• 締切済み

メールが最初から重い?

最近、知り合った男性がいます。 最初のメールから、疑問に思うことがあります。 「今日はご飯を炊きすぎたのだけどどうしようかな?」 「僕の話はおもしろくないですよ」 ご飯を食べに行ったのですが、、 その夜から日記風のメールが返信してないのに1日2回はメールがきます。 (2回目は昨日行きました) さほど親しくないのに、ご飯のこといきなりメールしてきたときは、 試されてる?(家事ができるか)ドン引きしてしまいましたが、、 「おもしろくない」とかもそんなマイナスなこと言わなくても??と思いましたが、、 この方、最初から飛ばしすぎだし、その後も自分の事報告してきたり、、 いろいろ重いような気がするんですけど、、そう思うの私だけですか? みなさまだったら好きな人にこんな感じでメールしますか? なんか違うような気がしません? ちなみにもう会う気はない方向に心はなってます。(メールが重い) どう転がるかわからないときのメールは明るく短文送るの量も考えて、、 客観的に考えてしまいました。。

noname#145950
noname#145950

みんなの回答

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.5

「誰と何を話しているんだ?」と突っ込みたくなりますね。メ~ル慣れしてないだけなのか、それとも女性慣れしてないせいなのか、コミュニケ~ション能力が低いのかはまったく分かりません。「こんな風な日常を過ごしています!」という自己紹介と解釈するにしても・・・・な感じです。「面白くないですよ・・・」といわれて「会いたい!」となるのも希だと思うのですが・・・

noname#145950
質問者

お礼

面白くないですよはバカにされてるのかな?と思ってしまいましたが。。 たぶん、女性慣れしてなくて、必死にアピールしてるんでしょう。落ちないかな?みたいな。。。 慣れてないとありのままに思ったこと言う、書くのですよね。 会ったばかりなのにまた会いたい+日記メールが来てもう限界きました。

回答No.4

友達が最近仲良くなった男性も、そんなメールしてくるらしいです。 私達の中では、Twitter男&つぶやきメールと呼んでます。 実際にTwitterしてるかどうかは知りませんが、 送ってくる内容は、つぶやきそのものなので。 重いとは思いませんが、 コミュニケーション能力が低い人だなと思います。

noname#145950
質問者

お礼

ま、かんぺきなメールする人なんていませんし、いいんですけど、、 最初から話はつまらないけど僕のことわかって!メールはやばいですよね。 貴女様のお友達を・含め、 まわりを見ても、、もてない人はそんな傾向があるみたいです。 1人で走りすぎ。 私も好きな人ができたら気をつけたいと思います。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

この質問、女性発でよくあるFAQです。 その男性は相手とのキャッチボールが苦手です。 このメールを出したら相手がどう思うかまったく考えていない。いわゆるKY。 「僕の話はおもしろくないですよ」は謙遜です。 しかしながら、自分のありのままの日常を日記にしたためたものを女性に見てほしい。 で、女性がそんな日常に興味を持ってもらったらしめたもの。ということでメールを送ってくるんだと思います。 「今日はご飯を炊きすぎたのだけどどうしようかな?」 これはあなたが、「じゃ、あなたの家にいってお食事を作って一緒に食べましょうか」 そんなレスを期待していると思います。下心あるけど真面目な男性です。 相手に興味がないなら早めに縁を切った方がいいですよ。

noname#145950
質問者

お礼

かんぺきなメールを出す人なんていませんけど、、 でもこうしたらキモイと思われるとか考えますよね・・。 私がやはり気がないから冷静におもってしまうのでしょうか? うわ、親しい仲でもないのに、最初から怖すぎです。 気を持たせることしたのかな?恋人気分になってたかもです。 申し訳ないのですが、やはり縁は切ることにしました。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.2

