• 締切済み

差込印刷について教えてください。

Wordの差込印刷について困っている事があります。 もしよろしかったら何かアドバイスを宜しくお願い致します。 以前はWordにExcelで作成した文書の差込印刷が出来ていたのですが、 最近どこもいじっていないにも関わらず、差込データを選択すると、 「Microsoft ExcelとのDDEリンクを初期化中」と言う文章が現れ、 フリーズしてしまいます。 他の文書でも試しましたが、「DDEコマンドを受け取るために、Microsoft Excelを待っています。」 と言う文章が現れ、同じくフリーズしています。

noname#130803

みんなの回答

• nebsoku
回答No.1

ご使用になっているOffice製品のバージョンを記載願います。 Wordに差し込むデータの元になっているExcelファイルを、変更していないかご確認ください。 ・ファイル名 ・保存場所 (質問者さんが何も変更した記憶がなくとも、ほかの誰かが変更したり、設定が変わった可能性があります。 何も変えてない!と思わずに、一度確認してください。 Wordでの設定と、Excelファイルの保存場所とファイル名)

質問者

補足

ご回答下さり、ありがとうございます。 情報が不十分で申し訳ありません。補足させて頂きます。 office2000です。 Excelファイルのファイル名は変更がありませんでした。 ですが、そのExcelファイルが見つかりません、と言うメッセージも 出ましたので、やはり何か変更点があったのでしょうか。 保存場所は以前と同じ場所です。