• ベストアンサー

女性にぜひお聞きしたいです

先日、付き合っている女性(25歳)から聞かされたことで悩んでいます。彼女は過去(大学時代)にコンドームを付けずに性行為に及んだ(中で出されたことは無いそうです)ことが何度もあるそうなんです。 彼女は僕とSEXをする際には「避妊はしっかりしようね」と言います。そんな彼女がどうして過去、避妊せずにSEXしていたのかが気になって理由を聞きました。でも「言いたくない」「反省してる」としか言ってくれません。そこから過去の彼氏への嫉妬や彼女への不信感(自分は過去の彼氏よりも愛されていないのではないか)に苛まれています。 我ながら器の小さい男だと思います。でも「コンドームを付けないでSEXをしても良いのは、しているときも、子どもができたときも、子どもが生まれたときも、2人が心から喜べるような状況になってからだ」と自分は考えていますので、彼女の過去の行動が本当にショックだったのです。 そこで、女性でコンドームを付けずに性行為に及んだことのある方にお聞きしたいのですが、どうしてコンドーム無しでの性行為に及んだのですか?それから、コンドームを付けさせる・付けさせないの違いで、相手に対する愛情の差はあるのでしょうか? 失礼極まりない質問ですが、どのようなご回答でも頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58090
noname#58090
回答No.4

こんにちは、30代女性です。 過去にコンドーム無しでの経験がありました。 なぜそのようになったかというと、愛情のあるなしではなく 「避妊をして欲しい」と言えなかったし、言ったら嫌われるのでは?という心配があったり 相手との信頼が薄くて対等でない付き合い方をしている時でした。 結局心身ともに疲れてしまい、別れることになりました。 その頃を思うと、自分自身情けないですし(そのような男性に夢中になっていた自分が情けない) もうそんな付き合い方はしたくないな、とも思います。 彼女さんが私とまったく同じだとは思いませんが、少なくともmonobura様のことを心から信頼していて、 自分の思ったことを素直に伝えてもmonobura様との関係は揺るがない、と思っているのだと思います。 愛情の差、というよりは信頼の差であったり、他の回答者の方も仰られていますが 若かりし頃の浅はかな行動で、避妊なしでの行為になったのだと思いますよ。 誰しも今付き合っている人の過去が気になると思います。 私も今の彼の過去がとても気になりますし、話をしたこともありましたが 過去は過去であり、現在目の前に居るのは自分なので、彼女さんの過去は一つの経験として胸に留めてあげて欲しいです。 “器の小さい男だ”なんてとんでもない!しっかりと将来を考えている素敵な男性だと思います。 彼女さんとお幸せに。

monobura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 僕の内を全て見透かされたような感じです(笑)的確且つ勇気の湧き上がるお言葉をありがとうございました。見えない部分・自分と出会っていない頃の彼女も受け容れられるようになっていきたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • pyongoma
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.5

20代女です。 付けずに性行為してしまいます。 理由として言うとすれば、一番は言えない。 二番はそれなりの覚悟で、出来てもいーと思える人としかしない。 からです。 言えないとゆーのはなさけない事ですね。今は自分達で責任も取れる年齢になりましたが、十代の頃は出来てもいーとは思っていても実際できていたらたぶんとんでもない事になっていたと思います。 質問者様の彼女さんは実際のところの気持ちは人それぞれなので分かりませんが、もしかしたら私と同じ気持ちだったのかもしれません。そして今となってはきちんと将来的に考えるようになったからきちんとしたいとゆー気持ちで言ってらっしゃるのではないでしょうか? 愛情の差で言ってると考えてしまったら彼女さんもかわいそうですよ? それに質問者様もそー考えていたのでは毎回おつらいのでは? 前向きに言い方向にきちんと考えてくれてるからだって考えれば気持ちも楽になるでしょうし、彼女さんに対しても見る目が又変わって来るかと思います。 逆に女からしたら付き合ってる彼が付けてくれるってなると大切にしてくれてるからだってなりますよ。どーでもよければナマの方が気持ちいいからとか、めんどくさいとか、できてもおろせばいいとかいいかげんな考えの方もたくさんいるかと思います。 質問者様の考えのように思ってくれてるんだってなればとても嬉しいです。幸せです。 男性側からはそーは考えられないでしょうか? 過去の事に縛られるよりも今現在の方が大切です。 後で後悔のないよう、今を、彼女さんを、大切にしてあげて下さい。 そしていつかお互いが納得して望まれた妊娠、出産が出来るといーですね。

