• ベストアンサー

差し込み印刷後、元のエクセルデータが反映されない

excelで住所録を作成し、これを元にワードの差し込み文書でラベルに差し込み印刷をしました。 その後、excelの住所録のデータを一部追加や修正をしたり、不要な行を削除して上書き保存しました。 Wordで流し込み済みのファイルを開いたのですが、修正したデータになっておらず、修正前の内容になっています。 更新(反映)させるにはどうすればいいのでしょう。 Word、Excelのバージョンは、2016です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6286)
回答No.1

>excelで住所録を作成し ExcelのデータAとする。 >これを元にワードの差し込み文書でラベルに差し込み印刷 そのWordファイルを保存したとすると、ベースとなっているExcelのデータはAである。 >その後、excelの住所録のデータを一部追加や修正をしたり、不要な行を削除して上書き保存 この結果、ExcelのデータはBとなった。 >Wordで流し込み済みのファイルを開いたのですが、修正したデータになっておらず、修正前の内容 差し込んだファイルはExcelのデータAであるから、Bの内容になっていないのは当たり前。 解決策:ExcelのデータBを、Wordに差し込む。

fukuzyusou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うっかりしてました。再度ワードで流し込めばよかったんですね。

関連するQ&A

  • ワードの差し込み印刷で、元になるエクセルが

    毎日ラベル作成の必要があるため、エクセルの住所録を自動的に ワードに差し込み、必要な枚数のラベルを作成していました。 が、間違えて、元になるエクセルの住所録に余分なデータを加え、 上書き保存してしまいました。 そのため、現状はワードの住所録を差し込みするとエラーが出て、 ラベル一枚ごとに、手で差込フィールドの指示をしなければ いけなくなってしまいました。 (加工すればラベルは作成出来ます) エクセルの住所録は前任者が作ったもので、私もそれほど 詳しくないため、住所録をワードに『複数枚、自動的に』 差し込む方法が分かりません。 住所録のどこをチェックすれば良いのでしょうか? 前任者が作ったファイルはエクセル2002、私が使っているのは 2007です。

  • 2007でエクセルからワードへ差し込み印刷につて

    2007を使用しています。 エクセルデータから差し込み機能を使ってワードで宛名ラベルを作り、名前を付けて保存しました。 同じ宛先が二枚ずつほしいので、下記の様にエクセルにデータを入力しラベルを作りました。  例) エクセル            宛名ラベル      ああ              ああ   ああ      ああ                    いい      →       いい   いい      いい      うう               うう   うう      うう       その後、一部だけ宛名の変更があった時にエクセルファイルの内容を訂正・上書きし、すでに保存してある宛名ラベルのファイルを使用し、変更後の宛名ラベルを作りたいのですが。 そのファイルを立ち上げるときに、「新たなデータを読み込むか?」 という意味のメッセージがあり、「いいえ」を選択すると保存してある宛名データが表示されます。 でも、今回は変更後のラベルを作りたいので、「はい」を選択すると変更後のエクセルデータが反映されます。 それが、エクセルの先頭行を除き(先頭行をタイトル行として使用するとしているにチェックを入れている)一行目と二行目を同じデータにすると、下記の様に反映されます。 一行目二行目を違うデータにすると正しく反映されるのですが…。     エクセル            宛名ラベル       ええ             ええ      ええ             ええ                    いい             ええ      いい         いい       うう              いい      うう       うう                       うう 一行目二行目以外を新たな同じデータに変更してもきちんと二枚ずつ反映されます。 一行目二行目のみ同じデータにすると同じラベルが三枚になります。 差し込み機能で一から作成するときは、同じデータを入力してもきちんと二枚ずつ作成できます。 データ変更時にも正しい枚数分を作るには、どうしたらいいのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 差し込み印刷のやり方

    大量のエクセルのデータ(会社名・担当者・郵便番号・住所)を ワードのラベルに差し込み印刷したいのです。 ワードのラベルフォーマットはA4で縦5行横4列です。 ワード・エクセルともヴィスタです・・・ どなたか助けて下さい・・・

  • 差し込み印刷の元データファイルの探し方

    エクセルデータをワード文書に差し込み印刷します。 この作業を自分が行った場合はエクセル、ワードファイルの保存先はわかると思いますが、他人が作った差し込み印刷で元データのエクセルファイルの保存先を探す場合どのようにしたらいいですか? 具体的には、人事異動で前任者が作成した差し込み印刷を使う場合データの修正が出てきます。そこで元データを修正したいのですがエクセルファイルの保存先がわかりません。 OS WinXP Pro エクセル、ワードとも2003 「作成した人に確認する」という回答はなしでお願いします。

  • 差込印刷

    エクセルのデータをワードに写して差し込み文書を作りました。 80部ほど作成し印刷しようとしましたが 一枚目しか出てきません。 複数データに反映、新規文書への差込もしましたが できません。 1枚ずつしか印刷できないのでしょうか?

  • Wrod2000差し込み印刷ができない

    WinXPでWord2000を使用しています。 Excelで作成した住所録を利用して、 Wordでラベルを作成しようとしています。 Wordで[ツール]→[差し込み印刷ヘルパー]を開いて、 指示通りに設定をし、Excelデータを挿入するところまでできました。 3列×7行の既定のラベルサイズを選んでいるのに、 [差し込み]を完了すると、なぜか、 3列×8行の状態になってしまいます。 さらに、1枚目の8行目と2枚目の1行目に 同じデータが入ってしまっているのです。 どうしてこのような状態になってしまうのかわかりません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 差し込み後、元データを変更し 差し込み先に反映させるには?

    wordの差込印刷でExcelのデータを差し込んだのですが 差し込み後、Excelデータを変更し そのデータを差し込み先に反映させる方法はないでしょうか? 宜しく御願いいたします。

  • ワードの差込印刷について

    エクセルの住所録をワードでラベル印刷するために、差込印刷をしようと思っています。 ラベルまでは出来るのですが、宛名だけフォント等の書式を変えたい場合はどうしたらいいのでしょうか? また、住所が長いものが途中で、次の行になってしまいます。 これを体裁よく整えるのは、一つ一つ確認しかないのでしょうか? エクセルのデータを番地から後ろを分けるのはどうすればいいのでしょうか? 上手に説明できなくて申し訳ありませんが、手助けをお願いします。 尚、ワードもエクセルも2000です。

  • ワードの差し込み印刷ができない

    ワード2007の差し込み印刷機能についての質問です。 エクセルで作成した住所録データを基に、宛名ラベルを作成しようとしました。ところが、差し込みフィールドの挿入まではスムーズに進むのですが、複数ラベルに反映ボタンをクリックしても、住所録データの最初の数人と最後の数人しかラベルに表示されません。印刷プレビューも同様です。 もとの住所録データを確認しましたが、ラベルに表示された人もされなかった人も同じ様式で入力しており、別段変わったことはありませんでした。 ワード側の設定の問題でしょうか? だとしたら、どのように直したらよいでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • エクセル2003で、宛名印刷(差込印刷)をしたいのせすが、、、?

    エクセル2003で、宛名印刷(差込印刷)をしたいのせすが、、、? 差込印刷は、ワード側で、ツール、はがきと差込印刷、宛名ラベル作成、ここまではわかるのですが、、?あと、エクセル側で、リストを作成すること(1行目はタイトル行扱いになること)、、、ここまでは、わかるのですが、、 どうも、ここからが? すいません、ご教示ください。 ※あと、ワード文書内に宛名欄にも、そのエクセル側で作成した、宛名リストを利用したいのですが、、?

専門家に質問してみよう