ruru168のプロフィール

@ruru168 ruru168
ありがとう数3
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/28
  • 都道府県東京都
  • 公務員宿舎が完成

    ニュースで札幌で完成したと聞きました 騒いだ朝霞だけは中止(凍結?)して、騒がれない所は大急ぎで工事進める 野田さんは分かってると思いますが見掛けよりかなり狡い人ですね 八ツ場ダムの建設再開といい、この人は噂どうり公務員の手先のような人ですね 少しは期待してたのですが、完全に民主党に愛想がつきました こんなに何も出来ない政党も珍しいですね 知らん振りして国民に説明もろくにしないでやりたい政策だけどんどん進める野田はもしかして、鳩山、菅より単純でないだけ始末悪いかも知れません 皆さんはどう思われますか?

  • 39歳で更年期障害・・・

    私は先月で39歳になりました おととしより半年に1度くらいしか生理が無く、婦人科に受診したら 「更年期」といわれました 最近の症状ですが、 日中、暑くもないのに汗が止まらない 突然人前で泣いてしまう(知人の前や電車の中とか所かまわず) 朝、起きようとすると「警報機」のような音が聞こえ、めまいがする 接客業(自営)ですが、仕事の際、お客様からお金を頂いたかどうか忘れてしまう 眠れない・・・ 一番の悩みはマスクをしていないと人と話せなくなってきたのです 当然、毎日仕事に手がつかず、練れないので睡眠不足です 会社に昼過ぎに出勤して日が暮れる前には帰宅する日が多くなりました 私の周りにはまだ「更年期」を経験している子とかがいないので 同年代の友達や彼氏や私の会社の従業員からは 「社長出勤にも程がある」 「最近ボケボケでどうしたの」 「汗まみれだからシャワー浴びたら?」 「全然仕事できていないじゃん」 「社長なのに従業員より早く帰宅だなんて示しがつかなくないか」 「風邪でもないのになんでマスクをするの」 ・・・など言われます 決してサボっている訳ではないのに・・ 毎日考えているとその都度涙が止まらなくなります これからこんな症状が何年続くのか・・・ もっと症状が悪くなるのか、 みんなにどんな風に思われるのか? メンタルクリニックに通っていますが一向に良くなりません 一応躁うつ病と診断されましたが 彼氏とかは 「気合が足りない」「うつ」とか言ってるやつはただのサボり癖の人間といわれます 皆さんはどんな風に更年期を過ごしていますか? とくに早く更年期を迎えた方のご意見もお伺いしたいです よろしくお願い致します

  • 【日本酒販売店】 札幌で八海山大吟醸を探しています

    年末年始、札幌にある実家に帰省するに当たり、 八海山 大吟醸を買おうかと思っていたのですが、 通販の注文を忘れており、大晦日に間に合うかどうかがわかりません。 札幌で八海山 大吟醸を買えそうな店は無いでしょうか。

  • SH-01DとL-01Dで迷ってます

    今月新しいスマートフォンが複数出たので今回購入を考えているのですが 現在タイトルにあるように二つまで絞っており、ここでとても悩んでいます 私の主な使用用途とそれぞれの機種に対する私の見解をまとめてみました 【使用用途】 動画観賞が一番の目的で、主にニコニコ動画や動画共有サイトの動画を観る予定です よって、私が最も求めているのは画質と観やすさです 本来なら通信速度も必要なのですが、私の住む地域がまだXiに対応しておらず おそらくあと1年以上は掛かるのではないかと思える程度の田舎なので あるならあるで嬉しいのですがそこまで重要視はしていません ネット上のサイトもよく観るのでブラウジングや反応速度は重要視しています 【SH-01D】 画質はL-01Dと同じ解像度なので同じなのかもしれませんが輝度のせいか、少し劣って見えます ただ、使っていくうちに忘れるだろうなという程度の差だったようには感じました 処理速度や反応速度は若干カクつくように感じました 現在噂になっている「ガガガ」という不具合が動画を観る上では心配です アップデートで治るだろうと信じたいのですが、シャープはこの辺が遅いとは聞きました 【L-01D】 上で述べたように輝度のおかげか、見やすさの面では勝っています 処理速度や反応速度はそこそこだったと思います 2chの情報ではありますがLGが作っているためか、電波の掴みと速さが他の機種より良いそうです また発表によるとICSへのアップデートを既に公言しており、来年中には期待できそうです ここまで見るとどう考えてもL-01Dなのですが、ネックなのがXiに起因するバッテリーと使用料金です L-01Dはバッテリーの消費がとても激しいようで、私の使用用途である動画鑑賞について 外出先であまり多くは観れないと思うので、替えのバッテリー等が必要そうです また、来年秋からは7GB以上の通信により大きな制限があるそうで、この点に関しても 動画鑑賞にとって大きな足枷になりそうです また、Xiは対応していない地域に住んでいるにも関わらず使用料金は高いです 無料通話分が無いため、月に20~30分しか通話はしないのですが2~3k円程割高になります これが今後2年続くと考えると少し躊躇ってしまいます 長くなりましたが、要は「性能的にはL-01Dが優位だけどXiに起因するマイナス点に目を瞑れるか」 ここに尽きると思います、実際L-01Dの性能で非Xiだったら迷わず買っていたと思います 皆さんの考えをお聞かせください

    • ベストアンサー
    • hakuoro
    • docomo
    • 回答数1
  • 別れた彼氏を忘れる方法

    1年付き合っていた彼氏に突然振られました。 2ヶ月前の話です。 喧嘩もなく、すべてがうまくいってると思ってたのに、 ある日突然避けられ、別れようの言葉もなく、ただ「ごめん」としか言って もらえませんでした。 きっかけはいつも欠かさず届いていた朝と晩のメールが届かなかったので、 「どうしたの?」って確認したことから始まった気がします。 「携帯を家に忘れた」と言われ、次の日もメールが無かったことで少し私が拗ねたら 「仕事が忙しい」と避けられ始め、その3週間後、どうしたいのか聞いたところ 「ごめん」 の一言でした。そこからは無視されたままです。 別れる理由は聞けなかったけど、私が悪かったと納得しました。 これ以上復縁をせまるつもりもありません。 でも私にとっては心から大事に想える彼氏で、毎日幸せだと感じさせてくれる彼氏でした。 今でも別れたことが信じられなくて、毎日これまでの楽しかった時間を思い出してしまいます。 嫌だったことを思い出そうとしても、無視されていること以外に思いつきません。 年齢も年齢なので、結婚を考えていただけにショックも大きく、次に進もうとする気力も起きません。 でも早く次に進まなきゃっていう焦りはすごくあります。 こんなにグダグダ書いてまったく意味がわからないと思いますが、 今のこの辛い時期をどうやって乗り越えたらいいのか教えて下さい。 励ましてください。頑張ろうって思わせて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#145912
    • 恋愛相談
    • 回答数11