monobura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知らない方が良いことを知ることで(知ろうとすることで)どちらかが不快な思いをするぐらいなら、現在・将来だけを見るべきだということですね。 pyongomaさんも何か事情をお抱えのようですが、お幸せに。ありがとうございました。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.3

学生時代はなにも考えてなかったのでしょう。 すこし大人になった感じですかね。真面目に考えれるようになったと思って評価してあげていいポイントの気がします。 真面目でそんなことを気になる男性にそんなこと言っちゃだめですね。そういう意味で、まだすこし子供なのでしょう。 ただそう言うことを聞く男性もそんな回答があると覚悟した上で聞いたのだろうし、過去は目をつぶるしかないですね。 愛情の差でなくて、年齢による意識の差の気がします。

monobura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >ただそう言うことを聞く男性もそんな回答があると覚悟した上で聞いたのだろうし、過去は目をつぶるしかないですね。 それに尽きますね。こんなに嫌な気分になるのであれば、もう下手に過去を詮索するのは止めておきます。 年齢による意識の差ですか…そう捉えられるように努力したいと思います。ご回答ありがとうございました!

回答No.2

若くておバカだったから、本当に妊娠するかもしれないとまでは思い及ばなくて、生でしたのかもしれませんし。 それなら今は真剣に考えられるちゃんとした大人になったから、避妊についてきちんとあなたに考えを言える様になった、のかと。 彼女の「反省してる」、と言う台詞は、自分のバカさを反省してる、と言うことかな、と。 あなたに対して、過去の性体験の方法を告白してしまうあたりも、ちょっと浅はかと言う気もします。 浅はか、あるいはおバカさんな部分はありませんか?(失礼をお許しください) >でも「コンドームを付けないでSEXをしても良いのは、しているときも、子どもができたときも、子どもが生まれたときも、2人が心から喜べるような状況になってからだ」と自分は考えています あなたは素晴らしい男性ですね。 前の彼のほうを真剣に愛していたから生でSEXした、わけではないと思いますよ。 40代女性より

monobura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >あなたに対して、過去の性体験の方法を告白してしまうあたりも、ちょっと浅はかと言う気もします。浅はか、あるいはおバカさんな部分はありませんか? 会話の流れから僕が言わせてしまったような感もあります。やっぱり過去は見ない方が良い、というより見ても良いことが無いですよね。そこは僕も反省しています。 浅はかな部分はあります(笑)というか、脳天気ですね。苦労してない感じです。僕から見ればですが。それはよく言えば前向きなんですが。 丁寧かつ重みのあるご回答をありがとうございました!

回答No.1

コンドームを付けさせる・付けさせないの違いで、相手に対する愛情の差はあるのでしょうか? →無いです。ありえません。安心してください! 言いたくない・反省してると言う彼女に深く詮索するのは止めたほうがいいのではないでしょうか? 何か過去に嫌な経験があるのではないかと思いますよ。性病に感染したことがあるとか堕胎の経験があるとか。 特に大学時代の性経験なら初めてだったり、経験が浅いとか考えられますよね。女の子って始めての頃は相手に嫌われるのが怖くて避妊に対してきつく言えない人もいると思うのです。 今、2人が上手くいってて、楽しく付き合えているのなら今を大切にして彼女と付き合ってください。

monobura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 詮索はしたくないですししてもいないのですが、その分自分の中で溜め込んでしまっていて…でも少し楽になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • セックスの定義

    「セックス(する)」というと、世間一般では、男性器の女性器への直接の挿入のみならず避妊具(コンドームなど)を用いた挿入などの性器同士の接触や、オーラルセックスも、セックスに含むととらえられています。 しかし、狭義では「生殖を伴う性行為」を指します。 すると、コンドームを付けて行う性行為は、失敗する可能性はあるもののここではないと仮定して、本当の性行為ではないのではないでしょうか。 であれば、挿入のあるなしは別として性器同士が触れ合う行為について、夫婦関係にないものや、その他倫理に反すると思われている行為(近親相姦など)についても何が問題でしょうか。 また、昨今不倫が多いですが、夫婦以外で100%避妊できるセックス(ピルを用いる場合など)での問題点もお願いします。。

  • ■結婚を意識した二人で、コンドームをつけたり、つけなかったりするのは・・。

    付き合って約1年になる彼女がいます。 付き合った当初、SEXはコンドームなしでSEXしていたため、2ヶ月したある日、「コンドームつけないのね、子供ができそう」とくぎをさされました・・。 今現在二人は結婚も意識し、「一生一緒にいたい」SEXの際も「もし子供ができたら、生みたい?」「うん・」みたいなことを話しています。 今すぐに、子供が欲しい、というわけではないので、避妊はしていますが、愛する彼女とはやはりコンドームなしでSEXをしたいというのが本望です。 今彼女の生理日が分かるので、安全日はコンドームなしでSEXをし、それ以外はコンドームありでSEXをしています。(自分の判断で) これは女性側からすると、わざわざ安全日まで計算して、あえて安全日にコンドームなしでSEXしてる! と不信がられないでしょうか? お前の子供が欲しい、という発言をしているだけに、なおさらです。 また、コンドームをしたりしなかったり、というのはどうなのでしょうか? そのことで二人の仲が壊れないかが心配です。 女性からの意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 避妊

    私には付き合って三ヶ月の彼氏がいます。彼とはSEXの時避妊していません。 というのも、通常市販されているコンドームでは、彼のサイズに合わない様で、きつくて痛くなってしまうそうです。それを無理に「つけて」というのも酷な気がして、一度も避妊をしたことがありませんでした。 しかしそれではとても不安だったので、私がピルの使用について相談してみると、彼は副作用のことを考えて、薬使うぐらいなら結婚するまでSEXしない!といいました。 しかしその後話し合った結果、大きいサイズのコンドームがあるという情報を知り、今度それを買ってみようということで話はまとまったんですが、彼はなんだか納得していないようでした。 どうやら私が急に避妊にこだわった事について色々考えてしまったようです。そのことについて私は、「もし今出来ても、お互い責任取れないでしょ?自分の子供殺すなんて絶対しちゃいけないことだよ。」と、話したのですが、きっと、自分との子供は間違っても作りたくないんだ。だからあんなに避妊にこだわるんだ・・・という風に取ってしまったのだと思います。 彼にどのような言い方をしたらわかってもらえるでしょうか?もちろん時期が来たらいずれは彼との子供を生みたいと思っているので、そんな風に思われたまま、色々考えさせてしまうのも可愛そうです。だからといって避妊はしなければこわいし。 また、男性は女性にこのように急に避妊を要求された場合、寂しく思うものなのでしょうか?教えてください。

  • ■男性から女性にピルを飲んで欲しいと言うのはどう思いますか??■

    今付き合っている彼女とはかれこれ1年近くになり、男女の関係になってから、SEXの数も増えました。 ただ、男性側の言い分と言われますが、コンドームつきの挿入行為はほとんど何も感じず、ほとんどイケません・・。 挿入だけがSEXではありませんし、彼女と触れ合っているだけでも幸せなのですが、何度もイケない自分を見て、彼女も少し?と思っている様子です。 やはり、愛する人とは肌と肌で感じたい、と言いたいです しかし、当然ゴムなしのSEXは妊娠の可能性があります。 そこで、このサイトを調べているうちに、ピルがいいということを知りました。 副作用も少なく、ホルモンのバランスもよくなるそうですね。 ただ、ピルは薬品であるし、女性のデリケートな部分に触れる以上、 安易に「ピルを飲んで欲しい」とは言えません。 男性から女性に「ピルを飲んで欲しい。」とお願いするのはいけないことなのでしょうか? またお願いする場合、どのように言い出せば、彼女からの理解を得てもらいやすいでしょうか? 当然、彼女がピルは嫌だと言えば、コンドームでの避妊に徹しますし、そのことを彼女に言います。 皆さんの意見をお待ちしています!

  • 生理じゃない?

    昨日生理かと思う出血がありました 私は3月4日に子供をおろし、主治医に7日から普通通りの生活をしてよいと言われ、性行為もしてしまいました… 彼氏は避妊をしてくれず、コンドームなしで性行為をしました 中出しはしてないのですが、コンドームなしなので不安になりました 出血は少しだけしただけでその後の生理が続かず、これはなんだろうと思ったので皆さんに質問します。 よろしくお願いします。

  • 妊娠していますでしょうか、教えてください

    12月1日に彼女とセックスをしました。 行為の際、暗所のため手元が確認できず、 コンドームの裏表を間違えてしまいました。 少し着けたあたりで気づいたのですぐ外したのですが そのまま裏返して使ってしまいました。 その後、彼女は3日間出血が続いたそうなのですが、 これは生理なのでしょうか? 彼女は自分の生理周期を把握しておらず、判断がつかない状態です。 コンドームで完璧な避妊ができないとはいえ、 自分のミスがあったこともありとても不安です。 性の知識が乏しかったのにも関わらず行為に及んだことも反省しております。 どうか解答をよろしくお願いします。

  • 生理の日のSEXと妊娠

    40代ですが近々結婚予定の人と同居を始めており、性生活を楽しんでいます。SEXの相性はかなり良いと思っていますが悩みがあります。 妻は×1で離婚した前夫との子供がおり、私としてはこの年になって新たに子供を作るつもりはないので、しっかり避妊したいと思っています。しかし、妻は生の方が気持ちが良いのでしばしばコンドーム無しでの挿入を求めます。これまで、生理の時に二回ほどコンドーム無しで行為に及びましたが、妊娠する危険性はないでしょうか。 生の方が気持ちが良いのは自分も同じです(SEXは動物の本能的な行為なので当然かもしれませんが)

  • 妊娠するかも・・?セックスが怖い

    初めまして。 少し考えこんじゃっているのですが、質問させて頂きます。 正直に言ってセックスというか性行為が怖いです。 まだ学生の身で、もし妊娠してしまったら・・・と思うと育てられるお金も環境も無いし、その子供の将来を考えてしまうのです。 コンドームも完全避妊ではないし、ピルを飲むのも体に悪いと聞きました。 しかし、今の学生は付き合う=セックスをする ということが当たり前になってるようで・・・ 恋はしたいけど、セックスをしないといけないの? セックスをしたくない人は付き合えないの? と悩んでしまう毎日です。 この件に関してどうお考えでしょうか? よかったら教えてください。

  • 避妊

    今度彼氏と会って性行為をすることになったのですが コンドームは必ずつけてしますが避妊失敗ってことありますか? ちなみに私が18で関係が16です。

  • 恋人同士がセックスする理由

    セックスは本来子供を作るための行為ですが、人間は避妊してセックスします。 避妊してのセックスは本来の目的と違うと思うけど、 ・コンドームで避妊するセックスって、セックスでしょうか ・結婚して夫婦でセックスしてもいいのはわかりますが、恋人同士でセックスしてもいいんでしょうか。 ・もしコンドームで避妊してするんだったら恋人同士でしもいいとしたら、どの範囲までしていいんでしょうか。友達同士、まったく関係ない人同士、親子、兄妹・・・。家族でするのはいけないらしいけど、何が違うのか。