• ベストアンサー
  • 困ってます

PCからHDMIによるテレビへの出力について

PC「Dell Studio Slim」からテレビへHDMI接続で出力を行いたいと思い、HDMIケーブルを繋いでテレビをHDMI入力切り替えを行いましたが 画面に「信号がありません」と表示されてしまい何も表示されません。 デバイスマネージャでモニタを確認しましたが、TVをモニタとして認識していないようです。 テレビは「TH-P37X1」を使用しています。 解像度についてはTVの説明書に1080p対応と記述されていたので「1920×1080」を選択。 周波数についても「60HZ」に対応と記述してあったので、PC側のリフレッシュレートの箇所を「60ヘルツ」にしました。 何か他にも設定が必要なのでしょうか。 もし、同じ状況になってしまった方や何かご存知の方がいましたらご教授頂ければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数65473
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは 一度は表示されたのにまた映らないというのも変ですね。 >双方向の入出力だと問題になってしまうのでしょうか 問題はないと思いますが、意味がないのではと思ったもので。 私も同じような経験したんですが、あとはひとつひとつ確認していくしかないかもしれないですね。 1.パソコン側でHDMI出力(デジタル)に切り替える設定があればそうなっているか。また、音声もHDMIで出力するのであればデジタル音声に設定してあるか(S/PDIFのオーディオ設定)。 1.可能性はうすいと思いますがHDMIケーブルがバージョンの古いものや粗悪な物だとパソコンからの信号をうまく通信されないものがある(バージョン1.2a以上の物が望ましい)。 1.テレビ側の入力HDMI端子で、連動するS端子がありそこに違う機器が接続してある場合は不具合がある事がある。 1.テレビのHDMI設定で、接続する端子が「スキップ」になっていないか、とかのテレビ側の設定ですね。 あまりお役に立てず申し訳ないですが、ひとつずつ順を追ってがんばってみてくださいm(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とんでもございませんご回答ありがとうございますっ!! なんとか映るようになりましたっ!! 今までPC側のオンボードのHDMIに接続していたのですが、ビデオカードのHDMIに接続したら表示する事が出来ました。。。 再起動すると画面が真っ暗になってしまって映らない状況には変わりないですが、それはまた質問が違う気がするのでもう少し頑張ってみます。 色々と教えて頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • PCとTVの接続 HDMI RGB

    先日PCを買い換えたのですが モニタA モニタB TV と3台並べて それをデュアルモニタにして 普段はモニタA モニタBに表示 たまに切り替え器でモニタAをTV方向に切り替えて TVとPCモニタBという形で使用していました。 音は普段はスピーカーを前面からイヤフォン接続し TV使用時はイヤフォン接続をはずし緑色のスピーカー出力線?からTVにつないで出すようにしていました。 しかしPCを買い換えて同じことをすると信号が対応していませんと表示されます。 解像度も色々変更して試したのですがどれも同じメッセージが表示されてしまいました。 この状態から前と同じ用に切り替えもできる状態で 音声もTVから出すことができる方法があるでしょうか? 以下使用機種です TV sony ブラビア KDL-40V5  HDMI RGB端子有り 新PC mousecomputer LM-i730X 標準仕様        使用グラフィックボード ECS製 GTS450                       型番 NGTS450-1GPI-F            DVI端子x2 ミニHDMI端子x1 マウスコンピュータに確認したところ TVへの接続は保障外です HDMIについては保障外です と言われ何もわかりませんでした。 以下は自分で試した分の結果です PC側DVI-TV側HDMI変換コネクタを使用しての接続  映像+音ともに出力されましたが環境的にメインはモニタなので  切り替え機が高価なためむずかしい  しかも音を出すためにコントロールパネルから  音の出力既定値をTVに設定変更が必要でした 解像度の変更  この信号は対応していません リフレッシュレート?の変更(59とか60)  この信号は対応していません デュアルモニターを解除 モニタをひとつに  この信号は対応していません ミニHDMIがあれば試してみたいのですが 家にないため試せませんでした。 こちらを使用した場合どうなるかも教えていただきたいです。 読みにくい文になってしまいましたが どなたか知恵をお貸しください よろしくお願いします

