• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

採用セミナー。服装がカジュアル指定

  • 質問No.7211686
  • 閲覧数949
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (64/139)

とある、会社の採用セミナーに行きます。

採用セミナーの申し込みをした所、服装はカジュアルでくるようにと指定がありました。

友達に話をした所、カジュアルな服装でいかず、スーツを着ていけと意見をもらいましたが
皆さんでしたらどうしますか?素直にカジュアルな服装でいかれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (1025/4491)

いわゆる「ビジネスカジュアル」になると思います。
どういうスタイルかは、検索で確認を。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

スーツでいいと思います。

利点は、本当に回りがカジュアルならネクタイなどを外せば着こなし次第でモード系に見せられますし
回りがスーツであれば全然問題なくクリア出来ると思います。

ただし、会社の採用セミナーでカジュアル指定していて本当にカジュアルで着ている人は見かけたことがない。
いても、途中で帰っているのでスーツで行かれるのが無難だと思いますよ。