• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カジュアルな服装でお越し下さいと書いてあったら…

  • 質問No.5396490
  • 閲覧数3249
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (23/260)

来週企業の説明会に行く予定なのですが、カジュアルな服装でお越し下さいと書いてありました。
スーツ禁止とも書いていないし、スーツでいいですよね?
むしろ周りもみんなスーツで行きますよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
>企業の説明会に行く予定なのですが、カジュアルな服装でお越し下さいと書いてありました。

こういう場合は、基本スーツです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (258/811)

推測ですが、普段どのような服装で勤務するのか、確認したいのかもしれませんね。
オフィスに向いていない服装で勤務する人もいますから・・。

「カジュアルな服装」でとあるなら、それに従った方が良いかと思います。

いわゆるオフィスカジュアルで。
  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:セキュリティ

ベストアンサー率 67% (167/249)

こんにちわ。
私が就職活動していた時の体験談ですが....

某アパレル企業の説明会の案内に、"カジュアルな服装でお越しください"
と書かれていました。
実際に行ってみたところ、大部分の人がカジュアルな服装で、説明会終了
後に参加者一人一人の服装を写真で撮影されました。

後で聞いてみたところ、
"うちはアパレル企業なので、自分自身をコーディネイトできるかどうかを
見るためにカジュアルな服装を指定した。それができなかった人(=スーツ
で来た人)は落とした。"
とのことでした。

私は最終面接で結局落ちてしまいましたが、そのような例もあるということで。
お礼コメント
bomberDDD

お礼率 8% (23/260)

ありがとうございます
説明不足で申し訳ないです
技術系の企業の説明会です
投稿日時:2009/10/25 22:40