• 締切済み

10代の妊娠について

最近の中学生や高校生って、妊娠して中絶したり 出産している人が増えてますよね。 その人たちは彼氏、もしくは知り合った男性と 性行為をしたということになると思いますが 妊娠した原因は避妊をしなかったことでしょうか? 生のほうが気持ちいいから、とか 外出しすれば妊娠しないなどの誤った知識のせいでしょうか… (私も高校生で彼氏がいるのですが、 コンドームをつけても失敗して妊娠しないかどうかが不安すぎて 彼としたいという気持ちはあるのですが、 彼の誘いは断っています。)

noname#209748
noname#209748
  • 妊娠
  • 回答数10
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • lyuka
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.10

あなたの考えは全く間違っていないと思います。 高校生で妊娠しても責任が取れない。中絶が嫌だ!と思うなら、セックスなどしなくても十分です。 大人になって素敵な恋愛をして、愛する旦那さんと家族、まわりのみんなに祝福される妊娠が一番幸せなんですから。 人口中絶年間20万人… とてつもない数だと思います。 これは殺された赤ちゃんの数ですが、これにより心を傷めた人はこの倍以上いるでしょう。 知識を持って正しいセックスを! などと言いますが、人間の体がそんな枠にはまったようにピッタリと納まるはずがありません。 排卵日がずれることなどざらにあります。 生理だと思っていたのが不正出血なら? 基礎体温だって少しのことでガタガタになります。 知識あるセックスでの妊娠の確率は確かに低いかもしれない。 でもセックスをする以上妊娠する可能性は確実にあるのです。 知ってますか? 事故に遭い死ぬ確率は1/10000。つまり1万回事故に遭い、やっと死ねるんだそうです。 ですが実際なくなられた方はそんなに事故に遭っているはずがありませんよね。 不幸にも1/10000の確率に当てはまってしまったんです。 妊娠だとて同じことです。 0.1%の確率が、100回セックスした時に来るか、1回目で来るか誰にも予想しえない。 知識あるセックスは、妊娠を望む人こそすべきであり、望まない人は知識ある避妊をすべきなのです。 安全日だから大丈夫! 我慢汁には精子いないから大丈夫! 外だしすれば大丈夫! ルナ○ナしてるから大丈夫! コンドームしてれば大丈夫! その結果が20万の殺された赤ちゃんなら、決して軽視できる数字ではないはずです。 どうぞあなたの判断でセックスをおこなって下さい。

