ワードの差し込み印刷でエラーが発生している問題

このQ&Aのポイント
  • ワードの差し込み印刷でエラーが発生しており、手動で差込フィールドの指示をしなければならなくなっています。
  • 間違ってエクセルの住所録に余分なデータを加え、上書き保存してしまったため問題が発生しています。
  • エクセル2002で作成された住所録を2007で使用しているため、正しく差し込み印刷する方法が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードの差し込み印刷で、元になるエクセルが

毎日ラベル作成の必要があるため、エクセルの住所録を自動的に ワードに差し込み、必要な枚数のラベルを作成していました。 が、間違えて、元になるエクセルの住所録に余分なデータを加え、 上書き保存してしまいました。 そのため、現状はワードの住所録を差し込みするとエラーが出て、 ラベル一枚ごとに、手で差込フィールドの指示をしなければ いけなくなってしまいました。 (加工すればラベルは作成出来ます) エクセルの住所録は前任者が作ったもので、私もそれほど 詳しくないため、住所録をワードに『複数枚、自動的に』 差し込む方法が分かりません。 住所録のどこをチェックすれば良いのでしょうか? 前任者が作ったファイルはエクセル2002、私が使っているのは 2007です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.2

参照するファイルの内容が変更されたため、参照できなくなりました。 たしか、2007では、「挿入」タブ(?)に差し込み印刷のメニューがあったと思います。 そのあたりで、参照するファイルを指定し直せば、もとのように印刷できると思います。 頑張ってみてください。

その他の回答 (1)

• banzaiA
回答No.1

>間違えて、元になるエクセルの住所録に余分なデータを加え、 >上書き保存してしまいました。 では、余分なデータを削除すればどうなりますか? 差し込み印刷はそれほど難しいことではないので、 この際、ご自身で差し込み印刷を学習されてはいかがですか?