  • テレビとPCのHDMI接続で画面はみ出る対策

    PanasonicのTH-55FZ1000とDELLのVostoro270sをHDMI接続していますが、上下左右の画面がはみ出ていてタスクバーやスタートボタンが隠れてしまいます。同様に東芝のノートPCとDELLのモニタをHDMIで接続しても画面がはみ出るので、こちらはHDMI to Dsubケーブルに変更したら正常に映りました。PanasonicのTH-55FZ1000にもDsubがあれば同様に解決できるのですが、こちらはHDMI端子のみです。HDMI接続ではリフレッシュレートを120Hzにすると良いという記事をみたのですが、設定できるリフレッシュレートは60Hzまでです。これを解決できるPC用のドライバソフトなどをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • AQUOSとPCのHDMI接続について

    PCとテレビをHDMIで接続したいのですが、映らないんです。 PCはASUSのEB1505 Win8 64bit、テレビはSHARP AQUOS LC-32H10です。 説明書通り、電源を落とした状態でHDMIケーブル(ver.1.4/1m)を繋ぎ、テレビの電源を入れ、入力を変更し、PCを立ち上げても、テレビは真っ黒のままで、そのうち、無信号でテレビの電源が切れます。 他のPCモニターをD5端子で繋げた時は普通に映りました。 その際にPCのディスプレイ設定で解像度とリフレッシュレートをテレビが対応しているものに合わせ、再度HDMIでテレビに繋げ直してもダメでした。 テレビの設定、PCの設定、どちらが悪いのかも分かりません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 補足ですが、1度他のPCモニターを使っていますが、他のモニターが自宅にあるわけでなく、PC本体を会社に持って行き、会社のPCのモニターと繋げ、実験をしたので、モニターとテレビを同時に繋げられる環境にはいません。 サポートセンターに電話することも考えてはいますが、平日は難しいので、分かる方がいらっしゃいますと助かります。 拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • D9150
  • ベストアンサー率21% (36/167)

的はずれな回答であれば無視して下さい。 >TVをモニタとして認識していない 認識していないのなら、現状では表示は難しいかと思われますが...。 >入出力の機器の設定 テレビ側の設定を確認してみる必要は大かと、もし接続系統が複数あるのなら、差し替えてみるのもアリでしょう。 >PCを再起動すると「信号なし」は出ないのですが、真っ暗なまま何も表示されない状態になってしまいます。。。 原則PCのデバイスは本体よりも先に通電するかと思います、このあたりの状況はいかがでしょうか。 また、マニュアルではHDMI接続は対応が出来ない場合もある旨、記載されています。このケースにあたるかは不明ですが...。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

D9150さん ご回答ありがとうございますっ! なんとか映るようになりました。 ただ再起動時に画面が真っ暗なままなのは変わりがないので、教えて頂いた以下の所から調べてみたいと思います。 >原則PCのデバイスは本体よりも先に通電するかと思います、このあたりの状況はいかがでしょうか。 調べてみても再度分からなかった際には、また別の質問として投稿させて頂きたいと思います。 皆さま本当にご回答ありがとうございました!!

  • 回答No.1

説明文で思い当たる事といえば、パソコン側はいいと思いますがTV側で、接続したHDMI入力箇所の入力機器設定がパソコンに対応した設定になってるでしょうか。 初期設定ではビエラリンクなど、双方向の入出力の機器の設定のままだと思いますので確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sasukacchiさん ご回答ありがとうございます。 双方向の入出力だと問題になってしまうのでしょうか(>_<;) 一応説明書を見てみたのですが、HDMIの設定でビエラリンクを制御しないを選択すれば良いのでしょうか? すみません、入出力の機器の設定の該当の箇所が良くわかりませんでした・汗 今日の帰りにDVI→HDMI変換アダプタを買って来てつないだ所、画面は表示する事が出来ました。 ただ、PCを再起動すると「信号なし」は出ないのですが、真っ暗なまま何も表示されない状態になってしまいます。。。 ※DVIを別モニタへ接続して起動し直して画面を表示してから再度テレビへHDMI接続するとまた写ります。。。 やはりテレビ側の設定が悪いのでしょうか・・・ 原因の切り分けの仕方がいまいち分からず困っております(T_T)

関連するQ&A

  • DU403-B1にPCからHDMI出力したい

    使用環境 CPU :AMD phenom II x4 965 M/B:M3A785GXH/128M (オンボードグラフィック RADEON4200) OS:windows 7 home Edition 64bit テレビ:DU403-B1 PCモニター:acer 21インチ  あまりPC詳しくありませんので表記に過不足あると思います。 この環境下でPCとテレビをHDMIで接続→テレビの入力切替でPC選択→電源オン →「windowsを開始しています」で固まって動かなくなります。 デバイスマネージャーや画面の解像度で汎用非PNPモニター出ます。 いろいろ試した結果わかったことを書きます。 (1) PCとPCモニターをDVIで接続するときちんとフルHDで表示できる (2) 上記(1)の状態を維持したままで、PCからHDMIでテレビに接続後、テレビの入力切替でHDMIモードに切り替えると PCモニターが消えて、テレビ画面にフルHDでデスクトップが出力される。 (3) シャットダウン→入力切替でPCに変更→PC電源入れて立ち上げる→windowsを開始…で固まる (4) D-SUB15ピンで出力すると表示できるが、解像度1280x1024までしか表示できない。 皆様に教えていただきたいのは、PC画面をフルハイビジョンで見るにはどのようにすればいいか教えていただきたいです。もしくは現状以外もう何も出来ないか。 PCモニターにPC画面を出力した後に、入力切替するとテレビ側にフルHDで映るので出来そうな気がします。 ただ、私のだけではどうにも解決できませんので皆様のお知恵をお借りさせていたd期待です。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオカードのHDMI出力について

    先日HDMI端子つきの液晶TV(Panasonic TH-32LX80)を購入しました。 そこでTVの近くにPCを置いて、PCとTVをHDMIケーブルで接続し、(TV視聴と排他にせよ)TVをPCのモニタ代わりにしようと思っています。「リビングで大きな画面でPC」という図式に憧れていたので(とはいっても32インチですが。。)。 そこでPCに挿すビデオカードを検討しているのですが、HDMIについて以下の点が疑問になりました。ちなみにPCには現時点ではサウンド出力機能はありません。 ・HDMI端子だけでPCの音声・映像をTVに入力することはできますか? もしできるのならば、 ・映像の解像度に関してはカタログスペックの1366x768のモニタとして利用できるのですか? ・PCでブルーレイコンテンツなどを再生する場合正常に再生できますか? HDMI端子つきのビデオカードではたいていできるようですが、DVI->HDMIなどの変換アダプタをはさむ場合はビデオカードの仕様によってできたりできなかったり、ということもあるのでしょうか? ・HDMIでの音声出力にはサウンドカードは必要ですか? GeForceのあるモデルでは音声入力端子があるらしく、それを経由して音声も出力できるらしいのですが、Radeonにはそのような音声入力端子がないのでサウンドカードがなくてもいけるのかな、と。 たくさん列挙してしまいましたが、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • PC画面がテレビに出力されず困っています。

    PC(OS: Vista)とテレビ(Bravia 32型 EX700) とをHDMIケーブルで接続し、PCの画面をテレビに映そうとしているのですが、PCの「個人設定」の「画面の設定」をいじっている途中で、PCの壁紙のみしか表示されなくなってしまいました。 それまでは(いじる前の元の設定では)、PCの画面そのもの(壁紙やアイコンなど)が普通に表示できていました。マウスポインタもしっかりテレビの画面に映っておりました。 ただ、PCの画面が、テレビに全画面で表示されなかったので、「画面の設定」の中の「解像度」や「このモニタをメインにする」、「デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」等のチェックボックスをいじっていたときに起こりました。 「画面の設定」の元の設定を忘れてしまい、どうすることもできません。 解決方法を教えてください。 ちなみに、現在の設定は、次のようになっています。 <モニタ1> ・「このモニタをメインにする」、「デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」の両方にチェックが入っている。ただし、両者とも自分で切り替えができない状態になっている。 ・解像度は、1200×800 ピクセルになっている。これは元々のPCの設定です。 <モニタ2> ・「デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」のみにチェックが入っている。「このモニタをメインにする」には入っていないが、両者とも切り替えができる状態になっている。 ・解像度は、1920×1080 ピクセルになっている。 <モニタ1>の解像度をどれにしても全画面表示されなかったので、<モニタ2>の解像度を適当に変えていたら、全画面表示できた。どの解像度のときに全画面になったのかはわかりませんでした。 文章が分かりにくい場合は補足させて頂きますので、よろしくお願いします。

  • PCの画面をHDMIでテレビに出力

    マウスコンピューターのLM-i903E-EXを使っているのですが、モニターが故障した為、 HDMIケーブルを使ってテレビに(TH-32LX70)に画面を出力したいと思っています。 そこでHDMIケーブルを購入して接続したいのですが、2つポートがある為どちらを使用 したらよいのか分かりません(試しに下記2と接続しましたが何も映りませんでした)。 1.HDMIのポート(e-SATAと書いてあります) 2.ミニHDMIポート(記載なし) そこで、テレビと接続するのは1と2どちらのポートが正しいのでしょうか? よろしくご教示ください。

  • 『至急』PCからTVへの出力方法(HDMI使用)

    PC(windows7)からTV(プラズマテレビ)への出力方法(HDMI使用) 一通りネット上で方法を探したのですが、わかりませんでしたので、 下記ご教授頂きたいです。。 下記仕様のデスクトップからテレビ画面への出力を試みております。 <PCスペック> ・HP製 HPE-580jp ・Windows7 home premium ・Intel Core(TM) i7-2600 ・8GM DDR3 ・AMD Radeon(TM) HD 6850 <テレビ> パナソニック ビエラ ・TH-37PX80 A まず、PC用のモニター(HDMI接続ではない。)には何の問題もなく接続(表示)できます。 しかし、デスクトップからHDMIでテレビに接続しても何の表示もされません。(正確には「信号がありません。」と表示されます。) ・テレビ側の入力をHDMI1に設定し、HDMIもきちんと1に接続されております。 ・パソコン側のディスプレイ表示の変更の、検出を押してもPC用のモニターしか検出されていないのか、(1)のモニタしかでてきません。 何か設定が必要なのでしょうか? 解決方法ご指導頂きたくお願い致します。

  • HDMI対応グラボ→ プラズマ

    質問 PE16]1792MB ELSA GLADIAC GTX295(1920x1080対応)からVIERA TH-42PZ80(HDMI:1920x1080対応、PC接続端子:上記以下の解像度)にHDMIによるPC接続をしたいのですが、過去からの投稿を見ると、汚くなるとか、拡大される感じになるとか書かれています。 HDMI接続:1920x1080対応だから綺麗、PC接続端子:1920x1080以下だから汚いって考えてよいのでしょうか。 HDMI接続なら、1920x1080対応グラボと1920x1080対応プラズマテレビで両方対応だから、いいような気がします。如何なんでしょう。 話が変わりますが、うちの大学の実験室には50インチのプラズマテレビが各部屋にあって、そのほとんどがPC接続でした。ちょっと遠くから見たところ、いい感じで綺麗でした。講義の先生にプラズマテレビにPC接続していいのかと聞いたら、講義の先生は大丈夫みたい、アスペクトをテレビ側で調整してるみたいだからと言っていました。

  • HDMIを使ってテレビとPCをつなぐ

    NEC(PC-VW770ES6B)とテレビをHDMIでつなぎましたが、 テレビの入力切替をしてもテレビ画面には信号を確認してくださいと表示されにPC画面は何も映りません。 PCのコントロールパネルから画像の解像度を選んでも画面(1)しか 表示されず、プロジェクターへの接続で拡張、プロジェクターのみを選択しても何も変化はありません。 このPCではHDMI端子があってもテレビでPC画面を見ることは できないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • パソコンNEC LL850KGのテレビ(パナTH-L32X1)画面表示

    パソコンNEC LL850KGのテレビ(パナTH-L32X1)画面表示についてご教授下さい。 パソコンの、"別売り外付けディスプレー接続の解像度"は、 1920X1080,1600X1200,1280X1024,1280X720,1024X768 テレビ側がパソコン信号に対応している解像度は、 1366X768,1280X1024,1152X870,1024X768 ※各々、下位の解像度は省略 ★合致する解像度は1024X768で、この解像度でしかテレビ側で  パソコン画像(写真や動画)が映らないないのでしょうか。 ★また、パソコンマニュアルではHDMI接続も出来る様に記述されて  いるのですが、ミニD-sub15ピンケーブルでなくても接続が出来る  のでしょうか。   宜しくお願いします。

  • 映らない。液晶TVとノートパソコンをHDMI接続。

    TV WOOO 液晶37&#65293;XP07 ノートPC   DELL Inspiron 15R NI75T(window7home&#65374;&#65374;) HDMI 2年前に購入した物(HIGHSPEED対応←開封時の袋に記載あり) 上記の物を使って、PCモニター画面をTVに映したいのですがTV側から「信号がありません。」と何も反応がありません。(PC側からは、LCDとの接続方法のHELPが出て、解像度、リフレッシュレートをいろいろいじっては見ました。) 1 ASUS Eee Pad Transformer TF101と、別のHIGHSPEED対応のminiHDMIと上記TVは表示されます 2 別のノートパソコン(ProBook4320s)と上記TV、HDMIでは表示されます 2 約2年前に購入した古いWOOO液晶37-XP02と上記のPC,HDMIでは表示されます。   ←既にこのTVは売りましたので、手元にありません。 よろしくお願いします。

  • REGZAとノートPCの接続(HDMI)

    REGZA a900SとHP製のノートPC:dv7/ct(1~2年前に購入) をHDMIケーブルで接続しようとしています。 ノートPCのグラフィックカードは、NVIDIA GeForce 9600MGT、 ドライバは最新の195.62を入れています。 Windows vistaをシャットダウンし、HDMI接続をしてからパソコンを 起動すると、デバイスマネージャでは、PnP汎用モニタとして認識されます。 デスクトップ画面で右クリックし、NVIDIAのコントロールパネルを 実行すると、REGZAは「TOSHIBA-TV」として認識されていますが、 REGZAの画面には、パソコンの画面は表示されません。 対応解像度がREGZAのマニュアルにあったので、低解像度から 高解像度のものまで、一通り設定してみたのですが、全く映りません。 リフレッシュレートは59か60Hzあたりを指定してみています。 REGZAをプライマリモニタ・セカンダリモニタ、どちらに設定しても、 全く映らない症状は変わりません。 HDMIケーブルは、1.2a?規格のもので、家電量販店で千円程度の 2mのものですが、HDDレコーダーVARDIAとREGZA間で接続して、 きちんと動作しているので、断線などはしていないと思います。 これは相性が悪いだけなのでしょうか。 ノートPCのHDMI端子の溝が浅いのが、やや気になりますが、 押し込んでも入らないですし、Windows vista上で、TOSHIBA-TVと 認識されているので、接続にも問題はないのかなと思います。 もし何か考えられることがありましたら、ご教示いただければ幸いです。