• ベストアンサー

Excelでの名簿印刷・用紙一行目に項目を表示するには?

お世話になります。 Excel2003での質問です。 A列に氏名、Bに電話番号、Cに住所、Dに備考欄がある名簿を印刷したいと思います。 名簿リストは数百人分ありますので、当然印刷紙数は複数枚にわたります。 このとき、各紙面の一行目に項目(氏名・番号・住所・備考)を自動的に挿入し、プリントアウトすることは可能でしょうか。 皆様のお知恵を拝借したいと存じます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KenKen_SP
回答No.1

[ファイル]-[ページ設定]-[シート]タブから[行のタイトル]欄に項目名の行番号を入力します。 1行目が項目名なら $1:$1 ですね。

tomopppi
質問者

お礼

KenKen_SP様 早速のご回答ありがとうございます! そうですか、Excelのデフォルトでこのような機能があったのですね。 勉強不足でした。お恥ずかしい限りです。 大変助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは ファイル>ページ設定の【シート】タブで、 『印刷タイトル』の「行のタイトル」欄にカーソルを合わせた状態で、 シートの項目欄の行をクリックすると(例えば1行目が項目欄なら)「$1:$1」と表示されます。 その状態でOKを押し、印刷プレビューで確認するとできていると思います。 お試しください♪

tomopppi
質問者

お礼

debonair6_6様 KenKen_SP様とほぼ時を同じくして、早急なるご回答、誠にありがとうございます。 大変参考になりました。助かりました。感謝いたします。 恐縮ですが、ポイントはご回答順にお納めいただきたく思います。 丁寧にご教示いただいた御二方、どうもありがとうございました。