• 締切済み

離婚について

来年1月出産予定の妊婦です。 旦那と離婚を考えています。 旦那に何か隠されているような気がして仕方ないです。 過去のことも気になりますし、私と結婚してからも何かやましいことをしてるんじゃないかと思っています。 旦那は金遣いが荒く、貯金はゼロで有り金は全部使ってしまいます。 給料も振込みじゃだめだと言い、手渡しでもらっています。 通帳やカードは義親が管理しています。 旦那は再婚で前妻との間に子供がいます。 その子供が18歳になるまで養育費を払うことになっているそうなのですが貯金がないのにどうやって払っているのかわかりません。 自分の携帯代も毎月のように滞納していたため、携帯会社のブラックリストにのっているらしいのです。 ここまでひどいと過去に借金をしたことがあるなと私は思っています。 それとクレジットカードの料金滞納もしたことがあるんじゃないかと思っています。 まだ結婚して間もないときに旦那の携帯にキャバ嬢らしき人物のメールが何通もありました。 内容が「○○とキスしたい」などです。 女癖が悪いのでいまだにそんなことをしているんじゃないかと思っています。 旦那に何を言われても疑うことしかできなくなりました。 旦那に問いただしたいのですが私は今、出産のため里帰り中です。 今すぐにでもどうなのか知りたいけれど旦那はきっと「何もしてない」で終わらせると思います。 義親に聞いても旦那の味方とすると思うので無理です。 旦那の友達や親戚に聞きたいのですが誰の連絡先もわかりません。 過去のことを隠されていたり金銭問題や女癖などで離婚はできるのでしょうか? 何も気づかずに結婚した私が悪いと思っています。 子供のために結婚を急ぎましたが後悔しています。 本当に私は馬鹿です。 誰にも相談できずに毎日考え込むばかりです。 批判されるのは十分承知の上ですが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

いいえ、あなたは何も悪くないです。 あなたはとても優しい女性なのですよ。 私も良く似た境遇でプラスDVでした。 私は離婚しましたが、前妻の子供も引き取りまとた。 離婚についてのアドバイです。 金銭面の悪さだけでも法律的に離婚成立します。 もし、女癖の悪さを証明できるもの・・・たとえば「○○とキスしたい」ではなく「キスした」のような。もっと確かな証拠を持っていると相手の女性からも慰謝料を請求できます。 離婚を有利にるのはしっかり証拠を集めておくことです。 毎日の日記も証拠になります。 離婚に向けての準備は必要です。 出来るのなら、借金は保障人になってはいけません。 もし、現在なられているのであれば、上手い理由をつけて変更してください。 この変の詳しい情報は各市役所に無料法律相談が設けられていると思います。 それと、少しでもいいから貯金をしておくこと。 離婚が成立して有利になっても、ご主人が自営業だったら慰謝料は期待できません。 反対にお勤めの場合は、本人が支払わない場合、会社に請求ることが出来ます。 良心的な法律相談所は探せばあります。 もし、離婚の時、弁護士をつけるなら、離婚専門の弁護士をおすすめします。 離婚は突発的にすると、後が大変なので情報収集や計画を立ててしましょう。