• ベストアンサー

中国製エフェクターの実情は?

海外ブランドのギター用エフェクターでもブランド名はアメリカなどの会社で、中身は中国製や韓国製というものもよくあるようですが、最近はJOYOやMOOERと言った製造もブランドも中国という製品が出てますよね。 動画サイトで音を聴く限りは悪くないという印象で、JOYOはやたら安く逆にMOOERは安価というイメージのある中国製品にしてはなかなか高めな値段設定だと思いました。 実際に使っておられる方、または中国製エフェクターの実情に詳しい方、その品質などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bellunder
回答No.1

JOYO、一年くらい前から楽器屋の売場に並び始めましたね。 オリジナリティーを追求している、というよりかはパクって安く売る感じでした。 「うわ、これ思いっきりMXRの○○じゃん」とか言いながら店員と遊んだ覚えありますよ。 あまりブランドに拘らないなら、普通のエフェクターの値段で2個買える訳ですから。 アリだと思います。 人気がある機種はよく品切れしてる事が多いかな。 MOOERは値段もそれなりにしますから、流石にそういうパクリ商法では売れません。 サイズも小さくて面白いし、何個か聴いた感じでは面白い物もあって十分使えます。 展示スペースを取らないので、沢山並べている楽器屋が多いんじゃないでしょうか。 弾いてみたら良いと思いますけれども。 よくブランドネームが欲しい人って居るんですよ。 良い音してもブランドで踏ん切りがつかないとかね。でも、音楽ってそこじゃないですから。 参考になると良いですけれど。

sutead_02
質問者

お礼

ありがとうございます。 トライアングル期のBig Muffを再現したMOOERのエフェクターが気になってまして、あまりにも小さくてどうなのかなと思ったりしてました。