• 締切済み

望まない妊娠

友人が最近彼女ができました。 しかし、浮かれない様子なので聞いてみると 彼女は過去の高校時代に望まない妊娠をしてしまい 中絶経験があるらしいです。 当時の彼氏とは避妊具は使用せず、 生セックスが基本だったと打ち明けられたらしいです。 友人は酷く落ち込んでアドバイスを求めて来ます… 私は、理由によりますが 妊娠を望んでるわけでは無いのに 子供を育てる覚悟があるはずもない高校時代に 避妊具を使用せず 生でヤりまくっていた浅はかさに軽蔑して 別れを切り出すと思うので上手くアドバイス出来ません… 避妊具さえ使用していれば 思春期の男女なので仕方無いと割り切れますが そこで皆様に質問です。 今回の友人の彼女の様な女性と交際出来ますか?

みんなの回答

noname#147526
noname#147526
回答No.16

Bucepha 氏は以前の質問をみると、30歳くらいのお方のようです。 友人も同年輩と言うことなら、その人物にいささか疑問符がつきますな。 彼女の過去をそんなに簡単に言っていいものだろうか? 遊びの相手ならあることです。 そうでないなら、かなり社会的に幼稚といわざるを得ません。 類は友を呼ぶとも申します。 貴殿にせよ、彼女にせよ、そういうことです。 見るべきは何なのか? そこを良く考えるべきでしょう。

  • miz-yuka
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.15

なんだかすごい思い込みがあるみたいで気持ちが悪いです。 どんな事情だったのかも知らないで、そういう風に思う込むって、しかも他人の彼女のことを。。。 「避妊具さえ使用していれば 思春期の男女なので仕方無いと割り切れますが」 というのと、 避妊も忘れてしまうくらい、無我夢中だったというのと、 どっちがかわいらしいか? それと、やりまくったのか、たまたま数回しかなかったけど、なのか。 望まない妊娠と言うのも、本当は若い二人は結婚したかったけど、周囲に反対されたのかもしれない。。。 どういうことがあったかなんて、わかりもしないのに。 私は今の夫と知り合ったのが高校1年の時だって、避妊は夫がしてくれなかった(一応外だしはしていた)。責任は取ると言っていたし、私もできたら結婚したい人だったし、それで、どうして拒否できるのですか? 実は私もその頃一度中絶してます。 夫が降ろせと言ったのでもないし、親に反対されたのでもないです。(親には言わなかった) やっぱり、まだ若いから不安がたくさんあったのが一番だった。 そんなつもりでなくても、その場にならないと決心がつかないこともあります。 結局、その1年ちょっと後で、二度目の妊娠で、高校を中退して、結婚・出産することになったのだけど、 仮に、その間に別れていたら、こんな風に言われるんだと思うと、納得いかないです。 少年法で、18歳未満とか、14歳未満とか、年齢に応じて、殺人のような重大なことさえ、「過去は問わない」ということになってます。 誰に迷惑をかけたわけでもないのに、そこまで言うなんて、、、、 将来のあなたのお嫁さんが、中学の時からエンコーしまくり、なんて人で、結婚してからそういうことを知らされて、心臓が止まってほしいですよ。

回答No.14

ご質問は、どういうことですか? 文を読んでると、始めは友人のアドバイスかと思ったら、後半には、こういう女性と交際できるか?と聞いてますね。 交際できる人もいるし、できない人もいる、それがあなたとどう関係があるのか? あなたが嫌なら付き合わなければいいのですよ。 10代に中絶する女の子も、一人や二人じゃないでしょう。その人たちがみな将来結婚しないとは、とても思えないのです。 ということは、承知の上か、知らずにか、結婚されている男性も大勢いると言うことです。 それを踏まえて、 お友達には、うっかり本音を言わないようにしましょうね。 男女の仲はどうなるかわかりません。 否定的なことを言って、後で、続いた場合、相手もあなたも気まずいでしょうし、 別れるにしろ、その後、未練があったりしたら、あなたが言ったからなどと思わないでもないわけです。余分なことは言わないことです。 あなたはあなた、友人は友人なのです。 どちらを選んでも、友人の選択を支持するよとするのが、本当の友人ですよ。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.13

