• ベストアンサー

エクセルで『読込保存』って何ですか?

あるHPに、『メモ帳で作成した文書をエクセルで 読込保存する』と書いてあったのですが、エクセルで どのような操作をすれば良いのでしょうか? 具体的には、メモ帳のa TAB bを読み込んで エクセルでaとbのセルを分けたいのですが.....

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.2

「読込保存」の意味は不明ですが、タブで区切られたファイルをエクセルで読むには、ファイル - 開く で、ファイルの種類を「すべてのファイル」にし、そのファイルを選択してみて下さい。  後はウイザードが開きますので、区切り文字にタブを選択して「完了」で読み込めます。  それから保存すれば良いのでしょう。

その他の回答 (2)

• UKY
回答No.3

「エクセルで『読込保存』(を)する」ではなくて、「エクセルで読み込み、(それを)保存する」では?

• shy00
回答No.1

メモ帳で作成したファイルは「**.cvs」にしてください 保存後、Excelを起動 「ファイルを開く」で、先ほど作成した「**.cvs」を読込し、保存する と言うことだと思います しかし、なぜにcvsファイルをメモ帳で作成するのかは不明・・・