• ベストアンサー

ミンクの毛皮

ミンクの毛皮襟巻を持っていますが、肌に直接当たるとちょっとあまり肌触りがよくありません。 差し毛が張りがあって少し硬い感じです。 これはこの襟巻のミンクが品質的に劣るということでしょうか?一応ブランド品で結構お値段もしたものですが、きつねなどの方がずっと肌に心地よいのです。 それとも張りのある毛質はミンクの特徴ですか?それでシェアードとか差し毛を抜いた製品があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ミンクはツンツンしてるし見た目にもそうだから好きじゃなくて。買うのはたいていフォックスにしてる。両者かなり違うので。たいていどちらが似合うかもタイプで分かれると思う。