• 締切済み

進路

a-leaf-の回答

• a-leaf-
回答No.1

佐賀県に在住していないので、高校名はわかりません。 すみません。 まず、自分の知っている高校についてパソコンなどで調べてみてはどうでしょうか? ホームページには部活動は必ず載っていると思いますし、 活躍してるかどうかも掲載していると思いますよ。 中3になれば、きっと教室にいろんな高校のパンフレットが置かれると思います。 パンフレットにも必ず部活動のことはかいあるので見てみると良いと思います。 これも、まだ少し先のことになってしまいますが、 興味をもった学校には説明会やオープンハイに行くことをお勧めします。 高校は部活だけをするところではありませんから、 部活以外のことも知る必要がありますし、実際に高校を見ることで、校風を知ることもできます。 その際に、部活動見学ができるようでしたら、ぜひ行ってみてください。 体験させてもらえることもありますし。 そして、最後に。 これは質問とずれてしまいますが、もう進路について考えていらっしゃるんだったら 少し勉強も頑張ってみてください。 3年になってから頑張ろうと思っても、なかなかできないものです。 私もそうでした。 早くから始めることにこしたことはないですしね。 別に過去問のようなものや、受験勉強!!といった感じのものをやる必要はありません。 少し、毎日勉強をしてみるとか、定期テストをがんばるとかでかまいません。 春休みなんかは、2年、1年の復習をしてみるのなんかはどうでしょうか? なんだか、質問にそれてしまったり、まだ少し先のことばかり言ってしまいましたね。 すみません。 しかし、ちょっとでも役に立ててもらえたら嬉しいです。