• ベストアンサー

(至急)札幌のタクシーの行灯

札幌のタクシーで行灯が大型長方形の会社はどこでしょうか? さきほど、忘れ物をしてしまいましたが、会社名が思い出せません。 疲れてぼーっとしていたのだと思います。大型長方形の行灯は間違いないのですが・・・ 北都タクシー、安全タクシー以外で教えてください。 すみません、至急教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
chikomomo
質問者

お礼

yuyuyunnさん、 丁寧に調べていただいてリンクを教えていただき、ありがとうございます。 おかげさまで忘れ物でタクシー全会社のセンターに記録があり、タクシー会社を教えてもらって受け取ってきました。

関連するQ&A

  • 都内タクシーで横長の行灯のタクシーを探しています。

    都内タクシーで横長の行灯のタクシーを探しています。 実は今日横長の行灯の黒い法人タクシーに、六本木ミッドタウンから少し行ったところまで、乗車しました。 急いでいたので、レシートをもらわずに降りてしまったのたですが、カバンをタクシー内に忘れてしまい、困ってしまいました。 降りて、5秒くらいして気付きましたが、運転手さんはすぐに行ってしまいました。 追いかけたけど間に合わなかったです。 東京都内のタクシーで、黒い法人タクシーで、横に細長いタクシー会社を探しています。 行灯は黒っぽくて文字が小さくて読めなかったので小さい行灯だったような気がします。 どなたか、行灯やタクシー会社に詳しい方や、忘れ物をした時に便利な問い合わせ先がわかる方教えていただけたら幸いです。 こんなタクシー会社あるよとかでも構いません。 私ごとですみませんが宜しくお願いします。

  • 札幌のタクシー会社を探しています(至急)

    初めての質問ですがよろしくおねがいします。 今日中央区で乗ったタクシーに携帯を忘れてしまいました。しかし領収書を受け取っておらずタクシー会社名がわかりません。 タクシーの行灯が白い貝殻のような形だということは覚えています。 どなたかわかる方がいればお願いします。

  • 札幌の☆☆☆というマークのタクシーの会社名を教えてください

    札幌市中央区でよく見かける☆☆☆というマークのタクシーの会社名を教えてください。よろしくお願いします

  • 大阪・京橋近辺(一号線沿い)のタクシーに忘れ物をしました

    明けて今日(2/25)の午前0時30分ごろのことなんですが 一号線沿いで乗ったタクシーに忘れ物をしてしまったのですが タクシー会社がわからなくて困っています。 具体的な場所は、タカラブネよりも蒲生方面2~300メートル先で 5~6台のタクシーが並んでいました(同じ会社だと思います) 他にもこの並びは同じ車だったので、間違いないとは思うのですが。 貴重品なので、出てくるか?不安ではあるのですが この辺りのタクシー会社に詳しい方、どうか協力してください。 お願いします。 また、忘れ物の問い合わせをするのに、相手にもなるべく伝わり易い方法などがあれば教えてください。 乗った、詳しい住所が解らない。大体の時間と詳しい住所は解っています。

  • タクシーの乗務員たちが乗客の忘れ物を故意に届け出ず分け合っている現場に

    タクシーの乗務員たちが乗客の忘れ物を故意に届け出ず分け合っている現場に遭遇しました あるファミレスで、朝方5時過ぎでしょうか 勤務上がりの乗務員たち5~6名が、凄い大声で商品を分け合っている現場に遭遇しました 私はとても驚きましたが、会話によると大型書店や衣料品店で客待ちをし、そこの買い物帰りの客を乗せてうっかりして忘れられた物を持ち寄っているのです! しかも常習のようでもあり、会社名もはっきり聞き取れました 倫理的にはもちろん、正義感から言っても到底見逃すことはできない、というのが率直な考えです そこでこれが犯罪に該当するのかどうかと もし私がこれについて行動するのならば、例えばそこの会社やタクシー協会、もしくは警察とか・・ どのように動いたらいいのかを教えていただきたく思います どうぞよろしくお願いいたします

