• 締切済み

エクセル2000で保存しないと結果が反映されない

現在、OSはxpでエクセル2000を使用しています。 会社と自宅の両方でエクセルファイル同じファイルを使いたかったので、windowsの機能であるブリーフケースで1つのファイルの更新が間違いなく行われるように使っておりました。 しばらくして変なことに気づきました。 数式が入っているセルをコピーしたり、計算の基となるデータを更新しても、結果に反映されないのです。 その後、上書き保存して、変更を確定(?)すると反映されます。 それまでは、会社、自宅のPCともデータや数式を入れた瞬間に結果が反映されていたのですが... 現在ブリーフケースは使用しておりませんが、それでもこの現象は続いております。 数字や式を入れ替えてシュミレートするときに大変不便ですのでこれを直す方法がありましたら、是非教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hinebot
回答No.2

ブリーフケースについてはよく知りませんが、単純にエクセルの設定で、 ツール-オプション-計算方法の計算方法が「手動」になってませんか? もし、なっていたら「自動」にしてください。

kazuyasui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらで補足させて頂きますが、教えて頂いたことを確認しましたが、自宅、会社いずれのPCも「自動」になっておりました。

• maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 メニューの[ツール]→[オプション]→[計算方法]タブで、 [計算方法]が[手動]になっていませんか? なっていたら、[自動]にして下さい。

kazuyasui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらで補足させて頂きますが、教えて頂いたことを確認しましたが、自宅、会社いずれのPCも「自動」になっておりました。