• ベストアンサー

結婚に焦りがあります

27歳です。 最近彼氏と別れ、これから出会いがあるのか、好きな人ができるのか、私を好きになってくれる人がいるのか、結婚できるのか不安で仕方ありません。 もちろん私次第なのはわかっていますが‥ 周りは結婚ラッシュ、妹も結婚が決まりそうでなんだか心からお祝いのキモチを持てない自分がいます‥ 親にも心配かけてるのがわかってなんだか情けないです。 焦って不安な気持ちが大きくて毎日が憂鬱です‥ だらだら不安な気持ちばかり書いてすみません。 気持ちわかるかたいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145998
noname#145998
回答No.4

25歳ですが、焦る気持ち分かります。最近、もう若くないと考えてしまうので。 でも、私の周りの女性で、30歳過ぎてから出会った方がいます。質問者さんは、今まで彼氏がいたのだから、これからに期待して良いと思います。焦って変な人と一緒になるより、本当に好きな人と一緒になった方が両親は喜びますよ。生き生きとしていたら、結婚や彼氏は関係ないです。 結婚したら出来なくなることもあるので、今のうちに楽しんでおこうと思ってます。

ouno3104
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく心が軽くなりました。 地方なのでだいたい25くらいには結婚ラッシュ始まっちゃうんです‥ 妹ふたりも彼氏がいてまもなくひとりは結婚‥ 私は彼氏なし‥ なんだか惨めに思えます‥ でも泣いていても素敵な人はできないので私らしく頑張ります。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>27歳です。 >最近彼氏と別れ、これから出会いがあるのか、好きな人ができるのか、 >私を好きになってくれる人がいるのか、結婚できるのか不安で仕方ありません。 これからの出会いですよね。   彼とどのような付き合いをしていたのか、どのような原因で 別れたのかで今後の出会いも違ってくるでしょう。   つまり別れた問題点を改善しなければならないという事です。  今後の付き合いにおいて過去の付き合いが問題になる場合も あるだろうということです。

• kiyo7041
回答No.3

お気持ちわかりますよ 私も29歳まで独身でしたから 友人の結婚式へ何度出席した事か… その度に私も!と何度お見合いした事か… 何度目かのお見合いで「又…どうでも良いや」の気持ちで乗り気ではありませんでしたが今考えるとその時の男性が「この女性と俺は結婚するかも知れない…」 今の主人です ですから結婚してからが恋愛! 質問者様も何が起こるかわかりませんよ 結婚して23年になりますが今でもこの人と結婚して良かったなと思います 質問者様もあきらめずに自分磨きしましょ ふぁいとです

ouno3104
質問者

お礼

ありがとうございます。 ステキですね! なかなか出会いもないし、私はトモダチも多いほうではないので紹介も難しくて‥ もういいやって時の方がうまくいくのかもしれませんね! 来月に結婚式があるのでまたちょっと悲しい思いをしそう‥ でも精一杯お祝いしてきます!

noname#157623
noname#157623
回答No.2

お気持ちはわかりますが結婚っていいものであるとは限りません。 ここの「夫婦・家族」のトピを見ていてもわかるように 結婚したばっかりに夫婦や嫁姑のことでいろいろ悩んでいる女性はたくさんいます。 独身でいる分そういうことを悩まなくていいと考えたらいかがでしょうか。 焦ってとんでもない男に引っ掛かってしまっては何にもなりません。 結婚は縁です。よい縁が見つかるように自分を磨いて男を見る目を養って くれぐれも焦らないように。

ouno3104
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね、焦ってあまり好きじゃない人と付き合って‥傷つけたりもしたのできちんとした思いを持っていきたいです。

noname#153852
noname#153852
回答No.1

お互い永遠に生きられて、お互い永遠に1番幸せでいられる人と結婚すれば良いと想います。

ouno3104
質問者

お礼

ありがとうございます。