 > 彼女は過去の高校時代に望まない妊娠をしてしまい   >中絶経験があるらしいです。  処女でなければ結婚できないと言っているのとほぼ 同じです。    私も非処女とは結婚したくありません。 しかし離婚歴が有るのであれば問題ありません。     彼女さんはいわゆる遊ばれた女性です。   結婚するのに処女である必要はありません、ただ きちんと結婚して、離婚と言う手続きを踏んでいない事 に嫌悪感を覚えます。   つまり中絶経験は気にしません、但しきちんとそのとき 結婚していればの話です。  そのような手続きを踏まずに 男と付き合う女性は信用できません。 

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.12

『高校時代に避妊具を使ってSEXをしていた女とは付き合えるが生でしていた女とは付き合えない』 端的に集約をするとこのような質問になりますが、前の女も後ろの女も五十歩百歩でしょう。 コンドームを持ち歩く女子高校生をどう思うか? 避妊具なのでコンドームでなくリング・ピルを使う高校生をどう思うか? 質問者の質問の語間からは上の様なとり方も出来るわけです。 まだそうなるとまだ生で遣るほうが高校生としてはましだよねになります。 質問者が高校時代コンドームを持ち歩いていたとは思えませんし必然的にとは言いませんが生が主流にでしょうから現在の交際には差支えが無いと思います。

  • mitika_mi
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.11

その彼女が全て悪いと言ってるような文章ですね。 もう過去のことなのでどうすることも出来ませんが こういう相談をここで軽々しく載せる貴方とベラベラと喋る貴方の友人を 私は軽蔑します。 彼女はもしかしたらそれで辛い思いをしたのかもしれない。 だけど勇気を振り絞って、貴方の友人、彼氏に打ち明けたのかもしれないんですよ。 どんな感じで話したのか分かりませんが 彼女が全て悪いのはおかしいんじゃないでしょうか? ベラベラと喋るような人とは付き合うことできませんね。 別れた方がいいでしょう。

  • 12151031
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.10

‥普通 彼女の中絶経験を、友達なんかに話たり相談なんかしないですよね? そんな男とは、早く別れた方が良いでしょう。 主さんはそのお友達に、自分の事も含め、あまりいろいろ言わない方がよいですよ。きっと他でベラベラ喋ってますよ~。

回答No.9

世の中に完璧な人なんていないので、今後付き合えるかどうかを決めるのは相手の欠落した部分を許容出来るか否かだと思いますよ。どういう欠落分を許容できて、どういう欠落分を許容できないかは得意不得意や好き嫌いのようなもので、理屈じゃありませんからね。ここで回答者全員が「交際できる」と言っても、回答者全員が「交際できない」と言っても、あなたにとってもご友人にとっても大して意味はありません。(まぁ、同じ意見を言ってもらえると、意見を補強する理由には使えるでしょうけれど)そして、どちらの考え方も民主主義国家では許されています。 説明からはあまりわかりませんでしたが、ご友人が落ち込んでいる理由は少なくとも次の3つありますよね。 1. 彼女は処女ではなかった 2. 彼女が高校時代に生でセックスをしていた 3. 彼女が堕胎したことがある このどれであっても、ご友人の価値観に合わなかったら、今後の付き合いの継続は困難だと思います。ショックが一時的なもので、どうしても許せないというものがこの中になければ今後も付き合えるでしょう。 男なら白黒つけた提案をしたいのはよくわかりますが、基本的にご友人とその彼女の問題ですから、基本的には彼らが決めるべきことです。彼らの幸せは彼らが決めることなので、外から決め付けるものではありません。友人にできることは考えるためのヒントを与えることだけです。 ちなみに、自分は婚前の性交渉を認めないので1-3全部ダメです。「さらば悲しみの性」に匹敵する性教育を幼い頃から受けていたので、妊娠時の女性の負担は非常に大きく、性交渉をすればできる可能性があることを知っています。避妊が100%でないことも知っています。妊娠したために休学して進級できなくなった女性の話や仕事が決まっていたのに卒業できずに諦めた女性の話、卵管妊娠して重体になった女性の話など自分の知っている不遇な女性の話は枚挙に暇がありません。中には避妊に失敗して出来た人の話も多く聞きました。だから、自分は婚前交渉を望まないし、自分の体を大事にしない女性もダメです。もちろん、妻には付き合い始めた頃にそこのところをちゃんと説明しました。婚前交渉が当たり前みたいな連中は「セックス=愛」とたぶらかしてきますから、事前に意識を共有しないといけません。 以上からわかるように、自分は避妊具を使用したら婚前交渉がOKだとは思いません。ご友人が「自分は避妊具を使っていたのに彼女が避妊具を使わずにやっていた」と言っているなら、自分は両方NGですね。

noname#149260
noname#149260
回答No.8

それはどのような打ち明け方だったんでしょうか? 相手が大切だから 好きだから あえて打ち明けた勇気なのか あるいは ただただ話の中ででた軽いノリの様子だったのか どちらにしても 自分なら関係ありません 好きな女性の過去です 過去も含めて愛すべきですからね。 自分が大切にしてあげればいいだけ。 誰にでも気まずい過去はあります。 要は自分の器 男ならどんと構えましょう

  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.7

女性です。 友人の方がそれが原因で酷く落ち込んでいるということですが 中絶の過去なんてどうしようもできないですよね>< ならば彼女と今後もおつきあい行く事は難しいと思います 中にはそういう事実を知っても彼女を愛することができる人もいると思います でもあなたの友人はそうではなさそうですよね? 友人のあなたに相談するくらいなので・・・ 例え受け入れようと頑張ってみても、どこかでだめになってしまうと思います セックスの行為をするたびに過去のことが過っては、お互い幸せにはなれないように感じます 例え彼女を傷つける事になったとしても正直に話すべきだと思います 私が彼女の立場だったら我慢してまで自分と付き合ってほしいなんて思わないと思いますよ

関連するQ&A

  • 望まない妊娠について

    人工妊娠中絶の年間件数の多さに驚きました。妊娠したくない男女が避妊をしてたら経験上普通は妊娠しないと思うのですが、それでもあんなにたくさんの人が中絶するほど妊娠してしまうのは何故なんでしょう? 原因としては 1 酔った勢いか何かで避妊しなかった 2 男性が故意に危険を犯した 3 避妊具がはずれた、破損した が考えられますが、いずれもアフターピルで殆ど防げるはずなので納得がいきません。 詳しい方や経験のある方、ご教授お願いします。

  • なぜ人は後悔する妊娠に気づかないんでしょうか

    付き合っている彼女がいて、好きだけどこのまま付き合っていてもこの人とは結婚考えられない。 とか 最初は結婚考えていたけど喧嘩が耐えないようになってきて未来が見えなくなってきた。 とか 別れを考えている。 とか 一応 『好きで付き合っているから子供が出来たら責任はとる覚悟はある』 と思っていても、 状況によりいざ妊娠疑惑が出ると迷い、悩み、自信がなくなり、中絶も考え悩む のは『覚悟していた』のでなく『覚悟していたつもり』だからでしょうか!? ならばなぜ避妊をしないのでしょう!? 付き合っているから という理由が 『好きな彼女だから何かあったら責任とるし』 という甘い考えをおこし 避妊しないでも大丈夫 生のほうが気持ちいいし という考えを解放させているからでしょうか!? 付き合っているから結婚を考えていなくても深く考えず避妊しないとはよくある出来事なのでしょうか!? 何かきっかけがあり 考える機会があるとき 『甘かった、軽率だった』と気づけるならばやはり軽い気持ちだったのですか。。。 そういう軽率な行動に流されるのも男女の付き合いなんですかね。 本当はそういう所きちんとできる人はできるんだと思います。 でも人間やはり完璧じゃないし未熟が故に軽率なこともあるとは思います。 なぜ人は後悔をするのだと思いますか? ご意見ください。

  • 妊娠させてしまいました。

    夜中にすいません。 高校1年の男子です。 彼女を妊娠させてしまいました。 彼女も高校1年です。 避妊もしっかりしてたし ゴムがどこかで破れたり取れたりなんて ことはありませんでした。 それでも妊娠してしまいました。 本題はここからです。 正直、なにをしていいかわかりません。 私はあわや中絶というギリギリのところで 今の母親に産んでいただきました。 中絶されていたら今私はここにいません。 中絶というのは極力考えたくないです。 しかし、中絶しなかったとして、 私に子供を育てる経済力があるかと言ったら そうとは言えません。 高校中退して働くにしてもこの時代 中卒で働ける場所はないと聞いています。 ただ、 こんなことをした私に高校に行く資格 なんてあるのでしょうか? 彼女は産みたいと言っています。 私も彼女の考えを尊重したいです。 双方の親には今後話します。 殴られる覚悟はあります。 殴られるだけでは済まされないことを してしまったのですから。 私の理想としては、 双方の両親に協力をしてもらい、借金をし、 高校、できれば大学を卒業し、 まともな職についてから借金をかえす、 これが私の理想です。 もちろん部活は辞めてバイトもします。 しかし、彼女の方が気がかりです。 彼女は産むためなら高校を辞めると 言っています。 そこは軽い言い方になってしまいますが 仕方がないと思っています。 私の理想だと彼女だけが傷ついて しまいます。 しかも、双方の両親が 産むのに反対するかもしれません。 いや、反対するでしょう。 私の理想は彼女に話しました。 納得してくれています。 もう一度言いますが中絶は避けたいです。 なにより彼女が傷つきます。 こんなことをして今更 と思うかもしれません。 こんなことをしてしまったからこそ これ以上傷つけたくないんです。 私の言っていることはわがままです。 わかっています。 頭では考えてますが 今後どうしたらいいかわかりません。 親が堕ろせと言ったら 従った方がいいのでしょうか? 私の親は堕ろせとは言わないと思います。 私のこともありますので、 もし彼女の親が堕ろせと言ったら 素直に従った方がいいのでしょうか? 教えてください。 また私の理想に駄目な所があれば 教えてください。 最優先は彼女を守ることです。 こんなことをしてからでは 遅いのはわかっています。 それでも守りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 10代の妊娠について

    最近の中学生や高校生って、妊娠して中絶したり 出産している人が増えてますよね。 その人たちは彼氏、もしくは知り合った男性と 性行為をしたということになると思いますが 妊娠した原因は避妊をしなかったことでしょうか? 生のほうが気持ちいいから、とか 外出しすれば妊娠しないなどの誤った知識のせいでしょうか… (私も高校生で彼氏がいるのですが、 コンドームをつけても失敗して妊娠しないかどうかが不安すぎて 彼としたいという気持ちはあるのですが、 彼の誘いは断っています。)

  • 夫が妊娠を喜んでくれません・・・

    年下の甘えん坊の夫がいます。夫との間に子供が二人います。 3人目を考えたこともありますが、今いる子供二人を大学までいかせなかればならない等考えると、経済的に苦しいため3人目は作らないことに決めてます。 性行為のとき、私は「避妊してよ」と毎回言いますが、「生がいい」と毎回駄々をこねられます。 主人の話では、生は全然気持ちよさが違うらしいです。 私が眠いときなどは、うやむやにして生で中出ししようとするので、一応避妊具(避妊率98%らしいです)も婦人科でつけてもらいました。 ただ、この避妊具、私のからだにはなぜか合わないらしく、位置がよくずれます。婦人科にしょっちゅう行き位置を調整してもらっています。(痛いので苦痛ですが) 位置がずれ、正しい使い方ができていないこともあるようで、私の場合は避妊率は微妙です。でもしないよりはましと思って。(ちなみにピルも使ったことがありますが忘れっぽく、すぐ飲み忘れてしまうので今は使用してません) 夜中で私もすごく眠いときは避妊したかどうか私もよく覚えていないこともあります。 先日、主人がまた生でしたらしく、今、妊娠の兆候があります。 それなのに! 「妊娠したかも」と言うと主人は何も答えず、話にふれようともしません。 悲しいです。生でするくせに子供ができたとなるとこんな風で・・・ 結婚していない同士でならよくある話ですが、結婚してるのに子供を喜ばないなんて・・・ すでに今いる、二人の子供のときもそうでしたが・・・ まだはっきり妊娠したかわからないのですが、もし妊娠していた場合、産んでいいものか迷ってしまいます。 だからといって堕胎も迷います。赤ちゃんを殺すことになると思うと・・・ 上の子二人を産んだときも、主人は風呂に入れることさえ手伝おうとしませんでした。相談にものってくれませんでした。 実家は遠いため、私一人きりでする辛い育児になる上、経済的にも苦しくなるかと思うと産むのを非常に迷います。 それに父親に望まれていない子なんて生れてきても可哀想な気がします。 私も「ちょっと困るなあ」と思っているので、両親からあまり望まれていない子ということになるので不憫です。 でもだからといって堕ろすともっと可哀想な気もします。 どうしたらよいかアドバイスください。 私と似たような状況のかたとか、経験者のかたのご意見が特に欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠させられた彼に逃げられてどうにもなりません

