女性に連絡先を聞く際のタイミングとやり方について

このQ&Aのポイント
  • 女性に連絡先を聞く際、どのタイミングで聞くのが良いのか悩んでいませんか?強引に聞く場合でも、何通かのやりとりが成立する可能性がありますが、返信が途絶えるケースも多いです。
  • 女性に連絡先を聞く際、男性から少し強引に聞く方が成功率が高いかどうか気になります。興味がない限り女の子から連絡は来ないことが多いので、自分から聞く勇気が必要です。
  • 何通かやりとりしても返信が途絶えてしまうケースはなぜなのでしょうか?女性の意向や興味の変化、他の事情など、様々な要素が絡んでいる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

新年明けましておめでとうございます。 年始早々ですが、以前から自分の中で解明したいことがあり質問させていただきます。 どんなシチュエーションでも構わないのですが、例えばコンビニのアルバイトの女の子に連絡先を書いたメモを渡したところで、連絡が来る確率は極めて低いと思います。 女の子の意志に委ねるやり方では余程、興味がない限り連絡はありません。 でも、ちょっと強引にでも連絡先を聞いた場合、何通かのやりとりが成立するケースが多々あります。 ただし、多いパターンでは何通かやりとりした後、返信がなくなるケースが意外と多いでが… でも、返信があり何通かやりとりした訳ですからタイミングが良ければ、ご飯にまで発展する可能性がありますよね?? 何が質問したい、お聞きしたいかと言うとシチュエーションは別として、女の子に委ねるのではなく「少し強引に男から聞くくらいの方が可能性があるでしょうか?」 もちろん、教えてくれれば連絡しますは完全にアウトととして「迷っている、躊躇っているケース」の話しです。 何通かやりとりして途絶えるケースは何故なんでしょうね? 本音のご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153685
noname#153685
回答No.1

あけましておめでとうございます。 迷っている、躊躇っているケース、、でしたら、たぶん「相手の出方」を警戒しているのではないでしょうか。 相手がどれ程自分に興味があるのか、どれ程情熱的にアタックしてくるのか。 そぅいぅ"受け身待ち"の方相手なら、強引にいったほぅが成功率高いと思います。 私事ですが、1年間メールや食事をしてきた男性が居ましたが、あまりにタンパクな態度で(良く言えばクール?)「ホントにこのひと、私と付き合う気があるのだろうか」疑問になり、こちらから連絡を断ったコトがあります。 私なら、カッコつけてクールに振る舞われるより、がむしゃらにアタックしてくる男性の方に好感が持てますね。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。