• ベストアンサー

介護の法律

介護施設で働く場合資格は不要みたいですが、なんの法律に書いてるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

憲法第22条 必要な資格が法律に書かれることはあっても逆は無い。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.2

細かい事は置いといて ただ介護施設で働くという事だけなら 清掃係とか事務員とか運転手とか介護そのものを行わない仕事も有るでしょ 資格が必要な仕事は当然あるけど必要ない仕事もあるよ 病院でも清掃員なら医者でなくても看護士でなくても出来るでしょ そゆこと

dmwajtgp_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。