• 締切済み
  • すぐに回答を!

三菱電機のDVR-S310(DVDレコーダー)

三菱電機のDVR-S310(DVDレコーダー)に関して。 ビデオからDVDへのダビングで二か国語番組をダビングしてる最中に流れる音声が副音声になってしまいます。 ダビング中も見ていたいので主音声で聴きたいのですが、なぜか副音声になってしまいます。 (DVDにとった後は主音声でも見れるのでそこは問題ないです。) どなたか分かる方いらっしゃいましたらぜひよろしくお願いしますm--m

みんなの回答

• 回答No.2

ダビングした後のDVDでは主音声も聞けるということなのでおそらく配線のミスでしょう。 赤白黄色の線のうち、赤と白を入れ替えれば(入力側か出力側のどちらか一方)解決すると思います。 そうでなければ、録画中に音声切り替えをするしかないかもしれません。

質問者からの補足

配線、かえてみたのですが変わるということはありませんでした><;; 録画中は停止以外のボタンはきかないので音声を切り替えることが出来ないんです。 観ながらのダビングしたいのでどうにかならないものでしょうか。