• 締切済み
  • すぐに回答を!

クレジット決済のキャンセルについて

先日に引き続き、ご助言お願いします。 今月15日に、楽天ショップで商品を購入し発送してもらったのですが 出荷後に商品が紛失しました。 配送業者に探してもらっていましたが見つからず、商品をキャンセルする旨を本日ショップに連絡したところ、今日中にキャンセル処理をしますと返事をもらいました。 ショップがクレジット決済をキャンセルした場合、楽天から自動メールは届くのでしょうか?(いつも発送前にキャンセルした場合は、自動メールが届いてました) 商品が紛失した時からショップの対応がいまいち反応が鈍く不安だったので クレジット決済のキャンセルした内容をメールで送って欲しいと伝えたのですが 届きません。 クレジットの請求は来月末なのでまだ引き落としはされていません。 毎日ショップへ電話して催促するのに疲れました。早く終わりにしたいです。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#153414

楽天からの取消しメールなどは一切届かないと思いますし、直接、クレジット会社にキャンセル手続きされたかの確認が必須だと思われます。 現状のままでは、引落しが掛かること間違いなし。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。 翌日、楽天から取り消しメールが届きました。 ショップが取り消し処理をした翌日に楽天からメールが届くシステムだったようです。 それでもショップからも連絡いれるべきだとは思いますね。 クレジットカードも引き落としされていませんでした。 ありがとうございました。