人の心はメールの内容や文章で判断しては間違ってしまう事が多いと思います、実は真面目であなたが思ってる人のと心とは全く反対って事は多いですよ、その理由ですが、私も含めて、文章は下手ですが、上手い人だと騙され易い、文章は下手でこの人嫌だなあと思っていたけど実は心の優しい素敵な人だったって事の方が多いと思います、文章って上手く書いたり、口の上手い人は相手を虜にしたり実は色んな女性にも言葉巧みに・・・ってことが多いてすよね、メールの内容や文面だけで判断するのは危険だと私は思いますよ、実際に逢ってみることも大事ですし、実際の言葉通りの人なのかの判断は難しいのですが、そうなられる事が出来る様自分を磨くことも大事かなあって思います、でも、あなたがいやだなあって思う事が有ってる事も多いので何とも言えませんが、後悔しないようなお付き合いをして欲しいと思いますよ。

noname#145950
質問者

お礼

メールで判断は危険ですね。 軽い人でもそんなようなメール送ると思いますし。 実物は誠実でまじめな方だと思います。メールと伴う行動をしてる方でした。 いい方なんですけど本音はタイプじゃない。。それのひと言です。 後悔しそうなので辞めときました。

noname#173226
noname#173226
回答No.1

重いと言うよりキモイね、日常の出来事を日記風にまだ付き合ってるか分からない相手に。私ならかなりひきます。

noname#145950
質問者

お礼

そう、重いって言葉じゃなくて。。キモイです。 初めから付き合ってると思ってたのかもです。 バーチャルの世界で付き合ってることになってるんですよ。きっと。 確かに私も最初の出足は積極的なとこありました。 でもそれは、嫌いじゃないからどうかな?とスタートしたのですね。 私が段々好きになればキモイとか思わなかったかも・・。

関連するQ&A

  • 会えると分かっている女性にはメールをしない?

    気になる男性と2人きりでご飯を食べに行きました。しかし、その後のメールの返信がそっけないです。 次に会う約束はしています。(ただし複数) ご飯の前はほぼ毎日長文メールをしていたのですが、今はこちらからメールをしても短文で返って来てしまい、そっけないです。向こうからメールは来たことがありません。 しかし、次会えることを楽しみにしてると送ったら「俺もだよ」と返信はありました。 男性は会えると分かっている女性にはメールをしないんでしょうか?それとも、ただの脈なしでしょうか?

  • 短文メールが多い女性

    短文メールが多い女性 好きな女性を何回かご飯に誘って、行ってくれるのですが いつも自分が 「暇ならご飯食べに行こうよー」とメールを送ると 彼女「行きたいな^^」 という1文返事なのです。 自分の勝手な期待ですが 「行きたいな^^○日か○日なら平気だよ。○○食べたいなー」 と返してくれれば脈ありかな?と思うのですが ただ「行きたいな」だと社交辞令に感じてしまいます。 1文での返信は自分に気がないってことなのですかね? でも誘うと必ず来てくれるしお店も予約してくれます。 「行きたいな」とメールを返されても どうせ自分が「いつがいい?何食べたい?」って聞くから、 最初から言ってくれてもいいのになとも思います。 それとも。聞かれたいのですかね? また、普段から 「ありがとう^^」 「はーい^^」 など、それ以外にも文を付け足してもいいくらいなのに 1文メールが届きます。 女性って長いメールが好きだと思っていました。 お互い20台前半です。 細かいことですいません。 よろしくお願いします。

  • 恩師に相談メールをしても良いものか?

    担任ではありませんでしたが、高校時代にお世話になった先生がいらっしゃいます。卒業後、2ヶ月に1、2度のペースでメールで近況報告をするようになりました。普段は大学生活の様子などをメールしています。卒業してから、数回ご飯を食べに連れて行っても頂きました。 現在、大学2年生なのですが、大学生活や将来について少し悩んでいることがあり、それをメールで先生に相談したいと思うようになりました。友人などにも相談はしていますが、30個年上の先生のご意見も伺いたいと思いました。違った角度からアドバイスをいただけると考えたので。 そこまで重たい悩みではないのですが、それをメールに書こうかどうか迷っています。先生は学校がとてもお忙しそうで、私の悩みを聞いてる場合ではないかもしれないし、やはり近況報告ですから、充実した大学生活のほうをメインにお伝えした方が、メールをもらう先生も嬉しいのではないかと思います。先生は男性ですし、どちらかと言えば筆不精のような気がして、メールももしかしたら好きではないかもしれません。 普段は近況報告をたまにする程度ですので、なんとなく日記のようなメールになってしまっているかもしれません。先生からの返信もどちらかと言えば日記風です。 もし相談するとすれば、どのような感じで書いてみたらよいでしょうか?アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • メールの文量(どうなんでしょ?)

