• ベストアンサー

ギフト券をプレゼント

来年春から友人の息子が就職するということで就職祝いを考えています。 そこで何かしらのギフト券を考えているのですが、20歳前後の男性がもらって嬉しいギフト券とはどのようなものでしょうか? iPhoneを持っていたらiTunesのギフトカードをあげられるのですが、あいにく持っていないみたいですし……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは ギフト券は一番加盟店の多いJCBが良いかと思います。 買う物無くても換金率が良いし。 チケット店の買取は95%です。 販売は98%で完売してます。 限定されるより、どんな場面にも適応可能なギフト券(商品券)が良いと思います。 うられやらガッカリですが・・・ 本人が決める事。 参考まで。

pepino0810
質問者

お礼

ありがとうございます。 JCBの方が加盟店は多いのですか、参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• ruru168
回答No.3

Amazonギフト券なんていかがでしょうか・・・ ネット決済でもアマゾンで買い物にも当然使えるので便利ですよ。 商品アイテムも多いですし、お勧めです。 全国約2万2262店のコンビニエンスストアで、Amazonギフト券を購入できます。 http://www.amazon.co.jp/

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
pepino0810
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばAmazonもありましたね。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

普通にVISAなどは? いろんなところで使えますから。 就職するなら、何かと物いりでしょうし。 失礼ながらitunesは「おとなとしての一歩」へのお祝いとしてあげるものでもないような気がします・・・ ものであれば、私は「実印」などのはんこセットがうれしかったですけどね。

pepino0810
質問者

お礼

ありがとうございます。 VISAですね、参考にさせて頂きます。