• ベストアンサー

マナーの悪い飼い主に犬のおしっこをやめさせる方法

皆さま、こんばんは 近所の人が犬を散歩させ、家の排水溝のところにオシッコをさせるのでとても困っています。 花のプランターを置けば遠慮するだろうと思いきや、プランターにもひっかけられてしまい、葉っぱが黄色く変色してしまいました。 どういう神経をしているんでしょう? 迷惑しているからさせないで!と看板を置いても、懲りる気配なし。。。 悲しくなってきました。 犬には罪はないと思いますが、何かやめさせるいい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何もしゃべらなくていいです。 1日くらい早起きして張り込んで、した瞬間何十枚も写真取りましょう 相手がなんかいってきても、一切無言で写真を撮りましょう。 で、電話で、「証拠を押さえましたのでお送りします」と演技すればいいです。 そのあとは、堂々と後ろをついていきましょうカメラ持って 何言われても無視です。 警察よばれたら 証拠を押さえればいいだけですから相手は呼べません 家まで帰ったら、家の写真をバシャバシャとって帰りましょう。 で家をじろじろ見ながら 「被疑者の家を押さえましたのでこちらも送りますよろしくお願いします」 と大きな声で電話する演技して帰りましょう。 言い合いする脅すなんかより、一言一言のほうが重みがあります。

delphinus7
質問者

お礼

お忙しいところ、ご回答いただきありがとうございます。 私も早朝張り込みを考えてみました。 立て看板しても聞かないんだから、現場をとっ捕まえてやろうと。。。 でも、敵も夜中に散歩させているのか知らないのですが、4時半ごろ起きても、もう回った後なんですよ。 寝ずの番で激写してみます!

その他の回答 (2)

• ktbozu
回答No.3

以前、テレビで紹介していたと記憶していますが、 鳥居のミニチュアが効果的といった内容だったと思います。 飼い主が心理的に「罰が当たる」というところを突いて いいかもしれません。 ホームセンターで木材と赤スプレーを購入し 手作りしてみてはいかがでしょうか。

delphinus7
質問者

お礼

お忙しいところ、ご回答いただき、ありがとうございます。 やはり、同じようにお困りの方がいるんですね。 なるほど、鳥居ですか~。 モラルのかけらもないような人なので、 どこまで通じるかわかりませんが、検討してみます。 ありがとうございました。

• 56560731
回答No.1

男性から飼い主に言ってもらう 人数が多いほどよい 人数を集める 活きがいい者を集めるずら 散歩の時間で待ち伏せ 目の前でされたら注意する 繰り返し行う 

delphinus7
質問者

お礼

お忙しいところ、ご回答ありがとうございます。 やっぱり待ち伏せですね~。 黙っていたらやりたい放題なので、何とか現場を押さえるしかないですね。 ありがとうございます!