    18歳で未成年の彼とお付き合いしていますが、先月 私が妊娠している事がわかりました。 当時、結婚等を考えられない事もあり、必ず避妊具 をつけさせていたのですが、どうも私にわからないよう相当な回数生だったようでそれで妊娠したもの と思っています。 こういう状況でしたので、堕胎することを彼と決め 金銭的負担を約束してもらったのですが、いざ中絶 となった段階、彼とまったく連絡を取れなくなって しまいました。友人に逃げるとつげたそうです(泣) 相手が未成年である事もあり、なんとか親御さんと 連絡を取りたいのですが、付き合っていてそういった 事を知ることなく、こうなってしまいました。 何かよいお知恵と両親の住所を知る方法があれば 教えて下さい

  • 妊娠の可能性ってありますか?

    昨日(4月8日)に彼氏と性交しました。低体温でした。 いつもは入れる前から避妊具はつけてくれるのですが、 その日は始めに生のままで少しだけしてしまったみたいです。 後から避妊もしたし、中では出してないのですが、 前に生でしたときは妊娠はしなかったのですが やっぱり危ないと思いますか? ちなみに 前の生理開始日は3月28日です。 少し不安になったので質問してみました。

  • 不倫相手が妊娠したら

    非常に悪い展開です。現在ダブル不倫中ですが、彼女と行為中に避妊具が破れてしまい悪い空気になりました。 というのは最後のフィニッシュで彼女がうわずってる途中で、我に返り急に「あっ・!」っと言って私を突き放したかと思うと、怒り出し私の股間を指さすなりなり、「なんでー!」って見ると、ゴムが根元でクルッとハチマキ状態に・・・既に中で発射した状態。余韻に浸る暇もなく天国から地獄です。 妊娠したらたいへん。とにかく妊娠すれば中絶しかないのでしょうか。ばれる前に何とかしたいです。こんなことは言えたギリではないですが、回答者さんから罵倒されるのは覚悟の上です。よろしくお願いします。

  • 妊娠がわかったらふられました

    付き合って4ヶ月の彼がいます。 私は妊娠5週目です。 彼に妊娠を告げたら、「本当に自分の子か?」と言われました。 「避妊具をつけていて、妊娠するはずがない。」と。 私は彼以外の人と関係は持っていません。 しかし、彼は「絶対にありえない」の一点張りです。 中絶費用も、一切出すつもりはないようです。 同意書もサインしてもらえないかもしれません。 この場合、認めさせる、もしくは費用を請求することはできますか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 別れを意識し始めていた彼との子供を妊娠してしまいま

    ご助言いただけると大変有難いです。 私が24歳で彼氏が29歳、交際歴3年で普通なら結婚適齢期かもしれませんが、ここ最近別れを意識するようになっていました。 私はPCOSです。別の要件で産婦人科に行ったところ発覚し、自然妊娠は難しいと言われていました。最初は結婚を考えていたため今までも避妊などはせず妊娠した事もなかったのですが、借金が発覚したり、店員さんやタクシーの運転手さんに偉そうにしているところを見てしまったり自分の家族を蔑ろにしていたりと他にも様々な理由で別れを意識し始め、やっと別れを切り出す決意が固まったタイミングで生理が来ず、市販の妊娠検査薬で調べたところまさかの陽性でした。本当に浅はかすぎて反省しています。 病院には明日行くつもりです。それでから彼氏に伝えるつもりですが、正直貯金もないですし仕事もやりたいこともまだまだあります。ましてや今の彼との将来が全く想像できない状態で子供を産むのは不安です。本当に無責任極まりない人として最低な行為ですが中絶したいと思ってしまいます。 年齢も年齢ですし、せっかく宿った命を私のエゴで中絶すべきではないでしょうか?1人で育てていく覚悟はないですし、私は母子家庭で育ち寂しい思いをしたので自分の子供には同じ思いをさせたくありません。もしも産むのであれば彼と頑張るしかないのかなと思っています。 彼は100%産んで欲しいって言うと思います。なんて伝えればなるべく傷付けずに納得してもらえるでしょうか。私が理由を話し中絶したい旨を伝えても納得してくれないと思うんです。 それともやっぱり私が我慢して、もう一度彼と頑張る覚悟を決めて産んで育てるべきでしょうか。もうどうすればいいのか分からなくなってしまって、客観的なご意見いただけると幸いです。