• ベストアンサー

差し込み印刷後、元のエクセルデータが反映されない

excelで住所録を作成し、これを元にワードの差し込み文書でラベルに差し込み印刷をしました。 その後、excelの住所録のデータを一部追加や修正をしたり、不要な行を削除して上書き保存しました。 Wordで流し込み済みのファイルを開いたのですが、修正したデータになっておらず、修正前の内容になっています。 更新(反映)させるにはどうすればいいのでしょう。 Word、Excelのバージョンは、2016です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

>excelで住所録を作成し ExcelのデータAとする。 >これを元にワードの差し込み文書でラベルに差し込み印刷 そのWordファイルを保存したとすると、ベースとなっているExcelのデータはAである。 >その後、excelの住所録のデータを一部追加や修正をしたり、不要な行を削除して上書き保存 この結果、ExcelのデータはBとなった。 >Wordで流し込み済みのファイルを開いたのですが、修正したデータになっておらず、修正前の内容 差し込んだファイルはExcelのデータAであるから、Bの内容になっていないのは当たり前。 解決策:ExcelのデータBを、Wordに差し込む。

fukuzyusou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うっかりしてました。再度ワードで流し込めばよかったんですね。