• ベストアンサー

差込印刷ができない

ワード2000の文書に、エクセル2000のデータを差し込み印刷しようとしています。ツールバーの「差込フィールドの挿入」をクリックしても、「自動差し込み」としか出てきません。以前差込印刷をした時には、ここにエクセルデータの見出しに使っている言葉が出てきていたと思うのですが、どうしたらそうなるのでしょうか?

noname#16593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xchoxcho
回答No.1

エクセル側のデータベース(住所録)の作り方に問題はないですか? データベースは、見出し(1行)とその下に空白行なくデータが続いていなければなりません。 また、データベースにタイトルなどが入っている場合、その見出しとデータベースの間には逆に1行以上の空白行がないと認識しません。 いかがでしょうか?

質問者

お礼

ためしに別ブックにしてみたらできました。 ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 確認しましたが、1行目に見出し、2行目からデータが入っています。別のシートで作成したものを抽出して貼り付けたものですが、それは関係ありますでしょうか?