- ベストアンサー
エクセル 印刷のときに決まった部分を表示させたい
エクセル2003です。初心者です。 名簿を作成しています。 名前 住所 電話番号 備考 鈴木太郎 東京都・・・ 090-・・・ こういった名簿を作っています。 この名簿はかなり人数がいて、印刷するときに 用紙が3枚、4枚になるのですが、 通常通りに印刷すると、2枚目、3枚目には、 名前 住所 電話番号 備考 ↑この部分が表示されないと思います。 これを、2枚目、3枚目にも表示されるようにしたのですが、 どうしたらいいでしょうか? (文章がわかりずらくてすいません。。) よろしくお願いします。
- yucchinnn62
- お礼率100% (52/52)
- オフィス系ソフト
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- EXCELで1行の内容を1枚の紙に印刷したい(緊急)
EXCELで作った名簿があります。 左から、氏名・住所・電話番号といった列があります。 この名簿で、1人分のデータを1枚の紙にそれぞれ印刷したいです。 例えばA41枚に、氏名:山田太郎さん 住所:東京都… 電話番号:000-000-0000 次の紙に、氏名:山田花子さん 住所:大阪府… 電話番号:111-111-1111 というふうにしたいです。 EXCELの機能、またはフリーウェア等でうまくできる方法を教えてください。 よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelでの名簿印刷・用紙一行目に項目を表示するには?
お世話になります。 Excel2003での質問です。 A列に氏名、Bに電話番号、Cに住所、Dに備考欄がある名簿を印刷したいと思います。 名簿リストは数百人分ありますので、当然印刷紙数は複数枚にわたります。 このとき、各紙面の一行目に項目(氏名・番号・住所・備考)を自動的に挿入し、プリントアウトすることは可能でしょうか。 皆様のお知恵を拝借したいと存じます。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの印刷について
エクセルの印刷についていつも困っているので質問します。 例えば A B C 1 名前 住所 電話番号 2 山田 山田町 12-3456 3 田中 田中町 1-23456 4 鈴木 鈴木町 123-456 といった表があるとします。A4の用紙に印刷したい場合 このような表を印刷プレビューで表示するとなると、 左上の方に表示され、 設定で拡大縮小機能を使い大きくする必要があります。 しかしセルを大きくしたり拡大縮小機能や 改ページプレビューを使わずに 自分の入力したセルだけ 表示する方法があれば教えてください。 また、VBAでも可能でしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELから1行を1枚の用紙に印刷する
EXCELで作った名簿があります。 左から、氏名・住所・電話番号といった列があり次のようになっています。 氏名・ 住所・ 電話番号 東京一郎 東京都東京区東京町1-1 999-9999-9999 東京二郎 東京都東京区東京町1-2 999-9999-9998 東京三郎 東京都東京区東京町1-3 999-9999-9997 ・ ・ ・ 約100件ほどです。 この名簿で、1人分のデータ(1行分)を小さな紙 (A6) の1枚にそれぞれ印刷したいです。 例えば 1枚目に 氏名 東京一郎 住所 東京都東京区東京町1-1 電話番号 999-9999-9999 2枚目に 氏名 東京二郎 住所 東京都東京区東京町1-2 電話番号 999-9999-9998 3枚目に 氏名 東京三郎 住所 東京都東京区東京町1-3 電話番号 999-9999-9997 ・ ・ というようにです。 プリンターはA6でも打てるので大丈夫です。 各項目は太い罫線でかこみたいです。 件数は入力されているデーター分自動的にプリントできれば有難いです。 EXCELの機能、またはフリーウェア等でうまくできる方法を教えてください。 よろしくおねがいします。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセル「VLOOKUP」の使い方
エクセル2000です 「名簿&住所録」シートを検索して、その人の電話番号を表示しようとしています。 例. =VLOOKUP("山田 太郎",'名簿&住所録'!F:M,7,FALSE) この"山田 太郎"の部分を、可変(セル「A1」や「A2」)に指定できないでしょうか? 例. =VLOOKUP(A1,'名簿&住所録'!F:M,7,FALSE) ヘルプを見ましたが分からなくて、、、
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの質問です。印刷について。
エクセルで作った名簿をコピーしたいのですが、一番上の行に項目(住所、氏名、電話番号等)が書かれており、その下には名簿が1000件近く入っています。印刷をしたら50枚くらいになると思うのですが、各ページの頭に項目が入るように固定して印刷できる方法はありませんか?よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 差込印刷で部分的に印刷できない
会社の住所録を管理しています。 エクセルで保存した住所録を使用して、ワードのはがき印刷ウィザードで宛名を印刷すべく苦戦しています。 名前と肩書きは表示されるのですが、それ以外の住所や郵便番号が表示されません(表示されないということは印刷されないということですよね?)。 もともとこの住所録はワープロからCSV方式で保存したものをエクセルで保存し直しました。 きちんと住所や郵便番号を印刷させるためには、項目(住所・氏名・肩書き等)の列の順序など決まりがあるのでしょうか。 どなたか教えて頂ければ幸いです。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルで印刷
エクセルのシートに名簿があります。 A列に番号(1~70)、B列に住所、C列に氏名・・G列まであります。 シート2の指定したセル(c3.c5・・)にシート1の指定した 番号の住所、氏名を印刷したいのです。 同じシートでも構いません。 シート上側に印刷フォーム、下側に名簿を移します。 番号指定、印刷、1枚づつの印刷でも構いません。 過去の質問を見たのですが難しくて理解できません。 PC初心者ですが宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルで縦に長い表を印刷する時に…
エクセルで名簿を作っています。 地区ごとにわけて作っていたので セルA1~F1に名前/性別/生年月日/年齢/住所/その他の6項目で1地区分を入力し、G1をあけてH1~M1まで同様に次の地区分を入力するという方法で作りました。 地区は8地区で名簿の人数は1地区だいたい200~300くらいです。 このまま印刷してしまうと1枚の用紙に2地区分が縦にずらずらと長い状態になってしまうのでできれば1枚の紙に1地区分ずつ2行で印刷したいのですがどのようにすればいいのでしょうか? わかりずらい説明ですみません。 どうぞよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
回答ありがとうございました。できました!! 非常に助かりました。