• ベストアンサー

Excel(OFFICE 2003)の操作

エクセルで名簿を作成しているのですが、氏名欄のセルを右クリックする「=A22&B22」(下の行は =A23&B23)となります。セルの書式設定で「文字列」と選択しても変化ありません。なお、他の項目(住所とか電話番号など)は表示されているままです。 氏名欄も表示されている状態(文字列)で保存したいのですが、初心者でやりかたが分かりません。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

もしかしてA22セルには姓、B22には名が入力されていてC22には「=A22&B22」という式が式のままで表示されており、ここを姓名の表示にしたいということですか? そしてセルC22の書式設定を文字列にしても変化なしだということですか? その場合、一旦C22の式を削除してから書式設定を標準にしてその後「=A22&B22」を入力してみてください。 これで姓名が表示されるはずですので、その下以下のセルも修正するならC列全体を選択してから上記の作業を行ってみてください。

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。メールに添付されてたエクセルデーターで「A列、B列が表示されない」状態になっているのに気づくかずに、今回の質問をさせていただきました。何とも意味不明な質問にお答えいただきありがとうございました。A列に姓、B列に名が入力されていてC列に姓名のA+B・・・解決しました。お手数おかけしました。

その他の回答 (2)

• msMike
回答No.3

「セルを右クリックする「=A22&B22」(下の行は =A23&B23)となります」とは何を説明しているのかサッパリポン!

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。メールに添付されてたエクセルデーターで「A列、B列が表示されない」状態になっているのに気づくかずに、今回の質問をさせていただきました。何とも意味不明な質問にお答えいただきありがとうございました。A列に姓、B列に名が入力されていてC列に姓名のA+B・・・解決しました。お手数おかけしました。

• Prome_Lin
回答No.1

すみません、状況がよく分かりません。 セルをクリック(選択)して、右クリックで、そのような表示はどのような状況でもされません。 まず、「A22」セルには何が入っていて、「B22」セルには何が入っていて、どのセル(例えば「C22」とか)を右クリックしたか教えてください。

diyhobbu
質問者

お礼