回答No.9

先ず、 >最近の中学生や高校生って、妊娠して中絶したり >出産している人が増えてますよね。 一体、何を根拠にその様なことを言っているのでしょうか? 人工妊娠中絶手術に関して言えば、女性全体になりますが昨年はついに年間20万人を切り、史上最低の数字を更新しています。 15歳から19歳の女子に関して言えば、平成21年度(5年前)からほぼ横ばいの状態です。 参考URL(厚生労働省 人工妊娠中絶件数及び実施率の年次推移より) http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/eisei_houkoku/13/dl/kekka6.pdf 妊娠・出産に関しては、あちらこちらで話題になっている通り「少子化」という大きな問題が日本には降りかかっています。 日本人女性の全体が子供を産まなくなっています。 15歳~19歳の出産数に関して言えば、昭和40年代以降、やはり横ばいと言えますが、出産可能な女性の総数からすれば極僅かな数としか言えません。 参考URL(平成26年 我が国の人口動態より) http://www.mhlw.go.jp/toukei/list/dl/81-1a2.pdf 決して、ここ数年間で中学生や高校生の中絶者数が増えている訳ではないのですから、貴女の質問している内容の根底が間違っています。 >妊娠した原因は避妊をしなかったことでしょうか? >生のほうが気持ちいいから、とか >外出しすれば妊娠しないなどの誤った知識のせいでしょうか… これも、考えが間違っています。 生で中出しするセックスが人間本来の自然なセックスです。 避妊をしてセックスする事の方が、不自然な行為なのです。 心も身体も健康なら人(男も女も)は、セックスするように神様が作っています。 間違った性教育や巷の情報に感化されて、 挿入したら、即、妊娠! 射精したら、即、妊娠! 排卵してたら、即、妊娠! と教え込まされていて、洗脳されてしまっているのです。 世界で、最も外出しで避妊しているのはイタリアです。 でも、そのイタリアの女性1,000人当たりの人口妊娠中絶者数は9.0人です。 対して、世界で2番目に多くピルで避妊しているのはフランスです。 そのフランスの女性1,000人当たりの人口妊娠中絶者数は14.7人です。 外出しで避妊したって、日本では最も確実な避妊方法と言われているピルの服用より、望まない妊娠をする確率は低いという事実が世界にはあるのです。 事実は正しく認識しないと、一生を後悔する様な羽目に陥ります。 結論を言うなら、日本に限らず世界の何処でも、望まない妊娠をしたのなら避妊をせずにセックスしたか?避妊に失敗してセックスしたかの何れかでしょう。 >コンドームをつけても失敗して妊娠しないかどうかが不安すぎて 全く愚かな不安です。 度が過ぎると、セックスすること自体が嫌いになってしまうような、心の病に陥ります! セックスするような年齢や環境になったら、避妊の知識を得る前に、先ずは、妊娠の仕組みについて勉強しなさい。 人間は、排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できないことが、何十年も前に科学的に証明されています。 望まない妊娠を心配する人は、妊娠の正しい仕組みを理解していない人と、自身の排卵時期を把握していない人だからです。 いつ排卵するかも判らず、その場の雰囲気に流されてセックスしてしまうから、妊娠してしまうんではないかと、後になって不安に陥るのです。 思春期になり、彼氏とセックスしてみたいと思う気持ちが芽生えるのは自然のことです。 感情に流されてセックスしても良いし、理性を働かせて操を守り通すのも良いでしょう。 しかし、その判断は正しい性の知識と、自身の身体の事を理解しておくことが前提です。 そうしておかなければ一生を後悔する事なにもるのです。 この手の質問が出ると、回答する方もかなりレベルの低い、毎回、同じ様な回答ばかりが目に付きます。 真実を全く把握できていないし、或は、知っていても若者にはその様に恫喝しておけば、無謀なセックスはしないだろうと考えている人としか思えません。 もし、私の感じている事が事実なら、その様な考えは改めるべきでしょう。 なぜなら、折角、20万人を切った人工妊娠中絶者も、主体は、相変わらず責任も立派に採れる大人の女性達だからです。 最悪なのは、何度も同じ間違いを繰り返しているリピーターがかなり多くいると言う事です。 大人になって自身で責任を採るのだから、子供を堕しても良いと言う理屈はありません。

回答No.8

あ、あと。 もしする場合、やはり不安な気持ちが強いなら、 コンドーム+ピル という避妊方法がより良いと思います。ゴムだけよりはマシです。 ピルは、飲んでおくタイプとか、あとで飲むタイプとか、色々あります。 個人差もありますが、副作用も確かに存在しますので、こちらもあらかじめ知識を持っておきましょう。 副作用は死ぬ!ハゲる!とか、そういうことでもないですが。 ちなみにピルを飲むからって、生でOKなわけではありませんので、お間違えのないよう。

回答No.7

>妊娠した原因は避妊をしなかったことでしょうか? (1)避妊をしなかったから (2)避妊をしたがお互いに知識がなく、間違った方法をとったか (3)見た目は完璧な避妊をしたが、ゴムが破損していた など、色々あるかと思います。 一番可能性としてあるのは、(1)か(2)か、ぐらいじゃないでしょうか。 個人的意見としては、 20歳になるまで、 どうしてもと言うならせめて19歳になるまで(高校卒業するまで)、 避妊しようがなんだろうが性行為はオススメしません。 何より不安な気持ちがあるなら、余計にです。 妊娠して、産むにしてもおろすにしても、結局リスクがでかいのは決まって女性側です。 それを理解し、あとは自己責任で、自由だと思いますが。 しかしながら、未成年で高校生という身なら、赤の他人だとしても「やめといた方が良いよ」って思いますし、言います。 私は別に、ジジババぐらいの年齢じゃなくて、むしろ現代っ子、今どきの若者ではありますが、今回の話についてはそう思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.6

気持ちも知識も「幼い」の一言です。 嫌われるのが嫌で避妊を言えなかった。 大丈夫だからと言われた。 貴方が強いのは「不安過ぎて彼の誘いを断っている」という点です、自分の意見を口に出来る子は前者の子達よりも賢く、大人です。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

 要はタイミングもつけ方も外し方もヘタなんです。長々と嵌めたままにしてたくて、抜くとき膣にコンちゃん残したままで、焦ったことありますから。どう防御しようが同じですよ。

noname#202995
noname#202995
回答No.4

目先の快楽と興味だけが先行してて 一番大切な「避妊する」という行為が おろそかになっている気がします。 妊娠すれば 気持ちも体も 大きな負担を伴うのは女性のほうです。 もし、相手に 「避妊して」と、言ったときに 「大丈夫だよ」とごまかして ちゃんと避妊してくれない人は 本当の意味で 女性を大事に思っていないのだと思います。 体だけでなく、心も満たしてくれる相手じゃないと無理ですね…

  • meme287
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.3

10代と言うのは女性の年令の中で 一番妊娠しやすい年齢です。 好奇心も手伝い、性行為をするのでしょう。 また、中で出さなければ妊娠しないとか思ってる方も 結構いるようで、避妊については知識が無さすぎます。 陰茎が勃起して先走り液が出てそれだけでは妊娠はしません。 でも男性の陰茎を挿入したその時点で、妊娠の可能性があると 思う事です。一回でも挿入すれば男性は無意識のうちに 精子が尿道へと出てくるのです。 特に若い男性は。 男はわかりますよ。女性は多分感じないと思いますが。 避妊の失敗は非常にこれが多いのです。 先走り液に精子が含まれるかどうかという質問が 多いでしょう。先走り液には基本精子は存在しません。 ですが、括約筋が無意識のうちに、動くのです。 動くことで精子が先走り液に入るのです、 あなたもまだ高校生なら、自分の人生を棒に 振る覚悟有りますか? 割を食らうのは、女性です。 スキンを付けるなら、勃起時に付ける事です。 男性が射精前に付けても意味がありません。

  • precure-5
  • ベストアンサー率12% (22/175)
回答No.2

フィニッシュは口内射精にしましょう。妊娠しません。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

現代の若い人たちは、性の情報が豊富なのに知識は伴っていないのと、 女性が危険性を伴うのにもかかわらず、男性の要求を受け入れすぎです。 それと、男性が女性に対しての気遣いが無さすぎです。 私に言わせれば、責任も取れない年齢で性行為を簡単にするなら、親に 甘えるなということです。学校を辞めて働くぐらいの気持が無ければ してはいけないのです。 それぐらい、大切なことなのです。 だから、貴女も彼が本当に責任を取れるようになるまで我慢してくれる 男性であるかを確認したうえで愛し合いましょう。そうしないと貴女は 辛くなりますよ。

関連するQ&A

  • 妊娠可能性

    妊娠の可能性の有無について質問させていただきます。 5月19日に性行為をしました。生理予定日が6月18日で10日遅れており、避妊(コンドーム)はしたのですが、普段は28日周期で、ずれても2~3日です。彼氏ではない人との行為なので、もし避妊が失敗していたら…と、とても不安です。 こういう質問が多数あるのは知っていますが日数など不明なところがある為、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 18歳で妊娠願望

    長くなる話ですが、読んでいただけたら幸いです。 私は今年で18歳の高校3年生です。 定時制の高校に通っています。4年制なのでまだ時間に余裕がある事もあり、将来の見通しはついていませんが、家庭環境問題などから進学は無理なので就職したいと思っています。 付き合って1年になる同じ高校の彼氏がいるのですが、年は1個下の高校2年生です。 馬鹿げた話ですが、 私は彼との子供が欲しくてたまりません。 彼とは1週間に4~5回くらい性行為をします。 排卵日付近は避けて、コンドームを着用せずに外出しをするのですが、排卵日付近以外は 全て中出しです。 最初はもちろん避妊していましたが、最近は慣れてしまったせいもあり、コンドームは着けなくなりました。 私が妊娠したら彼は職人になり、私はアルバイトをして絶対に中絶はしないと2人共同意見です。(彼から妊娠したら職人になるといいました。) 彼も性行為があれば 避妊をしても妊娠する可能性がある事はわかってます。 私も彼も今まで普通の人生を送ってきた訳ではありません。 (普通なんてありませんが) なので社会を甘くみているつもりもないし、妊娠したら彼はこっちのもんだ。みたいな子供のような考えもありません。 お互いが苦労する事も 重々承知です。 まだ結婚できない年なのも わかっています。 彼は私が妊娠したい事を言っていませんが、多分察していると思います。 今まで色々と考え、沢山悩みましたが、やはり彼との子供が欲しいです。 私の姉は3人の子供がいて 子供の大変さも良くわかっています。 病院代も出産費用も 色々自分で調べました。 お互いの親(どちらも片親ですが)は性行為がある事も知っています。 もちろん私も彼も親に紹介済みです。 周りの意見も聞きました。 否定する人も賛成する人もちゃんと意見を言ってくれています。 もっと沢山の意見を聞いてみたい事、色々な人の体験談を聞いてみたい事もあり、質問させてもらいました。 考えが子供とか、絶対無理とか否定的すぎる意見はご遠慮下さい。 暇がある時で結構ですのでよろしくお願いします。 、

  • 妊娠の確立

    前回5月14日から生理が来ました。 普段あまり生理は遅れません。 5月28日に性交渉をおこない、避妊、コンドームですが使用しています もちろん生ではいれてません。 コンドームが100%の避妊ではないですが。破れてたわけでもないのですが 吐き気、頭痛など妊娠初期の症状に似ていて不安になり 質問させていただきました、 1人出産しています。これってやっぱり妊娠ですかね・・ ご返答よろしくお願いします

  • コンドームでの妊娠について

    コンドームでの妊娠についての質問です もちろん、コンドームをしているだけで避妊を確実にできるとは思っていません しかしながら排卵日頃に性行為をしてしまいました もちろんコンドームは毎回挿入前に着用し、射精後すぐに抜きました その日の性行為は1回だけでした 彼にあとで訪ねた際には破れや漏れはなかったそうです 性行為からまだ10日しかたっていませんが、少しの頭痛や吐き気、ゲップ、ほてり、気持ち悪さなどが続いています しかし、以前からコンドームをつけていますが性行為後には不安になり、想像妊娠をしてしまうことがありました 性行為をした日は最低体温日から2日後でしたが、朝に白っぽいおりものがドバっと一気にでました その後昼頃に性行為をしました 前回の生理周期は68 (10/4~10/10) 前々回では35でした (7/28~8/2) 前回の生理後から19日目に性行為をしています 最低体温日から書きますと 10/27 36.08 36.45 記録なし (朝鼻血が出て慌てて起きたので測ってないです涙)(性行為) 36.80 36.72 36.79 36.70 36.67 36.77 36.77 36.74 36.80(午前3:30頃に起きた際は36.42)茶色っぽいおりものが少量 37.02(午前5:20頃に起きた際は36.73)茶色っぽいおりものが少量 最後の2日間はトイレなどには行っておらずたまたま起きたときの体温です 茶色っぽいごく少量のおりものは生理のときのような匂いがします また今日は少しおりものが多い気がします お互い学生なので、性行為での避妊は人一倍気をつけています もし今回妊娠してなければ、次からは性行為はしないか、してもピルとコンドームの使用を考えております 性行為をした時点で妊娠の可能性はあるのは十分わかってますが、今の時点で妊娠の可能性はあるのでしょうか 避妊失敗の可能性はあるのでしょうか またこの時期の吐き気などはなんなのでしょうか 長文をわざわざ読んでもらいありがとうございます 返信お待ちしております。

  • 妊娠について

    コンドームを始めから装着していた上で、射精時に外出しをした性行為の際、妊娠をする確率はどのくらいになるのでしょうか…。確率などはない、というお声を多々お見かけしますが、ゴムなし外出しよりは、避妊をできているのではないか?と疑問に思ってしまいます。未熟者で申し訳ございません。お答えいただけますと幸いです。

  • 生理の日のSEXと妊娠

    40代ですが近々結婚予定の人と同居を始めており、性生活を楽しんでいます。SEXの相性はかなり良いと思っていますが悩みがあります。 妻は×1で離婚した前夫との子供がおり、私としてはこの年になって新たに子供を作るつもりはないので、しっかり避妊したいと思っています。しかし、妻は生の方が気持ちが良いのでしばしばコンドーム無しでの挿入を求めます。これまで、生理の時に二回ほどコンドーム無しで行為に及びましたが、妊娠する危険性はないでしょうか。 生の方が気持ちが良いのは自分も同じです(SEXは動物の本能的な行為なので当然かもしれませんが)

