• 締切済み

ホームパーティーお手伝いバイトを募集したい

ホームパーティーお手伝いバイトを募集したいのですが、どのような告知方法がありますでしょうか? 12月30日(金)の19時~22時で、港区芝浦のマンションでホームパーティーをやります。 そこで、料理買い出しのお手伝い(主催者が同行します)や簡単な調理(といっても、野菜を切る、とか盛りつける程度。 調理器具などはすべて会場にあります)、食器洗いのお手伝いさんを募集したいのですが、 ネットで検索しても「アルバイト応募」ばかりで「募集」の仕方がわかりません。 募集は1名~2名程度、時給2000円(その場でお支払い)、都内に限り交通費お支払い、早い者勝ちですがどのような告知方法がありますでしょうか?ご教示くださいませ。よろしくお願いします。 ktjtktjt@yahoo.co.jp

みんなの回答

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.2

近くのスーパーや銀行の掲示板に募集のチラシを貼らせてもらうのはいかがでしょう? 大学や専門学校が近くにあれば、そこで貼らせてもらえれば、年末年始のバイトをしたい学生が来てくれると思いますが。

  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.1

今から業者に出すのは無理ですね! mixi,アメブロなどでするしかないですかね? 全く分からない人を募集するのは怖いですね! 30日お昼で年内の営業を終了する、飲食店に頼めればいいですがね!なじみのお店に聞いてみてはどうですか? 私が手伝いに行きたいくらいですが、ライブを観に行くので・・・・・・元料理人のアラフォー男ですが!

関連するQ&A

  • ホームパーティーでの出前

    ホームパーティーを予定しております。 今まで行ってきたときは、お寿司屋さんから「鮨」+「オードブル」の出前をとっていました。 出前が可能な他のメニューは、どのようなものがあるでしょうか? 参加者の年齢は15~80歳で、全員で11名です。 尚、ホームパーティーでは、レンチンしかしません。調理等は一切しないです。 鍋物とかも嫌です。

  • ホームパーティによばれたときの、常識的な対応は?

    習い事の教室でいっしょの生徒さんのご自宅でクリスマスのホームパーティによんでいただくことに。 ホステスも招待客も生徒同士で先生もいらっしゃるもよう。 お互い、習い事の発表会で2~3度面識があるのみの間柄です。 主催者のメアドは知っていてたまに挨拶メールを送りあう程度の仲です。 既婚女性(30代)が多く、独身は私だけ(でも年代は同じ)。 ↑ (関係ない情報もあるかもしれませんが・・) ホームパーティは生まれてはじめてで(もういい年なんですが・・)まったく勝手がわかりません。 招待の案内をいただいたのは3ヶ月以上前です。 パーティはあさってです。 この間、何か手伝いを申し出るのが常識だったでしょうか? 何も連絡していません・・・。 当日手土産持って行きますがその他にやるべきことはあるでしょうか

  • ホームパーティによばれた時、マナーと常識?

    習い事の教室でいっしょの生徒さんのご自宅でクリスマスのホームパーティによんでいただくことに。 ホステスも招待客も生徒同士で先生もいらっしゃるもよう。 お互い、習い事の発表会で2~3度面識があるのみの間柄です。 主催者のメアドは知っていてたまに挨拶メールを送りあう程度の仲です。 ホームパーティは生まれてはじめてで(もういい年なんですが・・)まったく勝手がわかりません。 招待の案内をいただいたのは3ヶ月以上前です。 パーティはあさってです。 この間、何か手伝いを申し出るのが常識だったでしょうか? 何も連絡していません・・・。 当日手土産持って行きますがその他にやるべきことはあるでしょうか?

  • Thirty-one gifts ホームパーティ?

    私は現在アメリカ在住です。先日、趣味を通して仲良くしているグループの一人から(アメリカ人女性)来週我が家でThirty-one giftsのホームパーティをやるのでぜひ来てほしいと誘われました。 Thirty-one giftsについて知らなかったのでちょっと知らべてみたところ、それはホームパーティという名の販売会の印象を受けました。 扱っている商品のお値段は手ごろですが、私は「ネットワークビジネス」や「しがらみ商法」にはかかわりたくないので、都合が悪いと言って断るつもりでいます。 ただ、彼女との今後の付き合いを考えると、どんなものなのか知っておいた方が良いとも思います。 もしどなたかThirty-one giftsについてご存知の方、ホームパーティに参加(主催)したことがあるという方がいましたら、教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • ホームパーティでの身の置き場に困る

    20代の独身女です。 幸せなことに、いつもお世話になっている上司から 家族ぐるみのお付き合いに誘って頂き、単独で参加しています。 ですが、ホームパーティというものの経験が浅く、 いつも身の置き場に困ってしまい、めいいっぱい楽しめないでいます。 私以外は全員男性社員で、奥様やお子様をお連れの方が大半です。 作って持ち寄る形式でなく、いつも奥様方が買出しに行き、 ホスト宅のお台所で全員でじゃんじゃんお料理をする形式です。(会費制) 私はいつも、奥様方のお料理のお手伝いをしています。 私はお料理が大好きなので、新しいレシピを教えてもらえるし 持ち寄りの気遣いがいらないので、この形式はとても好きです。 ですが、お手伝いの手際は皆さんに比べて悪いし、 買出しに参加していないので、お料理の段取りもよくわからず、「次何しましょう?」ばかり言ってます。 恐縮しっぱなしで、すごく疲れちゃうんです(^^; また、こういう形式なので、最初の料理が出てくるまでどうしても時間がかかってしまいます。 なので、簡単なおつまみでも作って持っていこうかな? と考えるのですが かえって嫌がられちゃうかな、とか、万が一メニューがかぶったら 申し訳ないとか考えてしまって、実行に移せないでいます。 それからお酒がすすんでくると、上司が「こっちに来てお前も飲め」と声をかけてくれるんです。 いつもはそこでテーブルに行って、 お酒を飲んだり食べ物をつまんだりして、ひとしきり会話を楽しむんですが、 そこからお手伝いに戻るタイミングが難しくて・・・。 奥様方は、ほとんど最後まで料理しっぱなしなので、 私だけ飲み食いしてるのも悪いよなぁとか考えてしまい、 また恐縮してしまって、楽しい気分が台無しに・・・(^^; 折角なので楽しみたいのですが、本題のとおり身の置き場に困っています。 経験豊かな皆さん、ぜひアドバイスをお願いします!

