• ベストアンサー

中国製エフェクターの実情は?

海外ブランドのギター用エフェクターでもブランド名はアメリカなどの会社で、中身は中国製や韓国製というものもよくあるようですが、最近はJOYOやMOOERと言った製造もブランドも中国という製品が出てますよね。 動画サイトで音を聴く限りは悪くないという印象で、JOYOはやたら安く逆にMOOERは安価というイメージのある中国製品にしてはなかなか高めな値段設定だと思いました。 実際に使っておられる方、または中国製エフェクターの実情に詳しい方、その品質などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bellunder
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

JOYO、一年くらい前から楽器屋の売場に並び始めましたね。 オリジナリティーを追求している、というよりかはパクって安く売る感じでした。 「うわ、これ思いっきりMXRの○○じゃん」とか言いながら店員と遊んだ覚えありますよ。 あまりブランドに拘らないなら、普通のエフェクターの値段で2個買える訳ですから。 アリだと思います。 人気がある機種はよく品切れしてる事が多いかな。 MOOERは値段もそれなりにしますから、流石にそういうパクリ商法では売れません。 サイズも小さくて面白いし、何個か聴いた感じでは面白い物もあって十分使えます。 展示スペースを取らないので、沢山並べている楽器屋が多いんじゃないでしょうか。 弾いてみたら良いと思いますけれども。 よくブランドネームが欲しい人って居るんですよ。 良い音してもブランドで踏ん切りがつかないとかね。でも、音楽ってそこじゃないですから。 参考になると良いですけれど。

sutead_02
質問者

お礼

ありがとうございます。 トライアングル期のBig Muffを再現したMOOERのエフェクターが気になってまして、あまりにも小さくてどうなのかなと思ったりしてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカのエフェクターを日本で??

    1ヵ月後に3ヶ月間日本に帰る、アメリカの西海岸のほうに留学している者です。 エレキギターのエフェクター(だいたいBOSSコンパクト)を買い始めようかと思っているんですが、電圧のことが心配で質問しました。 こっちのコンセントはたしか、形も少しちがうし、電圧も少し違います。 そこで、日本でエフェクターを買って、アメリカに持ってくるか、、、、もしくは、アメリカで買って、日本での三ヶ月間それを使うか迷っています。 日本で使用したいので。  どなたかそういう場面になったことはありますか? 日本のエフェクターはアメリカの西海岸では普通に問題なく使えますか? また、アメリカのエフェクターは日本で問題なく使えますか? アダプターを変えるといけませんかね? また、アメリカのギターは日本のシールドの大きさに合いますか? よろしくお願いします。

  • エフェクターの値段

    最近までアンプシュミレーター一本だったのですが、そろそろコンパクトエフェクターをそろえようと思い始めいろいろ聞きまわっています。エフェクターの類は中古でもあまり変わらないと思うので、外見が汚れていても安く中古で数をそろえたいと思っています。が、そのエフェクター自体の定価がわからないので、中古でも高いのか安いのかわかりません!どこか、エフェクターの値段表のようなサイトはないものでしょうか? また、マーシャルのガバナーを買おうか迷っているのですが知っている方、いくらで購入したのか、またその感想をいただけると嬉しい限りです。

  • 格安な中国製エピフォンについて

    格安な中国製エピフォンについて ギター暦30数年です。 エピフォンのセミアコ、DOTスタジオが気になっています。 理由はズバリ見た目です(笑)。それと「冗談?」と思えるような価格。 実売価格2万円ちょいのDOTスタジオを楽器屋で弾いてみたところ、それほど酷い印象はありませんでした。まあ普通のセミアコの音だと思いました。全体的な造りもまあこの値段にしてはちゃんとできてる感じです。これには逆にビックリでした。 多少安っぽい音な気はしましたが、良いピックアップを付けて上手く調整すればそれなりにはなるかなという印象でした。手持ちのパーツもいろいろありますし。 見たところそれほど問題になるような難はとくに無さそうに見えましたが、詳しい方のさらなるご意見をお伺いしたいです。 中国製とはいえやはり伝統の老舗ブランドの名を冠してるわけですから、まあ使ってるうちにバラバラになるなんてことはないでしょうが「ピックアップとペグの値段で買えるセミアコ」ですから、いかに安いとはいえ多少のリサーチは必要かと思い質問してみました。 まあこの値段ですから、20万円や50万円のギターと比べてどうというようなことは全くナンセンスです。あくまで“2万円ちょいという値段で新品のセミアコが売られている信じられない現実”についての言及をお願いいたします。

