• ベストアンサー

商品のバーコード取得方法

今、会社で新しい商品(海苔関係製品です)にバーコードをつけたいのですが、方法が分かりません。 どのから手をつけたら良いのか分かる方、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laputart
回答No.1

日本で一般に使用されているのは JANコード(バーコード)で メーカー登録(貴社)を最初に行う必要があります 手続きは財団法人流通システム開発センターです。 http://www.dsri-dcc.jp/jan/ このサイト参照下さい。

参考URL:
http://www.dsri-dcc.jp/jan/