• ベストアンサー

片方が売れてもOK?

kyonnの回答

• kyonn
回答No.2

かつて中山秀征とABブラザーズを結成していた松野大介が書いた私小説『芸人失格』を読むと、当時の心境が非常によくわかります。 片方がどんどん売れていき、自分はだんだん仕事がなくなっていく焦燥感、自暴自棄な気持ち、相方への憎悪にも近い嫉妬、芸能界やテレビの世界への疑問など、切ない心境がリアルに伝わってきて痛いほどです。 興味があればご一読ください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4877282459/250-3174294-6045038
SPLINTER
質問者

お礼

懐かしいですね、ABブラザーズ。どんな心境だったか機会があれば読んでみたいと思います。ありがとうございました。