    現在メールをしている女性がいるんですが 今ひとつ、どうなんだろう?って思う事があります。 それはメールの文量です。 まぁ簡単に言えば、短文なのか長文なのか。 現在メールをしている女性は最初から今に至るまで、基本長文で だいたい一回のメ-ルで短文が5~6段ぐらいあって、たいていパッと見ても メール全体を見ることは出来ません。 私も彼女がそれだけの文量を打つので、同じような感じで返しています。 今まで付き合ってきた女性のほとんどが大体1~2行ぐらいでしたので これだけの文量を打つのは、何かのサインなのか はたまた、ついつい長文になってしまうのか・・・ 考えれば考えるほど迷宮入りしてしまって(汗) 実際の所どうなんでしょう? 長文とかだと気があります、みたいなサインがあったりするのでしょうか? 補足で彼女のメールの特徴を挙げると ・絵文字が多い ・基本短文が5~6段で構成(私の質問や世間話に1つ1つ回答したりなど) ・だいたい一日に2~3通ほどのやり取り ・?はあまりない ・ハートはたまに使う程度 私の思う特徴はこんなところです。 他に知りたい特徴があれば行って頂ければ、もう一度調べてみます。

  • メールでやっちまいました。再会のお誘いしても大丈夫

    初恋の人と連絡とれたにも関わらず、久々にオフが連チャンしていて時間があったため、30分~2時間おきで返信していたら面倒くさくなったのかメールきられてしまいました。 詳しくはこんな感じです。 http://okwave.jp/qa/q8641584.html お互いの大学の場所も近いので、 『久しぶりにご飯たべよう』 と言いたかったのですが、もっとメールしてからにしようと思っていました。 彼女いたら会うの拒むと思ったし、急に会おうと言ったら引かれてしまうかなと思いまして、、、 で、最初はお互いの現在と過去について質問しあってたのですが、最終的に趣味の話になって短文の返事へ、そして私も短文送って終了しました。 他の幼馴染と私がたまに飲みに行ってるのも彼は知ってまして、そのメンバーと次飲む時にでも彼を誘いたいのですが、、、 日をあけて誘ってもうざがられないでしょうか? 今回のことで反省したので、メールにがっつきすぎず、自分の時間の合間でゆるーくつながれるようにしたいと思います。

  • 大切な友人への頻繁なメールの断り方を教えて下さい。

    大切な友人への頻繁なメールの断り方を教えて下さい。 私は女性で友人も女性です。 これからも友好関係続けていきたい大切な友人なのですが、 近況・心境などブログに書くような内容を毎日長文メール…。 (最低でも週5回です。。) 最初は私も雑談メール楽しく返信していたんですが、 返信しても私の返信に対して返信ではなく、 その時、彼女が話したい内容を送ってくるので、 キャッチボールにならないんです。 誤字脱字も多く、読むこちらが行間を埋める、 文章的にも少しわかりづらい内容なんですねーー。。 いわゆる書いた本人にだけ通じる系です。 それが3か月も続いてきて、 あまり私が返信しなくなったのに、送信は変わらず。。 限界がきてる自分を感じたので、いろいろ言ってみたんです。 「誤字脱字が多いから気をつけようネ^^」 「私のメールには返信無理しなくていいよ」 誤字脱字は気をつけるようになりましたが、頻度は変わらず。 なので、ついに! 「mixi日記に書くのがベターな内容だよね。」って。 ココまでいっちゃいました! (お互いマイミクです。彼女はほぼログインしませんが…。) お互いiPhoneなので日記UPに適した無料アプリのことも、 細かい説明文章付きで。 そしたら、4日間メールなし(mixi日記もなし)。 傷つけてしまったかな? でもわかってくれたのかな? と思っていたら、今日、 「メールご無沙汰しちゃってごめんね~。 ちょっとバタバタしてて~。」って変わらぬ長文メールが…。 私としては1か月に1回くらいなら許容できます。 それより頻繁だと、もう無理ってかんじです。 なんて言ったら、あまり傷つけずにわかってくれるでしょうか? 私は専業主婦で子供もいなく、彼女もそのことは知っています。 なので忙しいという言い訳はできないです。。 (彼女はフルタイムの会社員です。) 彼女からのメールをメルマガと思ってスルーも無理です。 着信が彼女からってわかるとそれだけですごくブルーになってしまう 自分がいるのです。 直接会って遊んだり飲む分にはこれからも続けていきたい友人です。 私の許容範囲が狭いのは承知ですが、 メール激減させる思いやりのある言い方、あるいはいい方法を 教えて下さいm(__)m

