• ベストアンサー
  • 困ってます

EXCELの上書き保存

WinXPでEXCEL2000を使用しています。 毎回というわけではないのですが、ファイルを上書き保存しても、次にそのファイルを開くと上書き保存前に戻っています。 保存時にはエラーメッセージは何も表示されません。 (会社内でWin98SE、MEも使っていますが、この現象はWinXPだけで起こっています。)対処法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数634
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)

回答にはならないかもしれませんが WinXPでEXCEL2000を使うと制限事項などでてきますので、それが原因かなと http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation/platform/office2000.asp (一応使えますけど、注12を見てください) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;JP418061 (これは見つかったものだけですので、まだあるかもしれません) WinXPは本来Office XPがBESTなんですけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。参考にします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんばんは。  まったくの想像ですが、別なフォルダにしまっているとか、 操作ミスはありませんか?? 正しくやれば問題ないはずなんですが~~。 (~_~) 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Excelファイルが読み込み専用になっていませんか。 ファイルを選択し、右クリックでプロパティを開いて、属性を確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

確認しましたが、読みとり専用ではないです。