• ベストアンサー

生理の日のSEXと妊娠

40代ですが近々結婚予定の人と同居を始めており、性生活を楽しんでいます。SEXの相性はかなり良いと思っていますが悩みがあります。 妻は×1で離婚した前夫との子供がおり、私としてはこの年になって新たに子供を作るつもりはないので、しっかり避妊したいと思っています。しかし、妻は生の方が気持ちが良いのでしばしばコンドーム無しでの挿入を求めます。これまで、生理の時に二回ほどコンドーム無しで行為に及びましたが、妊娠する危険性はないでしょうか。 生の方が気持ちが良いのは自分も同じです(SEXは動物の本能的な行為なので当然かもしれませんが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

生理から排卵までの間隔は、28日周期で順調な生理の方で、平均14日と計算できますが、多少狂って当たり前です。 一方精子は長くて10日くらい生存することもあります。 結論から言うと、生理中だからといって、生でするセックスは、絶対妊娠しない、とは言えません。 また、生理中の女性の性器は普段よりもデリケートで、セックスで普段平気な雑菌との接触でも、生理中には感染してしまうことがあり、お勧めできません。 コンドームするほうが絶対に良いです

bebebomb
質問者

お礼

やはりコンドームが一番ですかね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yas1124
回答No.4

毎回最初は、生で入れてますが、7年間(平均で3日に1回はしており、中出しはしてませんが)できてません。 生理の次の日くらいには中出ししてもできていません。 すでに子供は2人おり、としごです。 結構できないみたいですね。

bebebomb
質問者

お礼

ちょっと意味が分かりませんが、回答ありがとうございました。

• nanda5454
回答No.3

今後 子供を作る気がなく、セックスを生で楽しみたいのなら パイプカット手術が良いです。 性感染症の可能性はなくならないので浮気はしないことです。

bebebomb
質問者

お礼

妻を愛しているので浮気はしません。ありがとうございました。

• nc31
回答No.1

人間の体はコンピューターではないために生理の周期も期間も常に変動します。 また基礎体温等で生理期間をはかる方法が有りますがそれとて正確では有りません。 妊娠させたくないのでしたらぜひ避妊をしてください また将来的に子供をもうけるつもりがないのならパイプカットをお進めします。

bebebomb
質問者

お礼

そうですね。パイプカットは抵抗あるのでしっかりゴムをします。 ありがとうございました。