  • ホームパーティの合コンの際の持ち物

    25女です。 お医者さん主催のホームパーティ式の10:10の合コンに参加します。 その際に、女はお菓子とソフトドリンクを持ってきてくださいとありました。 (男性が食べ物をケータリングで用意してくださるようです。) デパートでなくて大丈夫と伝えられたのですが、 その際に何を持って行っていいのか悩んでます。 恐らく40代あたりの男性と30代の女性が参加するのですが、 気を使われない程度の おすすめのお菓子と飲み物ありませんか?

  • ホームパーティをやらされて困っています

    25歳子なし主婦です。 転勤で田舎に引っ越し、夫は工場で働いています。 工場勤務の年上の方から「お前ん家でホームパーティやろーぜ!」という話になり、今まで5回我が家で開催しました。 いつも4~5家族、大人10人、子供10人の合計20人ほど来て、夕方から夜0時までいます。 我が家以外のみなさんは、長年家族ぐるみで仲良しなメンバーなので、奥さん達は子供の学校や共通のママ友の話で盛り上がりますが、私にはわからない話ばかりです。 ・人の家でホームパーティやらせる ・子なしの家に子連れ20人で押しかける ・子供の年齢は2歳~6歳くらい ・長時間いる ・大人数なので、我が家で毎回2万程度出費 ・深夜までいる ・他のメンバーの家には招いてくれない これって非常識じゃないですか? 断れず5回も引き受けた夫にも腹立っています。夫自身は掃除も料理も買い出しも何もしないので、大変さがわかってないようです。 毎回、リーダー格の先輩が「お前ん家で‥」と指示を出していて、他の家族の方は「誘われたから来た」というスタンスなので、リーダー以外の家族は「大変だね」と思ってくれていて、色々と気遣いはしてくれます。 もしかしたら本音はリーダー以外の人は我が家に集まりたくないのかもしれません。 田舎だから人付き合いが濃いのか?と思って我慢してましたが、田舎でもこれは変ですよね? 正直いって、リーダーは年齢は先輩とはいえ本社採用の夫のほうがキャリアは上になる予定なので、そこまで我が家が下手に出る必要もないです。 毎回、嫌なことがあるわけでもなく、みんな笑顔でパーティは終わるんですが、私だけイライラしてしまって、私の心が狭いのかな、とも思っていたんですが、そもそもこんな大人数で何度も来る皆さんや、招いてしまう夫が非常識なのでは、と思い始めました。 解決策として、私は参加せずに夫1人でおもてなしすれば?とか、外で集まれば?とかも何度も提案したんですが、却下されました。 嫌な気持ちをわからせるために当日に突然ボイコットして実家に帰るなりしたいと思いますが、それもありでしょうか?

  • 友人だけのパーティのおかえしについて

    新婚旅行から帰り、早速内祝いや、披露パーティの準備をはじめます。 わからないことがいっぱいです。 教えて下さい!! 身内だけの披露宴をしました。 友人が主催してくれる友人だけのパーティをしま   す。13名程度で、会費5500円です。 食費実費は5000円です。 300円程度のプチギフトと、手作りの小さいクッキ  ーを最後に手渡しします。 県内ですが遠方から来てくれる人もいます。 これだけでは無礼でしょうか?   

  • 今度大学のサークル(70名程度)でバーベキューパーティをすることになり

    今度大学のサークル(70名程度)でバーベキューパーティをすることになりました。 僕が幹事なのですが、かなり大人数のパーティなので、色々と材料の買出しや費用の面で苦労しています。 そこで質問なのですが、どこか安くて質のいい炭を10キロ単位で売っているお店をご存知ないでしょうか? できれば通販で宅配してもらえると助かります。

  • 子供と一緒のランチホームパーティ

    来週末、我が家で友人3名(2人が子持ち(3才男の子&女の子、2才の男の子←まだ来るかは未定)) を呼んでランチホームパーティをします。 メニューについてですが、かわいく楽しめる感じにしたいのです。 一応、お弁当メニューのようなからあげややきそば、グラタンなどを予定してます。 たこやき器もありますが、やっぱり子供がいるので危ないですよね? それと、手軽に遊べるゲームなど教えてほしいです。 子供がいないのでよく分かりません。 他に注意や準備することなどありましたら、教えて下さい。 一応、主人(みんな学校時代の友人なので知ってます)にある程度、もうしわけない のですが、子供はみてもらうようにしてもらいます。。(女子同士なので話に夢中になるかと…) 色々、アドバイスください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう