• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

複数DVDをブルーレイに保存しプレーヤーで再生する

外国人サークルのイベント動画を、DVDに焼いてあります。 各DVD、1.5時間分の動画が収録されており、計12枚存在します。 今度、各メンバーに、DVDを焼き増しして渡すのですが、12枚づつ焼き増しするのは正直面倒で、ブルーレイに纏めれば1枚で収まる為、ブルーレイにしてから焼き増ししたいのですが、問題が有ります。 1:ライティングソフトで、動画を纏めてブルーレイにしても、プレーヤーでは見れない。 ※パソコンを持っていない人もいるため、プレーヤーで見れるようにするのが条件 2:ブルーレイプレーヤーでDVDの動画をHDDにダビングし、それを纏めてブルーレイにしたが、主音声しか入っていない。 ※外国人サークルの為、主音声と副音声を作っていました。 PCでブルーレイディスクを作って、プレーヤーで見る事は不可能なのでしょうか? 何か方法がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nijjin

複数の音声に対応したBDオーサリングソフトが必要です。 TMPGEnc Authoring Works 5 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw5.html また細かな編集にはTMPGEnc Video Mastering Works 5が別途必要です。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tvmw5.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。 体験版は、私のPCではメモリが足りなかったので、今日、職場でインストールしました。 使いやすくて、操作もしやすかったです。 来月に、製品版が出るらしいので、買おうと思います。 いいソフトを紹介してくださってありがとうございました。