• ベストアンサー

上書き保存しないと反映されない-EXCEL

Win98でEXCEL2000を使用しています。 他の人に貸したエクセルファイルを返してもらったら、変な風になってしまいました。 元に戻す方法はありますか? A1セルに「508」という数値、 B1セルに「=A1」という数式が入っています。 A1セルを「742」という数値に変更すると、B1セルは「508」のままなのです。 B1セルはA1セルとリンクしている訳ですから、 A1,B1セル共、「742」と表示されていなければならないのですが… エクセルを上書き保存したり、B1セルをダブルクリックすると「508」に変わるのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nn-yy
回答No.1

ツール - オプション - 計算方法 の自動にチェクは入っていますか これが手動になっていると、おっしゃっている様な現象がおきます

kiritoshi
質問者

お礼

その通りでした! ありがとうございます!!