女性に連絡先を聞く際のタイミングとやり方について

このQ&Aのポイント
  • 女性に連絡先を聞く際、どのタイミングで聞くのが良いのか悩んでいませんか?強引に聞く場合でも、何通かのやりとりが成立する可能性がありますが、返信が途絶えるケースも多いです。
  • 女性に連絡先を聞く際、男性から少し強引に聞く方が成功率が高いかどうか気になります。興味がない限り女の子から連絡は来ないことが多いので、自分から聞く勇気が必要です。
  • 何通かやりとりしても返信が途絶えてしまうケースはなぜなのでしょうか?女性の意向や興味の変化、他の事情など、様々な要素が絡んでいる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

新年明けましておめでとうございます。 年始早々ですが、以前から自分の中で解明したいことがあり質問させていただきます。 どんなシチュエーションでも構わないのですが、例えばコンビニのアルバイトの女の子に連絡先を書いたメモを渡したところで、連絡が来る確率は極めて低いと思います。 女の子の意志に委ねるやり方では余程、興味がない限り連絡はありません。 でも、ちょっと強引にでも連絡先を聞いた場合、何通かのやりとりが成立するケースが多々あります。 ただし、多いパターンでは何通かやりとりした後、返信がなくなるケースが意外と多いでが… でも、返信があり何通かやりとりした訳ですからタイミングが良ければ、ご飯にまで発展する可能性がありますよね?? 何が質問したい、お聞きしたいかと言うとシチュエーションは別として、女の子に委ねるのではなく「少し強引に男から聞くくらいの方が可能性があるでしょうか?」 もちろん、教えてくれれば連絡しますは完全にアウトととして「迷っている、躊躇っているケース」の話しです。 何通かやりとりして途絶えるケースは何故なんでしょうね? 本音のご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153685
noname#153685
回答No.1

あけましておめでとうございます。 迷っている、躊躇っているケース、、でしたら、たぶん「相手の出方」を警戒しているのではないでしょうか。 相手がどれ程自分に興味があるのか、どれ程情熱的にアタックしてくるのか。 そぅいぅ"受け身待ち"の方相手なら、強引にいったほぅが成功率高いと思います。 私事ですが、1年間メールや食事をしてきた男性が居ましたが、あまりにタンパクな態度で(良く言えばクール?)「ホントにこのひと、私と付き合う気があるのだろうか」疑問になり、こちらから連絡を断ったコトがあります。 私なら、カッコつけてクールに振る舞われるより、がむしゃらにアタックしてくる男性の方に好感が持てますね。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    飲み会で知り合った男から「今度、食事でも!」と、連絡先を書いたメモを貰いアナタが翌日連絡したとします。 社交辞令ではなくメールのやり取りが成立しているケースでは、食事に行っても良いと思ったから連絡したんですよね? 他にあればご意見ください、女性の立場からお願いします!

  • 女性に質問です。

    最近カップリングパーティーに参加しているのですが、気になることがあります。 例えば、中間のメッセージカード(印象が良かった人に対して)貰ったりするのですが、最終でその人に投票してもカップル成立しないケースがあります。 もちろん、その女性もカップル成立していませんが…。 このケース、女性側は悪くはないけどカップルになるまでの人じゃないと判断して最終の投票でも未記入のまま提出しているのでしょうか? 一概に言えないケースとしては、パーティー中に連絡先を交換して後日、ご飯に行ったりする時もあります。 でも、カップルになる意志があれば基本必ず記入するはずと思ってますから腑に落ちません。 ご意見ほしいです。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 メールの返信でReのまま返してくる場合は軽く見てる(基本どうでも良い人)ケースが多いですか? 自分はそうです。 このケースではあまり恋愛に発展したことがないです。 ご意見ください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 出会った瞬間のインスピレーションで今後あり、なしを判断してますか? 雰囲気、話し方、等々。 どこからなら、努力で挽回できるのかご意見ください。 例えば~連絡先を交換してメールのやり取りが成立しているとか。 何でも構わないのでお願いします。

  • 女性に質問です。

    先週末に知り合った女性がいます。 連絡先交換をして、二通程度のメールのやり取りしかしていませんが質問させていただきます。 昨日、午前中に短文でメールをしたのですが返信がありません。 内容は「確か○○住みでしたよね??あまり話せなかったので」 この内容で返信がないと厳しいですね? 返しやすい内容かつ短文なので…

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 合コンなどで連絡先交換するシチュエーションをよく目にしますが皆さんの本音を教えてください。 メールが来ても返信する気はないけど、その場の空気を壊したくないから社交辞令として交換することは多いですか? 女性の中には受信だけで良いですか?とか遠回しに拒否する人もいますが。 本音を教えてください。

  • 女性に質問です。

    男です。 カップリングパーティーで知り合った女性のことで質問させていたきます。 カップルになりご飯をして帰りました。その時、彼女から連絡先交換しましょうと言ってくれたので交換しました。 話しも盛り上がり、彼女からは「ご飯とかするなら日曜日とが都合良いですか?」と聞いてくれたりしたので次回も楽しみだなと思っていましたが、お誘いメールをしましたが返信がありません。 二時間前にメールしたので、数時間しか経過していませんが多分、連絡はないと思います。 有りがちな、思わせぶりってやつだったのでしょうか…また話してみたいな~と思っていたので。 次回会う気がない男に女の子から連絡先交換を申し出たりされたことがないので尚更ショックです。

  • 女性に質問

    貴方が合コン、他イベントなどで知り合った男から連絡先(メアド)の書いた紙をもらい一週間後に連絡する時の心境ってどんな感じですか?? 上記ケースである女性から連絡があり来月ご飯の約束をしました。 連絡があったその日にメールのやり取りをして、自分から○日は時間作れそう?と聞いたところ、彼女から「その日は都合が悪いので、○日はどうですか?」とあり日にちを決めました。 と、ここまでは良いのですが…一週間ぶりに送ったメールへの返信は短文でイマイチ盛り上がりに欠ける感があります。 気にはなるのですが…大方、一度ご飯して終わりな感じかな~と冷静な自分がいます。 もちろん、休日の昼間に時間を作ってくれ、彼女から代案を出してくれたのだから考え過ぎなのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 女の子は合コンで知り合った男とは連絡先交換をためらいますか? 例えば、恐いとか思ったりしますか? 知り合った女の子と連絡先を交換したのですが、盛んに『恐いからどうしよう』と言ってました。 真意が分からず戸惑いましたが、女心としてはどうなんでしょうか? ただ連絡先を交換したくないだけだったのでしょうか? ご意見ください。

  • 女性に質問です 連絡先を聞いてきたのに‥

    女性に質問です。 職場の3歳上の女性(31歳、バツイチ)から、忘年会のあとにLINEを教えてと言われ交換しました。 結構人がいる前だったのですが、憧れの先輩だったので交換しました。 それからちょくちょくLINEのやり取りをしています。 九割は私から発信ですが、返信も来るし、やり取りは続きます。 でも、冗談っぽくキレイとか、カッコいい大人の女性、などと褒めたり、 一歩仲良くなろうとすると、そこでメールの返信が止まってしまいます。 この女性の心理が分かりません。 ただ、なんとなく連絡先を聞いただけなのでしょうか? 職場は同じですが、仕事上の絡みはないので事務的な連絡をすることもありえません。