• 締切済み

【二日酔い予防】

急遽、忘年会が入りました。 当方、特別アルコールが飲めないと言うことはありませんが、どちらか言うと弱い方です。 今回の忘年会は久々に旧知の仲間が集まり、いつになくアルコールも進んでしまいそうです(汗) そこで、アドバイス頂きたいのですが… 飲み会の一時間前でもできる二日酔い予防、悪酔い予防の方法があれば教えてください。

• お酒

みんなの回答

• mama1916
回答No.1

牛乳を飲むと胃に膜が張られてアルコールの吸収が遅くなるそうです。

sunchild12
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、忘年会今から行ってきます。