• 締切済み

望まない妊娠

友人が最近彼女ができました。 しかし、浮かれない様子なので聞いてみると 彼女は過去の高校時代に望まない妊娠をしてしまい 中絶経験があるらしいです。 当時の彼氏とは避妊具は使用せず、 生セックスが基本だったと打ち明けられたらしいです。 友人は酷く落ち込んでアドバイスを求めて来ます… 私は、理由によりますが 妊娠を望んでるわけでは無いのに 子供を育てる覚悟があるはずもない高校時代に 避妊具を使用せず 生でヤりまくっていた浅はかさに軽蔑して 別れを切り出すと思うので上手くアドバイス出来ません… 避妊具さえ使用していれば 思春期の男女なので仕方無いと割り切れますが そこで皆様に質問です。 今回の友人の彼女の様な女性と交際出来ますか?

みんなの回答

noname#147526
noname#147526
回答No.16

Bucepha 氏は以前の質問をみると、30歳くらいのお方のようです。 友人も同年輩と言うことなら、その人物にいささか疑問符がつきますな。 彼女の過去をそんなに簡単に言っていいものだろうか? 遊びの相手ならあることです。 そうでないなら、かなり社会的に幼稚といわざるを得ません。 類は友を呼ぶとも申します。 貴殿にせよ、彼女にせよ、そういうことです。 見るべきは何なのか? そこを良く考えるべきでしょう。

• miz-yuka
回答No.15

なんだかすごい思い込みがあるみたいで気持ちが悪いです。 どんな事情だったのかも知らないで、そういう風に思う込むって、しかも他人の彼女のことを。。。 「避妊具さえ使用していれば 思春期の男女なので仕方無いと割り切れますが」 というのと、 避妊も忘れてしまうくらい、無我夢中だったというのと、 どっちがかわいらしいか? それと、やりまくったのか、たまたま数回しかなかったけど、なのか。 望まない妊娠と言うのも、本当は若い二人は結婚したかったけど、周囲に反対されたのかもしれない。。。 どういうことがあったかなんて、わかりもしないのに。 私は今の夫と知り合ったのが高校1年の時だって、避妊は夫がしてくれなかった(一応外だしはしていた)。責任は取ると言っていたし、私もできたら結婚したい人だったし、それで、どうして拒否できるのですか? 実は私もその頃一度中絶してます。 夫が降ろせと言ったのでもないし、親に反対されたのでもないです。(親には言わなかった) やっぱり、まだ若いから不安がたくさんあったのが一番だった。 そんなつもりでなくても、その場にならないと決心がつかないこともあります。 結局、その1年ちょっと後で、二度目の妊娠で、高校を中退して、結婚・出産することになったのだけど、 仮に、その間に別れていたら、こんな風に言われるんだと思うと、納得いかないです。 少年法で、18歳未満とか、14歳未満とか、年齢に応じて、殺人のような重大なことさえ、「過去は問わない」ということになってます。 誰に迷惑をかけたわけでもないのに、そこまで言うなんて、、、、 将来のあなたのお嫁さんが、中学の時からエンコーしまくり、なんて人で、結婚してからそういうことを知らされて、心臓が止まってほしいですよ。

回答No.14

ご質問は、どういうことですか? 文を読んでると、始めは友人のアドバイスかと思ったら、後半には、こういう女性と交際できるか?と聞いてますね。 交際できる人もいるし、できない人もいる、それがあなたとどう関係があるのか? あなたが嫌なら付き合わなければいいのですよ。 10代に中絶する女の子も、一人や二人じゃないでしょう。その人たちがみな将来結婚しないとは、とても思えないのです。 ということは、承知の上か、知らずにか、結婚されている男性も大勢いると言うことです。 それを踏まえて、 お友達には、うっかり本音を言わないようにしましょうね。 男女の仲はどうなるかわかりません。 否定的なことを言って、後で、続いた場合、相手もあなたも気まずいでしょうし、 別れるにしろ、その後、未練があったりしたら、あなたが言ったからなどと思わないでもないわけです。余分なことは言わないことです。 あなたはあなた、友人は友人なのです。 どちらを選んでも、友人の選択を支持するよとするのが、本当の友人ですよ。

• yonesuke35
回答No.13

> 彼女は過去の高校時代に望まない妊娠をしてしまい   >中絶経験があるらしいです。  処女でなければ結婚できないと言っているのとほぼ 同じです。    私も非処女とは結婚したくありません。 しかし離婚歴が有るのであれば問題ありません。     彼女さんはいわゆる遊ばれた女性です。   結婚するのに処女である必要はありません、ただ きちんと結婚して、離婚と言う手続きを踏んでいない事 に嫌悪感を覚えます。   つまり中絶経験は気にしません、但しきちんとそのとき 結婚していればの話です。  そのような手続きを踏まずに 男と付き合う女性は信用できません。 

