• 締切済み

差込印刷

エクセルのデータをワードに写して差し込み文書を作りました。 80部ほど作成し印刷しようとしましたが 一枚目しか出てきません。 複数データに反映、新規文書への差込もしましたが できません。 1枚ずつしか印刷できないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

初めまして。 差込印刷はツールの「ヘルプ」で「差込印刷」を検索すると、 方法が見られますよ。 ちょっと見難いですが、貼り付けておきますね。 1 差し込み文書を印刷する 2 メイン文書を設定し、データ ファイルを選択して、メイン文書に差し込みフィールドを挿入します。 差し込み印刷を設定する方法については、ここをクリックしてください。 3 [差し込み印刷ヘルパー] ダイアログ ボックスが表示されない場合は、メイン文書をクリックし、[ツール] メニューの [差し込み印刷ヘルパー] をクリックします。 4 データの差し込み順序を指定する場合、またはデータの一部だけを差し込む場合は、データ ファイルのデータ レコードを並べ替えるか、または選択します。 5 [差し込み印刷ヘルパー] ダイアログ ボックスで、[データの差し込み] の [差し込み] をクリックします。 6 差し込みを行う前に、データ ファイルにエラーがないかどうかを確かめる場合は、[エラーの確認] をクリックします。オプションを選択し、[OK] をクリックします。 7 [差し込み先] ボックスの [プリンタ] をクリックします。 8 [差し込み] をクリックします。

ma-ma-ko
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 いままでもなんども差込はしているのですが 今回は封筒の宛名を差込しています。 差込まではできるのですが、80枚連続印刷ができないのです。 複数ラベルへ反映し、新規画面に表示させて そこまでは合っていると思いますが、画面上でも表示できていても 差込印刷すると1枚目しか出てこなくて困っています。 1枚ずつなら印字できるのですが、連続で印刷する方法をご存知の方 教えていただけると嬉しいです。