• 締切済み

エクセルからテキスト(タブ区切り)で保存したら""が付きます

エクセル2002で編集したデータをテキスト(タブ区切り)で保存しました。 それをメモ帳で開いたら文字の前後に「""」が付いていました。 エクセルで開いたときにはセル内が「A 123」となっているのに メモ帳で開いたときは「"A 123 "」となってしまいます。 コピー→値貼付しても直りません。 これはどうしてなのでしょうか?直す方法はありますか?

みんなの回答

• ka_na_de
回答No.1

A 123 ではなく A,123 ではありませんか? いずれにしても、メモ帳やテキストエディターで 置換する方法が最も簡便だと思います。 過去に同様の質問がありましたので紹介します。 尚、#1の私の回答は早とちりだったので、無視してください。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3016163.html

reimeiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >A,123 >ではありませんか? いえ、A 123(Aスペース123)です。 スペースとAを抜いて数字だけにしてテキスト保存してみましたが やはり""がついてます。何かそういう設定になっているのでしょうか? 置換は簡単ですが、今まではこういう現象が起こらなかったので、 なぜこうなったかが知りたいです。