  • メールが来なくなっちゃいました。

    以前、ここでお世話になったmiyuki1です! http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2377651 気になる彼がうちへごはん食べに来てくれたのですが、 いきなり2人っきりで会話続くかなぁ・・・という私の心配もよそに、ずっと笑ってるような楽しい雰囲気で過ごすことができました。 ご飯も無事おいしく作れて好評で、よかったのですが・・・。 キスしちゃったんです・・・。それまで、彼が下ネタ言って、私が怒って、その私の反応がなんだか面白いらしく爆笑されるって感じが続いてたんですが、そんなノリの中で、キスされてしまいました。 なので、別にキスしたからって関係が進展したわけでもなく・・・。 別れてから、あちらから「おいしかったよ、ありがとう」みたいなメールが来たので、返信しつつ、 「誰とでもキスするわけじゃないですよ?(><)」みたいなメールを送り返すと、「了解。わかってますぅ(^_^)おやすみ」って返ってきたのですが、 その月曜日以降、メールを送っても返ってこなくなっちゃいました。(それまでは、送るとその日か次の日には返信してくれました) それまでは送ると返信くれただけに、やっぱり最後に送ったメールが重かったのかなぁ・・・あっちにはそんな気なかったのかなと凹んじゃいました。 火曜と水曜に1通ずつ送ってみたのですが、(仕事お疲れ様!とかそんなメール)もうさすがに返事こないのに送るのもうっとうしいかなぁと思い送れないでいます。 これって、やっぱり彼的に「こっちはそんな気なかったのに・・・」みたいな感じでしょうか? 軽い人だったのかなー・・・。まぁ、一人暮らしの家に簡単にあげた私も軽いって思われてたのかもしれないですけどね(;^_^A 久しぶりに、好きだー!ってときめいた人だったのになぁ・・・。 客観的にみてどう思われますか? 何かご意見いただけると嬉しいです。

  • メールの返信はあまりないけど、会ってくれる。

    高校在学中にお世話になった先生と 卒業して数年経った今でも 年に数回、ご飯・飲みに行ったりします。 先生は既婚で、もちろん私のことはただの教え子としか思ってないし、 私も彼氏がいて、先生のことは憧れという意味で好きなだけです。 月1くらいで近況報告のメールをするのですが、 返信がないことが多いです。 でも、お会いしたいという内容のメールだと 返信がきて、大体会って頂けます。 そのときに「私も会いたいと思ってた」と言ってくださった こともありました。 私が普段しているメールは迷惑なんでしょうか? お忙しいのは分かるので、これから メールを少し控えようかと思っています。

  • 最初のアプローチ

    先日、3対3の合コンがあり、その中で気になる人がいました。 私は3人宛てにお礼のメールをし、3人とも返信があったのですが、 気になる人だけにもう一度メールをしました。 しかし、その後返信がありません。 特に質問などを書いていなかったからかもしませんが。。。 以前にも気になる人がいて、こちらからメールを出してそれっきり、 ということが多いです。 みなさんは気になる人への最初の段階のメールは質問を 書いたりしていますか? 私は相手に返信しなきゃ、と重く思われるかなと感じてしまうのですが。。。 でも、こんな感じなのでいつも連絡先は交換しても社交辞令で終わってしまいます。 みなさんは気になる人への最初のアプローチは積極的ですか?

  • メール嫌いな男性

    気になる人とのメールについて 最近食事に数回誘われた男性がいます。 その男性とメールのやり取りをしていたのですが、最初から超短文、必要事項のみのメールのやり取りでした。 「今日何してんの?」「飯いかん?」「まじ、忙しい」とか。 会えば、優しいのですが。 でも、2度目に食事に行った後から、彼からの連絡が減りました。 と言うか、話すことがなくなったのかもしれないですが。普段から必要なことしか言って来ないので。 彼はサッカーをやっているのですが、先日彼から「今日もサッカー行って、仕事っす。しかも雨降ってきたし」 とメールが入ったのですが、私が風邪で寝込んでいたのでそれに対する返信ができませんでした。 次の日に「サッカー今日も行ったん?凄い風邪引いちゃった><頭割れそ」 みたいな感じでメールしました。 しかし、その日は返信が来ず、次の日に 「大丈夫?今日仕事行けてんの?」 と返信がありました。 「大丈夫?」と聞いてくれたのは嬉しいのですが...。 脈なしでしょうか?