• 締切済み

10代の妊娠について

最近の中学生や高校生って、妊娠して中絶したり 出産している人が増えてますよね。 その人たちは彼氏、もしくは知り合った男性と 性行為をしたということになると思いますが 妊娠した原因は避妊をしなかったことでしょうか? 生のほうが気持ちいいから、とか 外出しすれば妊娠しないなどの誤った知識のせいでしょうか… (私も高校生で彼氏がいるのですが、 コンドームをつけても失敗して妊娠しないかどうかが不安すぎて 彼としたいという気持ちはあるのですが、 彼の誘いは断っています。)

noname#209748
noname#209748
  • 妊娠

みんなの回答

• lyuka
回答No.10

あなたの考えは全く間違っていないと思います。 高校生で妊娠しても責任が取れない。中絶が嫌だ!と思うなら、セックスなどしなくても十分です。 大人になって素敵な恋愛をして、愛する旦那さんと家族、まわりのみんなに祝福される妊娠が一番幸せなんですから。 人口中絶年間20万人… とてつもない数だと思います。 これは殺された赤ちゃんの数ですが、これにより心を傷めた人はこの倍以上いるでしょう。 知識を持って正しいセックスを! などと言いますが、人間の体がそんな枠にはまったようにピッタリと納まるはずがありません。 排卵日がずれることなどざらにあります。 生理だと思っていたのが不正出血なら? 基礎体温だって少しのことでガタガタになります。 知識あるセックスでの妊娠の確率は確かに低いかもしれない。 でもセックスをする以上妊娠する可能性は確実にあるのです。 知ってますか? 事故に遭い死ぬ確率は1/10000。つまり1万回事故に遭い、やっと死ねるんだそうです。 ですが実際なくなられた方はそんなに事故に遭っているはずがありませんよね。 不幸にも1/10000の確率に当てはまってしまったんです。 妊娠だとて同じことです。 0.1%の確率が、100回セックスした時に来るか、1回目で来るか誰にも予想しえない。 知識あるセックスは、妊娠を望む人こそすべきであり、望まない人は知識ある避妊をすべきなのです。 安全日だから大丈夫! 我慢汁には精子いないから大丈夫! 外だしすれば大丈夫! ルナ○ナしてるから大丈夫! コンドームしてれば大丈夫! その結果が20万の殺された赤ちゃんなら、決して軽視できる数字ではないはずです。 どうぞあなたの判断でセックスをおこなって下さい。

回答No.9

先ず、 >最近の中学生や高校生って、妊娠して中絶したり >出産している人が増えてますよね。 一体、何を根拠にその様なことを言っているのでしょうか? 人工妊娠中絶手術に関して言えば、女性全体になりますが昨年はついに年間20万人を切り、史上最低の数字を更新しています。 15歳から19歳の女子に関して言えば、平成21年度(5年前)からほぼ横ばいの状態です。 参考URL(厚生労働省 人工妊娠中絶件数及び実施率の年次推移より) http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/eisei_houkoku/13/dl/kekka6.pdf 妊娠・出産に関しては、あちらこちらで話題になっている通り「少子化」という大きな問題が日本には降りかかっています。 日本人女性の全体が子供を産まなくなっています。 15歳~19歳の出産数に関して言えば、昭和40年代以降、やはり横ばいと言えますが、出産可能な女性の総数からすれば極僅かな数としか言えません。 参考URL(平成26年 我が国の人口動態より) http://www.mhlw.go.jp/toukei/list/dl/81-1a2.pdf 決して、ここ数年間で中学生や高校生の中絶者数が増えている訳ではないのですから、貴女の質問している内容の根底が間違っています。 >妊娠した原因は避妊をしなかったことでしょうか? >生のほうが気持ちいいから、とか >外出しすれば妊娠しないなどの誤った知識のせいでしょうか… これも、考えが間違っています。 生で中出しするセックスが人間本来の自然なセックスです。 避妊をしてセックスする事の方が、不自然な行為なのです。 心も身体も健康なら人(男も女も)は、セックスするように神様が作っています。 間違った性教育や巷の情報に感化されて、 挿入したら、即、妊娠! 射精したら、即、妊娠! 排卵してたら、即、妊娠! と教え込まされていて、洗脳されてしまっているのです。 世界で、最も外出しで避妊しているのはイタリアです。 でも、そのイタリアの女性1,000人当たりの人口妊娠中絶者数は9.0人です。 対して、世界で2番目に多くピルで避妊しているのはフランスです。 そのフランスの女性1,000人当たりの人口妊娠中絶者数は14.7人です。 外出しで避妊したって、日本では最も確実な避妊方法と言われているピルの服用より、望まない妊娠をする確率は低いという事実が世界にはあるのです。 事実は正しく認識しないと、一生を後悔する様な羽目に陥ります。 結論を言うなら、日本に限らず世界の何処でも、望まない妊娠をしたのなら避妊をせずにセックスしたか?避妊に失敗してセックスしたかの何れかでしょう。 >コンドームをつけても失敗して妊娠しないかどうかが不安すぎて 全く愚かな不安です。 度が過ぎると、セックスすること自体が嫌いになってしまうような、心の病に陥ります! セックスするような年齢や環境になったら、避妊の知識を得る前に、先ずは、妊娠の仕組みについて勉強しなさい。 人間は、排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できないことが、何十年も前に科学的に証明されています。 望まない妊娠を心配する人は、妊娠の正しい仕組みを理解していない人と、自身の排卵時期を把握していない人だからです。 いつ排卵するかも判らず、その場の雰囲気に流されてセックスしてしまうから、妊娠してしまうんではないかと、後になって不安に陥るのです。 思春期になり、彼氏とセックスしてみたいと思う気持ちが芽生えるのは自然のことです。 感情に流されてセックスしても良いし、理性を働かせて操を守り通すのも良いでしょう。 しかし、その判断は正しい性の知識と、自身の身体の事を理解しておくことが前提です。 そうしておかなければ一生を後悔する事なにもるのです。 この手の質問が出ると、回答する方もかなりレベルの低い、毎回、同じ様な回答ばかりが目に付きます。 真実を全く把握できていないし、或は、知っていても若者にはその様に恫喝しておけば、無謀なセックスはしないだろうと考えている人としか思えません。 もし、私の感じている事が事実なら、その様な考えは改めるべきでしょう。 なぜなら、折角、20万人を切った人工妊娠中絶者も、主体は、相変わらず責任も立派に採れる大人の女性達だからです。 最悪なのは、何度も同じ間違いを繰り返しているリピーターがかなり多くいると言う事です。 大人になって自身で責任を採るのだから、子供を堕しても良いと言う理屈はありません。

回答No.8

あ、あと。 もしする場合、やはり不安な気持ちが強いなら、 コンドーム+ピル という避妊方法がより良いと思います。ゴムだけよりはマシです。 ピルは、飲んでおくタイプとか、あとで飲むタイプとか、色々あります。 個人差もありますが、副作用も確かに存在しますので、こちらもあらかじめ知識を持っておきましょう。 副作用は死ぬ!ハゲる!とか、そういうことでもないですが。 ちなみにピルを飲むからって、生でOKなわけではありませんので、お間違えのないよう。

回答No.7

>妊娠した原因は避妊をしなかったことでしょうか? (1)避妊をしなかったから (2)避妊をしたがお互いに知識がなく、間違った方法をとったか (3)見た目は完璧な避妊をしたが、ゴムが破損していた など、色々あるかと思います。 一番可能性としてあるのは、(1)か(2)か、ぐらいじゃないでしょうか。 個人的意見としては、 20歳になるまで、 どうしてもと言うならせめて19歳になるまで(高校卒業するまで)、 避妊しようがなんだろうが性行為はオススメしません。 何より不安な気持ちがあるなら、余計にです。 妊娠して、産むにしてもおろすにしても、結局リスクがでかいのは決まって女性側です。 それを理解し、あとは自己責任で、自由だと思いますが。 しかしながら、未成年で高校生という身なら、赤の他人だとしても「やめといた方が良いよ」って思いますし、言います。 私は別に、ジジババぐらいの年齢じゃなくて、むしろ現代っ子、今どきの若者ではありますが、今回の話についてはそう思います。

• kano20
回答No.6

気持ちも知識も「幼い」の一言です。 嫌われるのが嫌で避妊を言えなかった。 大丈夫だからと言われた。 貴方が強いのは「不安過ぎて彼の誘いを断っている」という点です、自分の意見を口に出来る子は前者の子達よりも賢く、大人です。

• toshipee
回答No.5

要はタイミングもつけ方も外し方もヘタなんです。長々と嵌めたままにしてたくて、抜くとき膣にコンちゃん残したままで、焦ったことありますから。どう防御しようが同じですよ。

noname#202995
noname#202995
回答No.4

目先の快楽と興味だけが先行してて 一番大切な「避妊する」という行為が おろそかになっている気がします。 妊娠すれば 気持ちも体も 大きな負担を伴うのは女性のほうです。 もし、相手に 「避妊して」と、言ったときに 「大丈夫だよ」とごまかして ちゃんと避妊してくれない人は 本当の意味で 女性を大事に思っていないのだと思います。 体だけでなく、心も満たしてくれる相手じゃないと無理ですね…

• meme287
回答No.3

10代と言うのは女性の年令の中で 一番妊娠しやすい年齢です。 好奇心も手伝い、性行為をするのでしょう。 また、中で出さなければ妊娠しないとか思ってる方も 結構いるようで、避妊については知識が無さすぎます。 陰茎が勃起して先走り液が出てそれだけでは妊娠はしません。 でも男性の陰茎を挿入したその時点で、妊娠の可能性があると 思う事です。一回でも挿入すれば男性は無意識のうちに 精子が尿道へと出てくるのです。 特に若い男性は。 男はわかりますよ。女性は多分感じないと思いますが。 避妊の失敗は非常にこれが多いのです。 先走り液に精子が含まれるかどうかという質問が 多いでしょう。先走り液には基本精子は存在しません。 ですが、括約筋が無意識のうちに、動くのです。 動くことで精子が先走り液に入るのです、 あなたもまだ高校生なら、自分の人生を棒に 振る覚悟有りますか? 割を食らうのは、女性です。 スキンを付けるなら、勃起時に付ける事です。 男性が射精前に付けても意味がありません。

• precure-5
回答No.2

フィニッシュは口内射精にしましょう。妊娠しません。

• hide6444
回答No.1

現代の若い人たちは、性の情報が豊富なのに知識は伴っていないのと、 女性が危険性を伴うのにもかかわらず、男性の要求を受け入れすぎです。 それと、男性が女性に対しての気遣いが無さすぎです。 私に言わせれば、責任も取れない年齢で性行為を簡単にするなら、親に 甘えるなということです。学校を辞めて働くぐらいの気持が無ければ してはいけないのです。 それぐらい、大切なことなのです。 だから、貴女も彼が本当に責任を取れるようになるまで我慢してくれる 男性であるかを確認したうえで愛し合いましょう。そうしないと貴女は 辛くなりますよ。