  • 札幌交通圏でMKタクシー以外でサービスの良い会社をあなたのお好みで、挙

    札幌交通圏でMKタクシー以外でサービスの良い会社をあなたのお好みで、挙げてください。 ぜひ、観光時の参考にさせてください。

  • タクシーのトランクに忘れ物をしました…

    6/23の午前0時ごろ、なんば駅の近く(具体的な場所は大阪府大阪市浪速区難波中1-2-4)でタクシーに乗り、北堀江の中央図書館の近くで下りたのですが、トランクの中にカバンの忘れ物をしてしまいました。 お酒を飲んでいたので運転手の名前も社名も見ていませんでした。 覚えていることといえば、 (1)タクシーが黒だったこと (2)表示灯に「I」「K」「K」というアルファベットが使われていたこと (3)表示灯の形はよくある台形だったこと の3点のみです。 忘れ物センターにはすでに電話したのですが、まだ忘れ物の連絡はないとのことでした。 これから警察に行こうかと思っていますが、それ以外に方法はないのでしょうか? もし上の情報でタクシー会社がわかるのであれば直接電話してみようと思っています。 何か情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「コンビニを御利用のお客様はお気軽にお声をかけてください」と書かれたタクシー

    札幌でタイトルにあるような文面を運転席と座席の間の防犯シート(?)に貼ってあるタクシー会社ってわかりますか? 実は今日そのタクシーに携帯を忘れたかもしれないのですがタクシー会社名が思い出せないんです。 よろしくお願いします。

  • ヒースロー空港からロンドンへのタクシーの予約

    ヒースロー空港からロンドン市街まで行くのにタクシーの予約をしたいと考えています。 大人2名、子供2名なんですが、30Kgのスーツケースが4つもあるので、 普通のタクシーでは乗れないと思います。 そのため大型のタクシーの予約をしようと思うのですが、 googleで調べると、いくつかタクシー会社が広告を出しています。 初めての経験なので、どれをせんたくすればいいかわかりません。 おすすめのタクシー会社があれば教えてください。

  • タクシーに手をあげて

    一部の方に失礼になってしまったら申し訳ありません。 タクシーに手を上げて、って曲をたまに耳にしてふと思いました。 私は、中学生の頃まで、田舎といってもいいのかわかりませんが、まあのどかというか、電車すらはしってない地域に住んでました。たまに、最寄り駅からタクシーに乗ることがあり、下手したら30~1時間、待合室で待っているなんてこともあり。ごく稀に自宅から必要な時も、自宅のダイヤル式電話で呼んでいた気がします。 が、それで何か名残を出してしまった訳でもなく、まあ基本的に成人までは引っ越し先の環境でタクシーを使う機会がほぼなく、気づいたら、大人のそんな姿を見て、自然に自分からタクシーを使う頃には、タクシーは乗り場以外からの場合、道端で走っている空車のタクシーに手を上げる、というのが当たり前になっていました。 しかし、実際私の現在の住まいも都会というわけではなく、最寄り駅を通る電車の本数も少ないし、隣駅はターミナル駅なのですが、歩くとそれなりに時間があります。 基本は帰宅時駅から乗るか、電話で呼んでいたので、あるときまで気付きませんでしたが、ここ10年くらいの間で1~2回ですが、急いでいて隣駅まで走っている時に、空車タクシー(あんどんも明かりが付いていました)がターミナル駅に向かっているのをタイミングよく見つけたことがあったのですが、手を上げても無視され、どうせ同じ方角なら、乗せてくれたっていいのに、何なんだよ、となっていましたが、ごく最近、手を上げて止まってくれるのは、都心など決まった地域で、それ以外は、たとえ空車で手を上げているのが見えても、会社の規定で乗せてはいけないんです、と、調べプラス運転手さんのお話で知ってビックリしました。 私も、流しのタクシー、またそのタクシーは手を上げて止まってもらい乗車する、なんて、下手したら都心にいなかったら知らなかったのかも、と思いました。というのも、おそらく知らなかった期間もドラマなどでもたくさん見てきたのに気づいていなかったので、あり得ることだと思いまして。 そこで質問ですが、皆様の中で、流しのタクシーは手を上げて止まってくれる、というのを知らなかった、という方はいらっしゃいますでしょうか。また逆に、流しではないが流し風に走っている(回送ではなく空車と書かれていてあんどんも点灯して道を走っているタクシー)タクシーが居ても、郊外は手を上げても止まってくれない、というのを知らなかった方はいらっしゃいますでしょうか。私が世間知らずだったのですかね。 変な質問で申し訳ありません。よろしければご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう