• 締切済み

WinXP PROからWin7に乗り換えたとき

昨日質問しましたが、結局dell precision380で、マウス、キーボードが稼動しなくなった件ですが、余計なハードをはずして、違うUSB端子に接続することで、一旦は稼動しました。 しかし、本日突然、PC本体がうなりだし、電源を落として再度立ち上げましたが、全てのUSB端子が効かなくなってしまいました。 そこで、PCを買い換えることにしたのですが、次のことで不安があります。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授の程、宜しくお願いします。 WinXP PROからWin7に乗り換えたとき、ハードディスクのデータはそのまま移すことが出来ますか。 特に、Cディスクのデータの移し方をご存知の方は、教えてください。 OUTLOOK EXPRESS内のメール内容なども含みます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kadakun1
回答No.2

USBがダメなら、HDDを外してHDDケースに入れて新PCに接続するのが早いでしょう。 DVD-Rとかにデータを焼くのも良いですけど、容量が大きいとめんど臭いですからw データはもちろんそのまま移せます。但し、windows7に対応していないソフトのデータは、当然ながら読み込めません。(あまりないでしょうが・・・) OutlookExpressの内容は、そのままでは移行できません。下記参照してください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/oe2live/oe2live_01.html

• foitec
回答No.1

移動したいユーザーのデータは移動するのは簡単です。 >OUTLOOK EXPRESS内のメール内容なども含みます。 ご存知かと思いますがWindows7にはOutlookExpressは存在しません。 どのメールソフトを使用するかによってメールデーターの移行方法が異なりますからそれを補足しないと具体的な移行方法はアドバイスできません。 というかこの手の質問は過去に毎日のように上がっているので検索した方が早いでしょう。