• ベストアンサー

大型テレビの購入

お世話になります。 自宅に大画面テレビ(40インチ以上)も購入を考えております。 PDP、LCDとありますが、将来ブルーレイの使用、パソコン接続を考えております。 双方の所感として、PDPは映像の周波数が高い、LCDより安価。 LCDはPDPよりきれい。 LCDは、将来ブルーレイ使用を視野に入れた場合HULLHDは 必須としてどのくらいの周波数が必要ですか。 私はタイ在住で日本のような高解像度の放送は受信できません。 実際のところどんな大画面テレビが適切でしょうか。

• dsb00
  • お礼率85% (107/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

長く使う物ですからいいものを購入した方がよいと思います。  液晶ならソニーの920シリーズ  東芝なら、カタログに載っている左側の機種  プラズマはパナソニックの1択です。VT3以外はだめです。  ちょうど、VT3が生産完了の在庫限りなので、特価が出やすいです。 

dsb00
質問者

お礼

高いにこしたことはないとおもいます。 予算に限りもあるので...。 パナソニックの情報はありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

安価な液晶が高画質、大画面になってしまったので、現在プラズマはほとんど売れていません。  国産(ソニーやシャープなど)の40インチの液晶テレビが5万ちょっとで売ってますので、それがオススメです(オリオンとかになればもっと安いですが…)。  PCの接続もできます。

dsb00
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 やはりPDPはうれていないのですね。 しっかり考えます。