないという想いから、友人と彼氏と私の関係を壊したくないと、この友人への思いをずっと隠して友人そして友人の彼氏に接してきました。 私の大好きな友人とは一ヶ月に一回くらい、食事に行ったり、悩みを聞いたりしています。家庭の相談や彼氏の浮気の問題、友人の将来のことなど、一緒に語り合う仲です。友人も心が折れそうになったり、悩んだ時には、いつも私に相談してくれます。私の前で涙も見せる仲でもあります。 ただ、相談にのることがとてもうれしく、そして、とても虚しく感じています。私は友人のことが好きという気持ちを押し殺して、いつも接してしまっていると思います。もしかしたら、相手は気付いているのかもしれませんが・・・ 転機として友人が仕事をやめ、難関試験に挑むことを決意したのか、私に相談をしてくれました。それと同時に、その決意が揺らぎそうで困っていること、将来の不安で心が折れそうになるという相談があり、私は友人を元気付け、とにかく勉強し続けてみろと話しました。 私の気持ちは抑えて、友人が将来笑えるようにしてあげることが大切だと考えております。友人の将来を考えた時に、自己ののエゴを彼女に伝えてしまうことは好ましくないと考えてしまっています。 友人には幸せになってほしい、明るく笑っている顔を見たいとおもいます。2人でいるとものすごくホッとしますし、守ってあげたいとも思います。しかし、すごくもどかしい気持ちでいっぱいです。 女性の気持ちはどうなんでしょうか、私はこのまま黙って彼女と接したほうがいいのでしょうか?彼女の幸せのためには何をしたらいいのでしょうか?このもどかしい気持ちをどうしたらいいのでしょうか? 告白をすれば今までのような関係が崩れてしまいそうで怖くて仕方ありません。しかし、この気持ちを伝えたいという思いも持っています。どうしていいか分からなくておかしくなり正直仕事が手につきません。いっそ、もう会わないようにして諦めてしまえばいいのではないかとも思います。・・・でも、諦められるかわかりません。 何が正解ということはないと思いますが、誰かに話したくて、誰かの意見が聞きたくて今回投稿させていただきました。ご意見お待ちしております。 長々と、さらに、つたない文章で申し訳ありません。思いがあまり伝わらないかもしれませんが何卒お許しください。

  • 自分の外見に関しての異性の評価を知るには?

    以前の同じ質問をしたのですが、回答が得られなかったので再び質問します。 僕は。いろいろわけがあって、男の友達とかにも何人にもいろいろ相談したのですが、今からの自分の生活の仕方を考える上で、異性の自分に対しての外見の評価を知らなければならなくなったのですが(場合によっていくつか選択肢があるのですが、本当に僕の将来に関わりかねないので確かか答えが知りたいです。)、僕は、今、このようなことを相談できる女の子がいないので、知ることができる方法が分かる方がおられましたら、回答お願いします。

  • 心の整理をつけたいのでアドバイス下さい

    私には付き合って半年くらいの同年代の彼氏がいます。 一ヶ月くらいはラブラブしていた方だと思うのですが、 最近は全くそういうのがありません。 スキンシップさえ取るのが嫌で仕方ないです 連絡を取るのでさえも憂鬱になってきました おはよう、おやすみ、ならまだ良いのですが、 俺は朝飯食べてない、~を怪我した、事故った、どうすれば良いのか分からない 死にたいなど暗い内容を多々送ってくるようになりました。 最初は励ましていたのですが、日が経つごとに対処出来なくなりました。 見るだけで憂鬱になってきて、辛いです。 一度、彼氏にはっきり伝え話し合ったのですが全く変わる気配がありません。 と言うか更に酷くなってる気がします・・・。 そんな話しか出来ないのかと、溜め息も出た事があります。 付き合って3ヶ月の頃。 私の外見について言い始めましまた。 「二重あごだね」「顔で選んで告白した」「手足は細いのにお腹回りが駄目」などと 言われとても傷ついてしまい、ついこっそりと泣いてしまいました。 その次の日。 彼氏が女性と二人っきりで会ってる事を友達から連絡を貰い知りました その事を知った時何とも思いませんでした。 そして、最近彼氏に「泊まりに来てよ」と誘われ断れず泊まりに行ってしまいました。 その夜、彼が寝ころびながらも真顔で「結婚する?」などと言ってきました まだ付き合って半年なのにありえないんだけど、と引いてしまいましたがはっきり断りました。 そんな状況の中、社外教育の時に知り合った同年代の男性が気になりはじめてしまい、戸惑ってます。 気が合い話しやすくてとても楽しい人でその人と話すたび、気持ちが昂ってしまう程です。 遊びに誘われましたが、返事はしていません。 彼氏に対して冷めたのかそれとも私の我儘なのか、気持ちが揺れているだけなのか・・・よく分かりません。 宜しければアドバイス下さい。 長文、失礼しました。

  • メル友の本当の気持ちを知りたい

    あるサイトで知り合い、メル友を経て今では携帯で話すようになった人がいます。 現在は最初に知り合ってから5ヶ月ほどたちました。知り合ったときはお互い彼氏彼女がいて、お互い悩みをうち明けるような形で仲良くなっていきましたが、先に彼の方が彼女と別れ、時期を同じくして私も彼氏との仲が悪くなり、私の方が相談に乗ってもらうようになりました。 彼女と別れた頃「会いたい」と言われたことがあったので、彼氏と別れるまでは会うことは無理だと言ったことがあります。 そのころから私の方がなかなか別れてくれない彼氏に悩み、ひどく深刻な相談をしていました。 彼は親身になって相談を聞いていてくれていたと思います。 そんな中、お互いにかなり身近に感じるようになって、恋愛をしているかのような状況になりました。 最近では将来の話まで出てきています。 彼氏と別れることにかなり疲れてしまっていた私は、そんな彼の言葉に疑問もなく、ただすがるような気持ちで聞いていました。 彼氏と別れたらこの人と付き合いたいと思っていたし、彼もそう言ってくれています。 実際彼のアドバイスで彼氏とのことがかなり進展し最近別れることが出来ました。 これで何も問題なく会えると思ったのですが、どうしてもその一歩が踏み出せないでいます。 理由として思い当たるのは、やはりネットでの出会いを信用できずにいることです。 彼の本名も勤務先も大体の住所もわかるし、メッセンジャーのカメラを使って彼の姿も見ているので、彼の言っていることに嘘はないとは思うのですが、会ってもいないうちから「愛してる」「結婚したいと思っている」「すぐにでも抱きたい」というようなことを言われていたのを想い出すと本当に彼の気持ちは真剣なものなのか、ただ遊びたいだけではないかと疑ってしまいます。 彼もネット上で知り合った人と会ったことはないとは言っています。 もう私に何も隠していることはないし、気持ちの上では付き合っているのと同じだとも言っています。 私も嬉しかったし相談に乗ってもらっていた手前もあり「会いたいね」と答えてしまったものの、具体的な日時を決めるとなるとどうしても逃げてしまいます。先日、このままずるずると会えないのなら俺もこの気持ちを持ち続けられるかどうか自信がないと言われてしまいました。 そう言われて段々に自分でも会いたいのかどうか、わからなくなってきてしまいました。 好きな気持ちはあります。 けれど、彼氏と別れたばかりと言うこともあり、もう少し私の気持ちが落ち着くまで今の関係のままでいたい気持ちもあります。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、彼の気持ちを第三者の立場から見たらどう見えるのか知りたいのです。様々なご意見、お願いします。