  • 反日の実情

    できれば中国・韓国の方、または知り合いにいる方にお尋ねします。 ずばり、反日の実情はどうなのですか?反日感情をもっている方はどれくらいの割合でしょうか?年代別でも構いません。 あともう一つ。日本は過去、様々な国に被害を与えましたし、与えられました。日本の教育ではその双方ともが曖昧なニュアンスでしか教わることはなく、特定の国に敵意を持つことは無いというのが普通だと思います。しかし中国や韓国は(私的にですが)「被害」の面ばかりを強調して教育しているために自分たちのしたことは棚に上げて一方的に被害者面しているように思います(間違っていたらすいません。)自分たちのやったことについて詳しく教育されているのでしょうか? このような私の意見にも回答いただけたらなと思います。 中国や韓国は好きでも嫌いでもなかったのですが、あんなに反日の国なのに出稼ぎで日本にいっぱい来ている留学生を見ると少ーしですが不快になります。(人手不足なら東南アジアや台湾の方等、親日の方に来ていただいたほうがいいと思いますし。)嫌いなら来るなよって感じです。 色々ご批判もあると思いますが、非常に気になっていたので質問させていただきました。

  • エフェクター配線の太さと音質の関係

    ギターの配線材を高品質である程度太いものに変えたり、細いものでも2本パラって配線するとハイの抜けが良くなったりしますが、エフェクターにも同じことが言えるでしょうか? ポイント・トゥ・ポイントで作られたエフェクターはプリント基板より音が良いという話を聞き、ひょっとしてプリント基板の薄い金属のパターンの上にハンダを盛り付けて塗ってやるか、あるいはプリント部分はそのままで新たに品質の良い線材を使って部品同士を繋いでやれば、音が良い方向に変わるのではないかと思ったのですが、それって無意味でしょうか。 ファズフェイスのようなタイプの部品が少ないエフェクターなら作業はそれほど苦にならないように思うのですが、いざやってみて逆に音が悪くなったら困るので二の足を踏んでます。 ユニバーサル基盤で作り直せって言われそうですが、これで上手くいったらもうちょっと複雑なエフェクターも配線を太く改造してみようかと思うので、詳しい方があれば効果のほどを教えてください。

  • マルチエフェクターから出力?

    最近、ギターを買ってZOOMのエフェクターG1Nから ヘッドフォン出力で弾いてます。 賃貸の為、アンプから直接音は出せません。 ネットで調べると、エフェクターから出すより アンプからヘッドフォン出力の方が音が綺麗に聞こえると聞きました。 アンプは別に買った方が良いのでしょうか? 値段的には1万円台を考えています。

  • 眼鏡のような、製造に技術のいらない製品が中国シェア

    中国どころか途上国でも安価に製造可能なレベルだと思います。 製造に大した技術を必要としない単純な商品なのになかなか中国製品に置き換わらないのはなぜでしょう。 ブランド力のあるヨーロッパ製品が高くても売れるのはわかります。 ですが、価格は高くて見た目や品質は中国と同じ日本製品が中国産に完全に押しつぶされないのはなぜなのか。 考えられる理由を教えてください。 ほかの先進国では自国製のめがねは一定のシェアを維持してるんでしょうか?

  • エフェクターの値段が妥当であるか・・・?

    こんにちは、 エレキギターを弾いている 高校生です! この前、中古楽器屋で、 BOSSのラインセレクターが5000、 復刻版のチューブスクリーマーが5000、 BOSSのベースシンセサイザーが7000で売っていました。 このエフェクターたちの値段は 相場より高いのでしょうか低いのでしょうか・・・? あと、アンプですが、 オレンジアンプの15Wが 7000か8000くらい(はっきりとは覚えていません。すいません。。。) で売っていました。 これはねだんてきにどうなのでしょうか。。 どなたかわかる方、 力を貸してもらえれば嬉しいです!! よろしくお願いします

  • なぜベトナムが韓国や中国を抜いて世界一の高級ブラン

    なぜベトナムが韓国や中国を抜いて世界一の高級ブランドのハイブランドのコピー商品の製造工場になれたのですか? なぜ中国や韓国は偽物ニセモノコピーブランドの最先端技術があったのに衰退してベトナムに技術力で抜かれたのですか?

  • 中国に関するアンケートです

    1.もし買い物先に同じ値段の中国産と日本産のリンゴがあった場合どちらを選びますか?理由もお願いします。 2.↑の状況で家電の場合では?理由もお願いします。 3.あなたは中国や中国人にどのようなイメージがありますか?できるだけ多くお願いします。 4.あなたは中国人が日本に対しどのような印象を持ていると思いますか? 5.もし中国が嫌いなら理由は何ですか? ご協力ありがとうございます

このQ&Aのポイント
  • iP8730で印刷時に余計な線が出る問題が発生しています。画像はA3用紙で印刷していますが、線が出てしまいます。
  • キヤノンのiP8730プリンターで印刷する際に、A3用紙に余計な線が出る問題があります。
  • iP8730プリンターを使用してA3用紙で印刷すると、不要な線が出てしまいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう