• 締切済み

メールが最初から重い?

最近、知り合った男性がいます。 最初のメールから、疑問に思うことがあります。 「今日はご飯を炊きすぎたのだけどどうしようかな?」 「僕の話はおもしろくないですよ」 ご飯を食べに行ったのですが、、 その夜から日記風のメールが返信してないのに1日2回はメールがきます。 (2回目は昨日行きました) さほど親しくないのに、ご飯のこといきなりメールしてきたときは、 試されてる?(家事ができるか)ドン引きしてしまいましたが、、 「おもしろくない」とかもそんなマイナスなこと言わなくても??と思いましたが、、 この方、最初から飛ばしすぎだし、その後も自分の事報告してきたり、、 いろいろ重いような気がするんですけど、、そう思うの私だけですか? みなさまだったら好きな人にこんな感じでメールしますか? なんか違うような気がしません? ちなみにもう会う気はない方向に心はなってます。(メールが重い) どう転がるかわからないときのメールは明るく短文送るの量も考えて、、 客観的に考えてしまいました。。

noname#145950

みんなの回答

• makaay5
回答No.5

「誰と何を話しているんだ?」と突っ込みたくなりますね。メ~ル慣れしてないだけなのか、それとも女性慣れしてないせいなのか、コミュニケ~ション能力が低いのかはまったく分かりません。「こんな風な日常を過ごしています!」という自己紹介と解釈するにしても・・・・な感じです。「面白くないですよ・・・」といわれて「会いたい!」となるのも希だと思うのですが・・・

質問者

お礼

面白くないですよはバカにされてるのかな?と思ってしまいましたが。。 たぶん、女性慣れしてなくて、必死にアピールしてるんでしょう。落ちないかな?みたいな。。。 慣れてないとありのままに思ったこと言う、書くのですよね。 会ったばかりなのにまた会いたい+日記メールが来てもう限界きました。

回答No.4

友達が最近仲良くなった男性も、そんなメールしてくるらしいです。 私達の中では、Twitter男&つぶやきメールと呼んでます。 実際にTwitterしてるかどうかは知りませんが、 送ってくる内容は、つぶやきそのものなので。 重いとは思いませんが、 コミュニケーション能力が低い人だなと思います。

質問者

お礼

ま、かんぺきなメールする人なんていませんし、いいんですけど、、 最初から話はつまらないけど僕のことわかって!メールはやばいですよね。 貴女様のお友達を・含め、 まわりを見ても、、もてない人はそんな傾向があるみたいです。 1人で走りすぎ。 私も好きな人ができたら気をつけたいと思います。

• gyong
回答No.3

この質問、女性発でよくあるFAQです。 その男性は相手とのキャッチボールが苦手です。 このメールを出したら相手がどう思うかまったく考えていない。いわゆるKY。 「僕の話はおもしろくないですよ」は謙遜です。 しかしながら、自分のありのままの日常を日記にしたためたものを女性に見てほしい。 で、女性がそんな日常に興味を持ってもらったらしめたもの。ということでメールを送ってくるんだと思います。 「今日はご飯を炊きすぎたのだけどどうしようかな?」 これはあなたが、「じゃ、あなたの家にいってお食事を作って一緒に食べましょうか」 そんなレスを期待していると思います。下心あるけど真面目な男性です。 相手に興味がないなら早めに縁を切った方がいいですよ。

質問者

お礼

かんぺきなメールを出す人なんていませんけど、、 でもこうしたらキモイと思われるとか考えますよね・・。 私がやはり気がないから冷静におもってしまうのでしょうか? うわ、親しい仲でもないのに、最初から怖すぎです。 気を持たせることしたのかな?恋人気分になってたかもです。 申し訳ないのですが、やはり縁は切ることにしました。

• tony3303
回答No.2

人の心はメールの内容や文章で判断しては間違ってしまう事が多いと思います、実は真面目であなたが思ってる人のと心とは全く反対って事は多いですよ、その理由ですが、私も含めて、文章は下手ですが、上手い人だと騙され易い、文章は下手でこの人嫌だなあと思っていたけど実は心の優しい素敵な人だったって事の方が多いと思います、文章って上手く書いたり、口の上手い人は相手を虜にしたり実は色んな女性にも言葉巧みに・・・ってことが多いてすよね、メールの内容や文面だけで判断するのは危険だと私は思いますよ、実際に逢ってみることも大事ですし、実際の言葉通りの人なのかの判断は難しいのですが、そうなられる事が出来る様自分を磨くことも大事かなあって思います、でも、あなたがいやだなあって思う事が有ってる事も多いので何とも言えませんが、後悔しないようなお付き合いをして欲しいと思いますよ。

質問者

お礼

メールで判断は危険ですね。 軽い人でもそんなようなメール送ると思いますし。 実物は誠実でまじめな方だと思います。メールと伴う行動をしてる方でした。 いい方なんですけど本音はタイプじゃない。。それのひと言です。 後悔しそうなので辞めときました。

noname#173226
noname#173226
回答No.1

重いと言うよりキモイね、日常の出来事を日記風にまだ付き合ってるか分からない相手に。私ならかなりひきます。

質問者

お礼

そう、重いって言葉じゃなくて。。キモイです。 初めから付き合ってると思ってたのかもです。 バーチャルの世界で付き合ってることになってるんですよ。きっと。 確かに私も最初の出足は積極的なとこありました。 でもそれは、嫌いじゃないからどうかな?とスタートしたのですね。 私が段々好きになればキモイとか思わなかったかも・・。