  • 妊娠することが不安で性行為を楽しめない…悩んでます。

    こんばんは。 とても悩んでいるのでアドバイスお願いします… 私は今大学生で彼氏がいます。 お互い学生のため妊娠は望んでいません。 彼は優しい人柄で、私も彼のことが好きだし お互い相手のことが大事だしとても好きなので (あまり頻繁ではありませんが)性行為をします。 彼は避妊にとても協力的で、きちんとコンドームをつけてくれるし、 そのほかも、望まない妊娠を防ぐために 性行為中の細かいことにも気を配って注意してくれます。 なのに私は毎回 「妊娠しないかな?大丈夫かな?」 という不安が頭から離れなくて… 性行為に集中できないんです。 もともと心配性な性格ということもありますし 「コンドームをつけても妊娠する可能性がある」 という話を聞いてしまって それが頭から離れなくて敏感になっているのかもしれません。 そんなに心配になるなら性行為をするなというご意見もあると思うのですが… 彼は私のことを大事に思ってくれているし 避妊にもとても協力的なのに 「妊娠が不安だからエッチをしたくない」 と彼にいうのは違う気がするし とても申し訳なくなってしまって… きちんと避妊をしているのに 毎回ここまで悩んでしまうのは おかしいのでしょうか?(;_;) 何でもいいのでアドバイスいただけたら本当にありがたいです!

  • 妊娠したくない

    彼氏との行為中にコンドームが破れてしまいました 慌てて抜いて外出ししてもらって、すぐに膣内を水で洗い流しました。 生理は7月8日から7月15日の7日間です。 行為は7月20日にしました。 初期症状?はまだありません。 妊娠しているのでしょうか??? また、中絶の費用についても教えてください。 批判・中傷は受け付けません お願いします

  • 避妊・妊娠について

    長文になりますが読んで回答いただけると幸いです。 私は高1です。 12/12に彼氏と生で外出しで性行為をしてしまいました。 しかも12/12はアプリで排卵予定日の日でした。 ちょうど排卵されていなかったとしても排卵日前後、いわゆる危険日の性行為です。 相手のを出し抜きした時間は30秒ほどで、イきそうな感じは全くなかったと言っていました。 ただ、我慢汁などにも精子が含まれるということは知っているので妊娠の確率があることは知っています。 排卵日前後に外出しで性行為をした場合、どのくらい妊娠する可能性があるのでしょうか。 その行為から約40時間後にマドンナというアフターピルを服用しました。 ただ、私はBMIが28前後で、 ネットでBMI30以上の人は効果が十分に発揮されないとありとても不安です。 また、大きく排卵日がずれていなければおそらく排卵後の服用だと思われるのですが、子宮内膜の増幅抑制効果は強くないと違う質問で聞き、不安です。 以上のことを踏まえて、私が妊娠してしまう確率は高いのでしょうか、 避妊に失敗してしまう可能性は高いのでしょうか、 とてもとても不安です。 外出しだろうとなんだろうと特に危険日に生で挿入することを断りきれなかった私が 1番悪く、愚かで、自業自得であるということ、反省しても遅いことは重々承知しておりますがどうしても不安で仕方がありません。 同じような経験をされた方、避妊・妊娠に詳しい方、どなたでもいいしどんなお考えでもいいので回答いただきたいです。 また、アフターピルを服用した後消退出血や生理がなかった場合何週目で妊娠検査薬を使えばよいのでしょうか。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 回答いただけるととてもありがたいです。 お願いいたします。

  • 娘が妊娠?

    高校生の娘が妊娠したかも知れません。最終生理は5/12で、性行為は5/6、16、20位に避妊はしたと言ってます。その前は4/8に生理が来てます。実際には性行為の日にちは確実に覚えていない現状です。今だ生理は不順な方ですが、一応の予定より1週間遅れているので、妊娠検査薬で検査したら、キチンと出来てないのか、2本出ずでも陽性の方に線が出てます。毎回コンドームによる避妊はしていたと言ってます。娘は彼が初めての相手で彼氏も初めての事だったそうです。娘は6月初め高熱を1週間近くだし、その後リンパ腺が腫れ、咳が止まらずにいます。その為ずっと抗生物質を飲んでます。私はこのまま妊娠させるつもりはありません。残念ですが中絶を考えています。本当に辛いです。娘たちの軽はずみな行為で1つの命を抹殺してしまう、それはあと何年後か逢えるはずだった愛しい命です。まだはっきり結果はわかりませんが、その事ばかりを考えてしまいます。中絶の費用、まわりに分からないようにする注意点、後で娘の体に影響があるか…。不安だらけです。私は中絶の経験はありませんし、どうしたら良いのか悩んでいます。どうか教えて下さい。

専門家に質問してみよう