• ベストアンサー

エクセルでの操作

エクセルでの操作で、メモ帳でA TAB Bと 作成したものを、エクセルで読み込んで、 それぞれのセルにA TAB Bとしたい場合、 エクセルで開いて、その後ウイザードどうりに して、区切り文字にタブを選択して「完了」 という風にとているのですが、上手くいきません。 どこがまちがっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0shiete
回答No.3

#2に補足ですが、 タブを区切り文字にするこということは タブとタブにはさまれた部分がセルに入り、 タブは消去されます。

その他の回答 (3)

• PAPA0427
回答No.4

既にOshieteさんの回答が出てますが、方法としては。 >区切り文字にタブを選択して「完了」 ではなく、カンマ区切りにしてください。TABが区切り文字として認識されてしまいますので、Oshieteさんが仰るようにTABは消去されて、A1セルに「A」が入り、A2セルに「B」が入ります。

• 0shiete
回答No.2

間違っていません。 それで正しい動作です。 一列タブの列を入れたいのですよね。 それには、ファイルを読み込んだあと、 エクセルでそのように加工することに なると思います。

• yomo3
回答No.1

>上手くいきません。 どう上手くいかないのよ? どうしたいのにどうなっちゃうのよ? A、Bって具体的に何よ? 数値なの?文字列なの? 具体的に書いてないと答えようがないじゃない?