• aran62
回答No.12

『高校時代に避妊具を使ってSEXをしていた女とは付き合えるが生でしていた女とは付き合えない』 端的に集約をするとこのような質問になりますが、前の女も後ろの女も五十歩百歩でしょう。 コンドームを持ち歩く女子高校生をどう思うか? 避妊具なのでコンドームでなくリング・ピルを使う高校生をどう思うか? 質問者の質問の語間からは上の様なとり方も出来るわけです。 まだそうなるとまだ生で遣るほうが高校生としてはましだよねになります。 質問者が高校時代コンドームを持ち歩いていたとは思えませんし必然的にとは言いませんが生が主流にでしょうから現在の交際には差支えが無いと思います。

• mitika_mi
回答No.11

その彼女が全て悪いと言ってるような文章ですね。 もう過去のことなのでどうすることも出来ませんが こういう相談をここで軽々しく載せる貴方とベラベラと喋る貴方の友人を 私は軽蔑します。 彼女はもしかしたらそれで辛い思いをしたのかもしれない。 だけど勇気を振り絞って、貴方の友人、彼氏に打ち明けたのかもしれないんですよ。 どんな感じで話したのか分かりませんが 彼女が全て悪いのはおかしいんじゃないでしょうか? ベラベラと喋るような人とは付き合うことできませんね。 別れた方がいいでしょう。

• 12151031
回答No.10

‥普通 彼女の中絶経験を、友達なんかに話たり相談なんかしないですよね? そんな男とは、早く別れた方が良いでしょう。 主さんはそのお友達に、自分の事も含め、あまりいろいろ言わない方がよいですよ。きっと他でベラベラ喋ってますよ~。

回答No.9

世の中に完璧な人なんていないので、今後付き合えるかどうかを決めるのは相手の欠落した部分を許容出来るか否かだと思いますよ。どういう欠落分を許容できて、どういう欠落分を許容できないかは得意不得意や好き嫌いのようなもので、理屈じゃありませんからね。ここで回答者全員が「交際できる」と言っても、回答者全員が「交際できない」と言っても、あなたにとってもご友人にとっても大して意味はありません。(まぁ、同じ意見を言ってもらえると、意見を補強する理由には使えるでしょうけれど)そして、どちらの考え方も民主主義国家では許されています。 説明からはあまりわかりませんでしたが、ご友人が落ち込んでいる理由は少なくとも次の3つありますよね。 1. 彼女は処女ではなかった 2. 彼女が高校時代に生でセックスをしていた 3. 彼女が堕胎したことがある このどれであっても、ご友人の価値観に合わなかったら、今後の付き合いの継続は困難だと思います。ショックが一時的なもので、どうしても許せないというものがこの中になければ今後も付き合えるでしょう。 男なら白黒つけた提案をしたいのはよくわかりますが、基本的にご友人とその彼女の問題ですから、基本的には彼らが決めるべきことです。彼らの幸せは彼らが決めることなので、外から決め付けるものではありません。友人にできることは考えるためのヒントを与えることだけです。 ちなみに、自分は婚前の性交渉を認めないので1-3全部ダメです。「さらば悲しみの性」に匹敵する性教育を幼い頃から受けていたので、妊娠時の女性の負担は非常に大きく、性交渉をすればできる可能性があることを知っています。避妊が100%でないことも知っています。妊娠したために休学して進級できなくなった女性の話や仕事が決まっていたのに卒業できずに諦めた女性の話、卵管妊娠して重体になった女性の話など自分の知っている不遇な女性の話は枚挙に暇がありません。中には避妊に失敗して出来た人の話も多く聞きました。だから、自分は婚前交渉を望まないし、自分の体を大事にしない女性もダメです。もちろん、妻には付き合い始めた頃にそこのところをちゃんと説明しました。婚前交渉が当たり前みたいな連中は「セックス=愛」とたぶらかしてきますから、事前に意識を共有しないといけません。 以上からわかるように、自分は避妊具を使用したら婚前交渉がOKだとは思いません。ご友人が「自分は避妊具を使っていたのに彼女が避妊具を使わずにやっていた」と言っているなら、自分は両方NGですね。

noname#149260
noname#149260
回答No.8

それはどのような打ち明け方だったんでしょうか? 相手が大切だから 好きだから あえて打ち明けた勇気なのか あるいは ただただ話の中ででた軽いノリの様子だったのか どちらにしても 自分なら関係ありません 好きな女性の過去です 過去も含めて愛すべきですからね。 自分が大切にしてあげればいいだけ。 誰にでも気まずい過去はあります。 要は自分の器 男ならどんと構えましょう

• airi000
回答No.7

女性です。 友人の方がそれが原因で酷く落ち込んでいるということですが 中絶の過去なんてどうしようもできないですよね>< ならば彼女と今後もおつきあい行く事は難しいと思います 中にはそういう事実を知っても彼女を愛することができる人もいると思います でもあなたの友人はそうではなさそうですよね? 友人のあなたに相談するくらいなので・・・ 例え受け入れようと頑張ってみても、どこかでだめになってしまうと思います セックスの行為をするたびに過去のことが過っては、お互い幸せにはなれないように感じます 例え彼女を傷つける事になったとしても正直に話すべきだと思います 私が彼女の立場だったら我慢してまで自分と付き合ってほしいなんて思わないと思いますよ